ワインを追求

いつも楽しみにしているワインレッスン

始めたばかりですがレッスンの雰囲気と先生のお人柄で
すぐに周りの方とワイワイ楽しめるのが魅力です。

ワインのセレクトも素敵!
今回はアルザス地方の白ワインがテーマ。
e0237283_17181115.jpg

こうして並べると
色も香りも味も全然違います。
一番右端の濃い~色のワインは一番高価です。
16000円はする貴腐ワイン。甘~いけどデザートのようにちびちびと頂きます。
e0237283_17275226.jpg

アルザス地方のワインなので
お料理もザワークラウトやシュクルートやソーセージ・・・。
ドイツに近い地方なので郷土料理もドイツっぽいです。
写真は撮れなかったです。
おいしそうだったのですぐに食べてしまった・・・。よくあるパターンです。

チーズはリコッタチーズ
羊のチーズはちと苦手なのですがこれはいける。
e0237283_17251079.jpg

フレッシュなリコッタチーズにポールボキューズの蜂蜜を
たら~りとかけてデザートのように頂きました。
くせになる美味しさです。
e0237283_17264430.jpg

白ワインってアルコール度数が少ないのですが
アルザスの白ワインは14%もあって
レッスン後はみんな陽気です。
楽しくレッスンが受けれるのがいいですね!


そうそうレッスンといえば
土曜日のサタプロのレッスンは無事に終わりホッとしました。
e0237283_17525181.jpg

楽しかったですぅと笑顔でお声をかけて頂いたり
メールを頂いたりと私も楽しくレッスンできました。
この講座を開くのにたっくさんの方々が動いていることに驚きでした。
この日は有名人や著名人 話題の人がいろいろゲストで来ていて
テレビの取材も来ていたみたいです。
サタプロは学生が運営しているようですが
同じ学校に通っているうちの息子・・・5年も通っているのに
まったく参加せず興味もないようです。
残念・・・。

普段息子の学校で私が関わることなんてほどんどないので
こうして講座の講師にとお声がかかるのは嬉しいことです。
役員の皆様いろいろお手伝い頂きありがとうございました。
そして講座を受けて下さいました皆様、完成後の笑顔を見せて頂けたことが
私のエネルギーとなりました。心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。



e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2014-06-30 18:25 | 習い事 | Comments(0)


お気に入りに囲まれて やさしく心が癒される。そんな時間を 日々取り入れて 人にもやさしさをおすそわけ


by from lalan

プロフィールを見る
画像一覧

My Links