初モモ♡

今年初めてのモモです。
家族み~んな大好きです。
e0237283_18565714.jpg

我が家ではいつも、こんな風にカットして食べていますが
もっとお洒落な切り方ってあるのでしょうか?

ただ、小さい時から母がこうやって出してくれたから
同じようにしてるんですが・・・・。
モモって真ん中に種があるからむずかしい~ですよね!

ふと思うと、今自分が普段作っている料理って
そのまま母が作ってくれていたものを再現しているような・・・・。
よくご飯を作っている時、母が作っている映像が頭に浮かんでくるんですよね~。

きっと母も娘が将来ちゃんと料理が作れるようにと
丁寧に教えてくれてたんだと思います。

最近、母への感謝の思いがとても強く感じられるようになりました。
この年齢になって母の偉大さに気付くのは遅すぎる・・・と思われてしまいますが・・・・(苦笑)
母親って子供が気付かないところにまで気を使ってフォローしてくれていたんだなっと
私が子育てしていることで昔の母の苦労に気付けているのでしょうね。
感謝!感謝!

あれっ、モモの話題が母の話になってしまったわ!


よろしければ*クリック*s'il vous plait


にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2012-07-02 19:59 | 日々の出来事 | Comments(0)


お気に入りに囲まれて やさしく心が癒される。そんな時間を 日々取り入れて 人にもやさしさをおすそわけ


by from lalan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

My Links