お出かけランチ

先日、友達にミレイ見に行かない?と誘われ美術鑑賞へ

ミレイだけでなくイギリスの画家たちの作品がたくさん見れて満足。
絵画に詳しくはないけれどイギリス人の描くものってフランス人となんか違うような・・・。
上手く表現できないけど、ちょっと先ゆくお洒落感を感じます。
あくまでも私の観点ですから専門科からお叱り受けそうですが・・・・。
ポストカードがおみやげにもらえて嬉しい。
e0237283_1132025.jpg

鑑賞後はお決まりの美味しいものを頂きに。

今回は和とフレンチの創作料理。
我が家のマンションの1Fに新しくオープンしたレストラン。
宣伝も何もしてないないからホントに営業しているのかよく分からなかったのですが
お邪魔してみました。

お料理はどれも美味しくてビックリ!
最初はズッキーニの花の天ぷら。
中にはすり身やモッツァレラやなんかいろんなものが
あつあつとろ~りクリーミーな感じで入ってた。
もう一品目で感激!次に期待感がでてきます。
e0237283_11405328.jpg

次に野菜
いろんな野菜がキレイに並んでて
アンチョビの酸っぱいソースをつけて頂きます。
手前の白いパラパラしたものはオリーブオイルをフリーズドライしたもの。
口に入れるとトロッと溶けていく不思議な感覚。
e0237283_1144289.jpg

このあとは魚料理と肉料理とデザートとコーヒーが出てきて
パンも自家製だし
とにかく手間がかかってるものばかりで美味しかったです。
季節が変わったらまた別のお料理も期待できます。


こんなプロの料理のあとに
お見せするのは恥ずかしいのだけど
今日のお弁当。
e0237283_942482.jpg

豆ごはん
明太子のだし巻き
ほうれん草としらすとゴマの和え物
ツナとキャベツのカレー風味炒め
チンジャオロース

たらこを入れたのが不満だったみたいで
朝から文句を言われる。
ごはんのおかずにはバッチリなのに・・・。
絶対、誰かに食べて貰ってるか友達のと交換してるに違いない。


私がフランスへ行ってる間は旦那が息子のお弁当を作ってくれていて
家事すべて旦那がこなすわけだから結構大変みたい。
息子が全然手伝わないからイラっとすることもあるみたいで
なかでもお弁当箱を洗うのが嫌だそうだ。
ある時イラついたパパさんはお弁当箱の半分キュウリだけ詰め込んだことがあると言っていた。
もう半分はウインナーだったらしい。
想像するだけで笑える~。
でも息子はパパさんのことを尊敬しているらしく
そんなお弁当でもカッコイイと思っていて「あの弁当うれしいよ」と言っていた。
パパさんのおかげで私もフランスに行けることができているので日頃から感謝しないとね。



e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2015-04-09 12:38 | おでかけランチ | Comments(3)
Commented by あきんこ at 2015-04-10 16:27 x
初めまして、 どちらのレストランか教えて頂けないでしょうか?
Commented by maison-de-lalan at 2015-04-11 22:13
あきんこ様、コメントありがとうございます。
こちらは一穀一枝というレストランです。
一品一品こだわりの食材を使っているみたいです。
Commented by あきんこ at 2015-04-11 22:45 x
ご丁寧にありがとうございます(*^^*)是非伺ってみたいです。


お気に入りに囲まれて やさしく心が癒される。そんな時間を 日々取り入れて 人にもやさしさをおすそわけ


by from lalan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

My Links