裏仕事

いつも可愛い雑貨に囲まれての生活✿

・・・そんなことはありません。
大きな段ボールがタワーになって積まれています。
最近は取り引きのメーカーが増えたのでさらに荷物が増えて
家族に迷惑をかけてしまっています。

今日も荷物を引き取りに空港へ
税関手続きをするのにゲートでチェック。
ゲートに入るのに面倒なことが・・・・。
免許書みせたり
車のナンバーや何の用事で来ているのかとか
いろいろ記入しなければなりません。

そして、無事ゲートを通過できたら税関へ
20キロ以上のスピードだしたら怒られます。

これからさらに面倒な書類を記入しパソコンの打ち込みをします。
でも、ちゃんと教えてくれる人がいるので安心。
e0237283_22291767.jpg

今回はわりと早くできて1時間30分ほどで
無事問題なく通過できてホッとしました。
輸入っていろんな規制があって物によって税率が違ってて
あらゆるものにコードナンバーがついていて
それをすべて自分で調べて書類をつくるのです。大変でしょ!

それが終わると今度は荷物を引き取りに
ANAのセンターへ
荷物が来ましたよ~。マチルドMの箱~。
e0237283_22295785.jpg

海外からの荷物は
Door to Doorにすれば簡単かもしれないけど
その分経費がかかります。
好奇心旺盛な性格なので自分でできることは自分でと思いますが
でも時間がかかり過ぎるので
やっぱり業者に任せた方がいいことが分かりました。
でも、これに気付くにはやってみないと分からない事。

可愛い物に囲まれているけど
裏ではこんなこともしてるんですぅ。
この仕事、そんなにあまくないですな。

でもでも、みなさんに素敵な雑貨をお届けして喜んでもらいたいので
これからもどんな困難にぶち当たっても頑張っていきたいと
思っています。


いつも応援ありがとうございます。
クリック↓してね!よろしくで~す035.gif
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2012-03-15 23:32 | 日々の出来事 | Comments(0)


お気に入りに囲まれて やさしく心が癒される。そんな時間を 日々取り入れて 人にもやさしさをおすそわけ


by from lalan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

My Links