オリーブウッド

食べ盛りの息子。
いつも学校から帰ってくると
まず、お腹空いた~っと訴えてきます。

なので
何かしらガツッとくるものを毎日用意しているのですが
近所にあるオシャレなパン屋さんに行き
息子が好きそうなソーセージのパンや見た目のキレイな美味しそうなパンをいろいろ買ってみました。

見た目がキレイで丁寧な仕上げをしてるものはついつい見とれてしまい
あれもこれもと・・・。
陳列の仕方も魅力的な見せ方をしているのでたくさん買ってしまうんですよね。
e0237283_23243045.gif

普段の3倍くらいの値のするパンです。
息子に心して食せよと伝えたのですが・・・。
あっさりと「バローのパンの方がうまいな。」っと返ってきました。
バローとは息子の学校の近くにあるスーパーで
その中に入ってるパン屋さんではすべて100円で買えるそうな・・・。
それがめっちゃ美味しい!と絶賛する息子。
いろいろ好みはありますが・・・。

ガッカリ・・・。

でも次はリベンジ!
母お手製ピザを作って納得させようじゃないですか。
よーし!頑張るぞ!

只今、オリーブウッドの撮影をしています。
オリーブウッドといえばプロバンス。
チーズやパンをのせると雰囲気が盛り上がります。
昨年9月のあったか~いニースの街並みや海岸を思い出します。

その時の朝マルシェ!

ピサラといいますが
ニースではこんな総菜パンピザみたいなのをあちこちでみかけました。
お腹がすいてるときはそそられます。
レストランだとオリーブウッドのプレートにこのピザがのっかっていて
とってもおしゃれで美味しそうに見えるんですよ。
e0237283_1031527.gif

やはりオリーブ!おいしそ~!
一粒ずつ味見したくなりますね。でもここはニース持って帰れないのでぐっとガマンです。
e0237283_10305410.gif

今週は撮影三昧です。
HPの写真をリニューアルしようかと。
春も近づいているので気分を変えてスタートしたいなと考えています。


フェースブックをはじめましたのでよかったら覗いてくださいませ。
まだ記事は少ないですがパリ情報もお伝えしていきますので
これからよろしくお願いします。ここ↓クリックしてね。
e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2014-02-20 11:00 | 日々の出来事 | Comments(0)


お気に入りに囲まれて やさしく心が癒される。そんな時間を 日々取り入れて 人にもやさしさをおすそわけ


by from lalan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

My Links