旅支度

早いもので夏休みも終わり
今日から息子も新学期!

私も今日からまじめに朝ごはんの用意。

せっかく作ったのに息子は
夏の間、朝ご飯を食べる習慣がなくなってしまい
食べずに学校へ・・・。

まぁ、秋になって涼しくなったら食べてくれるでしょう。



さて、パリ行きが迫ってきましたが
そろそろ旅の支度を考えなくては。
e0237283_1494261.gif

なるべく荷物は少なめにして
必要最低限のものしか持っていきませんが
これは必需品!

やっぱりお米が恋しくなります。
これとレトルトカレーはなんといっても日本のものが最高においしいです。
e0237283_14255944.gif

それにこれも便利グッズ。
100円ショップで購入。
e0237283_14275482.gif

小分けにできてひと目で何が入っているかわかるので
探す時間が省けます。

あとは毎日の着る衣装を準備。
毎日違う衣装はありえないので
よく雑誌にも載ってる着回し術をこなして
あとはパリでお買い物。

バックもサラリーマンが持つビジネスバックを持って行き
現地で気に入ったものがあれば買えばいいし・・。
靴だってそう・・・。
素敵なものがいっぱいあるのでやっぱり現地調達・・・・。これが楽しみなんです。

あとは現地に居る友人とご飯を食べに行ったり
同業の方々とお会いしたり
たくさん刺激をもらえそうで楽しみです。


フェースブックをはじめましたのでよかったら覗いてくださいませ。
まだ記事は少ないですがパリ情報もお伝えしていきますので
これからよろしくお願いします。ここ↓クリックしてね。
e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2013-09-02 15:35 | 日々の出来事 | Comments(0)


お気に入りに囲まれて やさしく心が癒される。そんな時間を 日々取り入れて 人にもやさしさをおすそわけ


by from lalan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

My Links