人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りに囲まれて やさしく心が癒される。そんな時間を 日々取り入れて 人にもやさしさをおすそわけ
by from lalan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


アパートの眺め

パリ サンジェルマンのアパートの暮らしはとっても快適です。
アパートの中庭はグリーンがたくさん。
アパートの眺め_e0237283_0272934.gif

向かえ側にはパン屋さんがあって
朝8時頃にはお店が開いていて
焼きたてパンが食べれます。
アパートの眺め_e0237283_028282.gif


今日はお天気がおかしくって
晴れ間が覗いていますが急に雨がザーッと降ってきたり・・・
外に出ようとしたら雨がひどくって戻ってきました。
アパートの眺め_e0237283_0145233.gif

でも戻ったら晴れてきてがっかり・・・。
お部屋で昼間っから
ビールとカシューナッツをおつまみに
パソコンしてます。
アパートの眺め_e0237283_0175772.gif

普段はアルコールはまったく頂かないのですが
こっちに来てからワインにビールに・・。
特にワインは美味しい!

TVはフランス映画。
これがハマッてしまい
昨日は2本も見てしまいました。
アパートの眺め_e0237283_0185781.gif

昔の古いフランス映画は
ロケーションや建物、家具小物、ファッションどれも素敵。

蚤の市で見かける古い道具を実際に映画で使ってるのは
新鮮です。


明日、帰国しますが
今日はたくさん写真を撮りに出歩こうと決めてたのに
あいにくの雨・・・。

でも、アパートにずっといてももったいないので
夕方から出かけます。
こちらはまだまだ日が沈むのが遅いですからね・・・。

それでは次回は日本からのブログになります。

今回はなかなか会えずにいた親友の友子との再会もあり
ベルギーの蚤の市をご一緒した同業のてるみさん。
とても楽しく過ごさせていただきました。

そしてパリ在中の素敵な日本人マダムSACHIKOさんにもお世話になり
心強く快適なパリ買い付けの旅となりました。

日本に戻ってから皆様に喜んでもらえるようなお店にしていきたいと頑張りますので
どうぞこれからもよろしくお願い申し上げます。


フェースブックをはじめましたのでよかったら覗いてくださいませ。
まだ記事は少ないですがパリ情報もお伝えしていきますので
これからよろしくお願いします。ここ↓クリックしてね。
アパートの眺め_e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
by maison-de-lalan | 2013-09-17 00:46 | フランス | Comments(0)
<< レザビヌフのアトリエ パリ蚤の市 >>