人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りに囲まれて やさしく心が癒される。そんな時間を 日々取り入れて 人にもやさしさをおすそわけ
by from lalan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


フィオリラで朝食

フィオリラの新作のお皿と
テーブルリネンとグラスで朝食風景をパチリ。


トーストは半熟卵とベーコンとチーズをたっぷり
こんがり焼き上げ美味しそうです。
フィオリラで朝食_e0237283_2371842.gif

フィオリラの紹介は月曜日にはできるようにしたいと思っています。
もうしばらくお待ち下さいね。


テーブルのグリーンはユーカリ。

グリーンの香りが爽やかで
お部屋の空気が浄化されます。
フィオリラで朝食_e0237283_2373231.gif


今日は大学生の講義
パッケージデザインとラッピングの必要性
実技もありの3時間講座

教えたいことは沢山あるけど
3時間だけでは伝えきれないのが残念・・・。

といつも思うので6回コースくらいでプロ並みにできるように
育成する資料でも作ってみようと取りかかりました。
この仕事はサブとして活動しているので
自分も楽しんでいるところがあります。

以前は本業としていたので苦しいところも沢山ありました。
本業とは24時間いつも仕事のことが頭から抜けないで
考え込んで悩み苦しみ抜いて築き上げていくものかなと思います。

その本業が今度は副業に代わった今、肩の力が抜け
楽しむことができるのは
やはり本業だった時の苦労があったからだと思います。

今はフランス輸入を本業としていますが
もとはと言えばフランス雑貨が好きだから始めました。

でも、フランス雑貨を好きになったのは
パッケージデザインの研究材料として収集していたのが始まりです。
やはり自分の中で根底にあるのはパッケージデザインとラッピングなので
離れられないんでしょうね。



フェースブックをはじめましたのでよかったら覗いてくださいませ。
まだ記事は少ないですがパリ情報もお伝えしていきますので
これからよろしくお願いします。ここ↓クリックしてね。
フィオリラで朝食_e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
by maison-de-lalan | 2013-12-14 00:51 | おうちごはん | Comments(0)
<< Bluebellgray到着 今日のおやつ >>