人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りに囲まれて やさしく心が癒される。そんな時間を 日々取り入れて 人にもやさしさをおすそわけ
by from lalan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


おいしいうなぎ屋さん

梅雨真っただ中のこの季節

うなぎが無性に食べたくなり
今日は夫を誘って夫婦仲良く食べに行きました。

うなぎと言えば
我が家では必ずここです。
鰻の木屋さん!
ここは知る人ぞ知る江戸時代から続く伝統あるうなぎ屋さんなのです。
おいしいうなぎ屋さん_e0237283_15195164.jpg

御主人が汗びっしょりになって
炭火の前で焼いてますよ~。
熱いので顔が真っ赤になってます。
おいしいうなぎ屋さん_e0237283_15202098.jpg

私たちが頼むのはいつもこれ!
ひつまぶし!
おいしいうなぎ屋さん_e0237283_15204540.jpg

つやっつやでおいしそ~でしょ!
めっちゃめちゃおいし~んです。
おいしいうなぎ屋さん_e0237283_152195.jpg

ひつまぶしの食べ方は
もう全国的に有名ですが
まず1杯目はそのまま召し上がって
おいしいうなぎ屋さん_e0237283_15212834.jpg

2杯目はわさびとねぎとのりをトッピングして混ぜて食べます。
おいしいうなぎ屋さん_e0237283_15214116.jpg

3杯目はトッピングとあっつ熱のだしをかけて
さらさらっとさっぱりと食べるのです。このお茶漬けスタイルがたまらなくおいし~のです。
おいしいうなぎ屋さん_e0237283_15215762.jpg

このお店は市役所や愛知県庁の裏側にあるので
お城跡のお堀と隣接しています。
おいしいうなぎ屋さん_e0237283_15221525.jpg

店内は落ち着いた雰囲気でゆったり静かに気持ち良く緑を眺めながら
おいしいうなぎを堪能できます。
おいしいうなぎ屋さん_e0237283_15223732.jpg

私たち家族がここのファンなのは
御主人と奥様のお人柄もあって
いつでも誰でも温かく迎えてくださるのです。
お店を出てからその日1日中幸せな気持ちでいられるので
とっても癒されるお店なのです。

鰻の木屋 名古屋市東区東外堀町11
by maison-de-lalan | 2011-06-18 16:25 | おすすめ | Comments(0)
<< 中国茶会 ストラスブールの町 >>