お友達のまさえちゃん

今日は、まさえちゃんが遊びにきました。

まさえちゃんは、うちの旦那の友達の奥さん!
もう、20年来の仲よしさん。

唯一、お互いの洋服を貸し借りする仲なのです。姉妹みたいでしょ!

先日もまさえちゃんが入園式に着る服に困っていたので
普段あまり着る事のないジャケットやブラウスやスカートを貸してあげたのでした。

そもそも、こういった行事に着ていく服って
着る機会があまりないのに全身揃えるとすごくお高くなるのでもったいないです。
まして靴やバッグ、アクセサリーまで揃えようものなら・・・・・!!!


背格好が同じで趣味思考、センスが似てる人ってなかなか周りにいませんが
まさえちゃんの場合、同じなので便利なんです。

前に一目惚れしたワンピースを買おうかどうしようか迷って
結局、ちょっと高いなぁっと思って、買わずに家に帰ってから
そのワンピースが忘れられず、やっぱり買っちゃおうと再びお店に行ったら、
売れてしまってて 大大大ショック!!
その事をまさえちゃんに伝えたら
なんと彼女がそのワンピースを買っていたのでした。えーっ!そうだったのー!っと ビックリ・・・!
同じお店に、同じ時期に同じ服を求めて・・・
やっぱり好みが一緒だわと嬉しくもあり・・・。
でも、まさえちゃんはやさしい人でそのワンピースを
「みわこさん、着て下さい。」と譲ってくれたのでした。なんて素晴らしい人!感動です。
そんなエピソードがあって
そのワンピースは大のお気に入りになりました。

そんないい人まさえちゃんが今日遊びに来てくれて
ケーキを持ってきてくれましたよ。
e0237283_1802267.jpg

「みわこさんが前にGIOTTOの紙袋持ってたから
ここのケーキが好きなんだと思って買ってきました。」と・・・
どこまでいい人なんだろこの子は・・・

今日は、まさえちゃんのおかげで
やさしい時間が過ごせました。ありがとう・・・また、ゆっくりお話しようね!


よろしければ*クリック*s'il vous plait
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2012-05-08 18:51 | 日々の出来事 | Comments(0)


お気に入りに囲まれて やさしく心が癒される。そんな時間を 日々取り入れて 人にもやさしさをおすそわけ


by from lalan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

My Links