ヴァレリーでデザート

ヴァレリーカサドのプチボウル
コロンとした形が可愛らしいんです。
e0237283_13403439.jpg

使い勝手のよい大きさですから  (直径10cmx高さ5cm)
デザートを盛りつけても素敵なんです。

先日、ビストロランチに行ったときの美味しかったデザートをまねして作ってみました。
パインとタピオカとココナッツミルク。
e0237283_13434292.jpg

ヴァレリーの器とオリーブウッドのプレートを合わせるとオシャレですよ~。

このヴァレリーは赤土で作られていますので
とことどころ赤土がうっすら見えてます
オリーブウッドの赤茶色と丁度うまく色があわさって素敵なんです。
ナチュラルなプロヴァンスの雰囲気が漂ってきます。
e0237283_13474447.jpg

デザートだけでなくお料理にもばっちり使えます。
ご飯茶碗にもよし おひたしにもよし
そうめんのおつゆをいれてもよし・・・。
何だか和食ばかりの例えですが・・・。
ご家庭の料理はやはり和食が多いですからね。
e0237283_13522020.jpg

フランスの女性陶芸家が一つ一つ手作りで作っている陶器で
和食も素敵に盛りつけられるので我が家も頻繁に愛用しています。

このプチボウルは新作です。
今までもありそうでなかった使いやすい器です。
他にもたくさんのお皿やカップがありますので
HPも是非見て下さいね。
こちらから→★★★


e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2014-07-01 14:37 | 日々の出来事 | Comments(0)


お気に入りに囲まれて やさしく心が癒される。そんな時間を 日々取り入れて 人にもやさしさをおすそわけ


by from lalan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

My Links