即席ピクルス

最近ハマッている野菜の即席ピクルス!

ダイエットの情報で食事をとる時に食べる順番を
野菜から食べ始めてスープからメインに最後にご飯とすると
たくさん食べても太らないとテレビでみてから
ちょっと意識して野菜を食べるようにしています。

e0237283_18365130.jpg

いろんな野菜をビンに詰めてマリネ液を入れ冷蔵庫に保存しておくだけなので簡単です。
私は玉ねぎをスライスして入れるのが好みです。

いつでも手軽に食べれるので便利~。
たくさん作り置きできるのもいいし。

でも、我が家の男衆にはすでに飽きられてるので
夕食に出すと「またかよ~」っとブーイングです。
息子のお弁当に入れた時なんか
「最悪、二度といれないで!」とまで言われてしまって
ちょっとショック~。
私は毎回とっても美味しいと思って食べているのですがね。

そんな息子のお弁当作りも今日が最後でした。
次は4月の高校生になってからです。
ん~子供の成長、なんてはやいのでしょう。

同じように私も加齢が進んでいるってことよね~!!!



よろしければ*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2013-03-04 19:06 | 日々の出来事 | Comments(0)


お気に入りに囲まれて やさしく心が癒される。そんな時間を 日々取り入れて 人にもやさしさをおすそわけ


by from lalan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

My Links