スパイシーなご飯

夏休みになり梅雨も明けて
暑い日が続きます。

そんな日は食事のメニューを考えるのも億劫になり・・・
スパイシーなアジアンフードが食べたくなります。

近くのタイ料理のお店のランチが恋しくなり・・・。

ココナッツのグリーンカレーにトムヤムクンスープ。
生春巻きにコブミカンの葉がまぶしてある唐揚げが最高においしいです。

お米はもちろん細なが~いタイ米です。
タイ米は香ばしい香りがあっておいしいですよね~。
e0237283_1758185.jpg

タイ料理やベトナム料理の香草が入った料理が大好きなのですが
お家ではなかなか難しそうなので作れません。

でも、今日はアジアンな唐揚げに挑戦。
といってもレタスで巻いてミントの葉っぱとスウィートチリソースをかけるだけですが
けっこう美味しいんです。
ミントが入るだけでアジアンな料理になりますよ!


e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2014-07-23 18:30 | 日々の出来事 | Comments(0)


お気に入りに囲まれて やさしく心が癒される。そんな時間を 日々取り入れて 人にもやさしさをおすそわけ


by from lalan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

My Links