パリ滞在もあと少し。


パリ滞在も終わりに近づいて来ました。

今回はいろんな方との出会いがあり

実りある時間が過ごせたと思っております。

今、アパートで最後の夜を過ごしています。

どこかしら、オペラの歌声が響いており
これもパリならでは。

雨が降ったり、雷だったりと天候は荒れていましたが

最後はピカーっときれいな夕暮れです。
e0237283_03524349.jpg



今日はお土産を何にしようと色々周り

ピエールエルメのお店を久々に入ってみました。


e0237283_02524212.jpg


イスパハン!

ドウミルフィーユ!

定番です。
e0237283_03102246.jpg

マカロンはひとつだけお部屋で頂くように箱に入れて貰いました。

e0237283_03094301.jpg


お土産はチョコレート。

日本では贅沢な高級チョコレートだけど

パリではそれ程高くもなく・・・。


イスパハンや抹茶のチョコの試食もさせて貰えました。


いろいろとお店を周りたいけれど

だんだんと荷物が増えて両手でいくつも紙袋を持っているのが大変。


パリは歩かないと楽しめないし


いろんなお店を発見するのも楽しい。


パリの楽しみ方って人それぞれ違いますから

日本に戻ってからもいろんなお店や情報をお伝えしたいと思います。


お次は日本から・・・。

アビアント~!(またね~!)












よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ


[PR]
# by maison-de-lalan | 2017-09-19 02:50 | フランス | Comments(0)

蚤の市へ


今日は日曜日。


街のあちこちでマルシェや蚤の市が開かれています。


パリにいる間はキッチンがあるにもかかわらず

料理はまったくしません。


パリに来てから野菜不足の食生活になっていて

マルシェを通りがかると、ついつい野菜が恋しくなります。

e0237283_01422125.jpg


今日は2箇所蚤の市をまわって来ました。


先週はM&Oがあったので蚤の市も相場が高く、しかも品が揃ってなく・・・。
それはいつものことなんで期待はしていませんでしたが、

今週はやっぱり一桁お安くなってました。



お店に飾る額絵を見つけてきました。


e0237283_01430826.jpg
今回はあまり見つけられませんでした。


こんなに欲しいモノがない蚤の市もはじめてかも~というか


欲しいモノはあるんだけど出逢わなかったです。


帰りに以前バゲットトラデッションのお店があったのでバゲットを買って
かじりながらアパートに戻りました。

朝から何も食べていなかったのでいつもより美味しく感じましたが

私の好みは、バゲットは今のところPAULが一番かな?

バゲットの味ってホントお店によって違いますよね~。

自分好みのバゲット探しも楽しそうですね。




よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ




















[PR]
# by maison-de-lalan | 2017-09-18 01:41 | フランス | Comments(0)

JUNKOPARISへ

今日はマレ地区にあるJUNCKOPARISのジュンコさんのアトリエに。


その前にお土産を持っていこうと・・・。


パリ在中のKちゃんオススメ、セバスチャンデギャルダンのショソンオポム。

ほんっとおいしい!から是非食べてと・・・。

セバスチャンといえばセバスチャンゴダールもあるので

念のためdegardin?と確認をしてデギャルダンであってました。

ケーキも美味しそうでしたが

ショソンオポムをお土産に買ってマレに向かいました。


e0237283_02503340.jpg

ジュンコさん、ショソンオポムが特に好きとおっしゃってくれて良かった~!


こちらのお方がJUNCKOPARISのジュンコさんです。


お話しするのがとっても楽しくてジュンコさんワールドが広がります。


世界中で人気なアーティストさんなのに気さくにお話しして下さる

とってもチャーミングな素敵なお人です。


e0237283_02512062.jpg

今期、秋冬からJUNCKOPARISを販売することになりました。

新作もいろいろと仕入れておりますので日本に戻り次第アップしていきたいと思っております。

クリスマスに向けての素敵なのもありますよ~!


よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ





[PR]
# by maison-de-lalan | 2017-09-16 02:48 | フランス | Comments(0)


お気に入りに囲まれて やさしく心が癒される。そんな時間を 日々取り入れて 人にもやさしさをおすそわけ


by from lalan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

My Links