人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りに囲まれて やさしく心が癒される。そんな時間を 日々取り入れて 人にもやさしさをおすそわけ
by from lalan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


おつたえ

只今、HPを少しだけリニューアルしようと計画中です。

今年は新たな取り組みも積極的に行っていこうとちょっとハリキッております。
おつたえ_e0237283_14333398.gif

そんな楽しい計画を日々考えているのですが
楽しいことばかりではなく
やはり困ったことにも遭遇することがあります。

残念ですが
いたずら注文や迷惑行為などがあったりします。

ほとんどの方が善良なお客様でご丁寧なお礼のメールを毎回送ってきてくれる方が
たくさんおられます。
本当にいつも嬉しくて感謝いたしております。

そんな中、稀に悪意ある行為をする者がいます。
今までこのような迷惑行為は過去にもありますが
こうして公にお伝えすることも無く過ぎてきてしまいましたが
今回、HPもリニューアルされるので改善していくために
いつもブログをご覧頂いている方々に先にお伝えしておこうと思いました。
ネットショップってこんな被害もあるんですよ。

いたずら注文なりすまし注文について。
「いたずら注文」や「なりすまし注文」「所在不明」代金引換時の「受け取り拒否」等の悪質な迷惑行為が発生しております。当店ではこうした行為に対し、当店並びに多くの善良なお客様の利益を守る為、やむを得ず以下のような措置を取らせて頂く事と致しました。 何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

■代金引換時の受取拒否や長期不在による商品返送に対する対応
受取拒否や長期不在の為、配達が完了せずに返送されてきた場合には、往復送料および諸手数料を別途ご請求させていただきます。
尚、受け取り拒否等、悪質なものにつきましては法的措置の手続きを行ないます。
また、金額の大小に関わらず、返品の際に生じた当店損失料の返還をしない場合、メールを見ていない等、当店からの通告を無視・放置された場合、当店所在地を管轄する簡易裁判所にて法的手続きを行ないます。
審理日に出頭していただきますので裁判所までの交通費をご負担願います。
また、訴訟費用もご負担いただきますので予めご了承ください。

■いたずら注文やなりすまし注文に対する対応
架空または他人の個人情報(氏名・住所・電話番号等)を勝手に記入し注文する等、悪質な行為により、当店または多くの善良なお客様に迷惑・損害を与えた場合は、直ちに警察へ被害届けを提出し、プロバイダ・携帯電話会社に調査依頼、いたずら・なりすまし注文者を特定し、損害賠償請求致します。
第三者へ迷惑をかける行為は「偽計業務妨害罪」(刑法233条)にあたり3年以下の懲役又は50万円以下の罰金に処せられます。
上記以外にも迷惑・損害の発生する行為があった場合は該当します。



といった内容を付け加えていきます。
今まで被害はありましたが
あまり深く追求ぜずにおりました。
今回、調査したところかなりの常習犯の仕業ということがわかり
ほんの一部の人間の心無い行為でこうした対応を公表するのは
善良な皆様に対しとても失礼だと思いますし残念です。
ごひいきにして頂いているお客様やブログをご覧頂いている方々には何卒ご理解して頂きたく思います。

フランスやヨーロッパの素敵な雑貨を探し求めて
皆様にお気に入り空間作りのお役立てになれたらという思いで始めたショップです。
まだまだこれから進化していきたいと思っていますので
温かい目でお見守り頂ければ幸いです。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

メゾンドララン
井藤みわこ


フェースブックをはじめましたのでよかったら覗いてくださいませ。
まだ記事は少ないですがパリ情報もお伝えしていきますので
これからよろしくお願いします。ここ↓クリックしてね。
おつたえ_e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
by maison-de-lalan | 2014-03-05 19:25 | おしらせ | Comments(0)
<< オリーブウッド ヴァレリーのショコラカップ >>