ちょいと昔のパリレポ

週一で行ってるフランス語レッスン。

今はまだなんとかついて行けるレベルの会話なのですが
だんだんと難しくなっていってるので気を引き締めて頑張らないと・・・・。

先週のレッスンはフランス会話でなく
パリの情報や文化についての講座でした。

その中でパリの人々の中では日本はどう思われているのか?・・・・というレポを教えて頂きました。
パリでは老舗デパートのLe Bon Marchéというデパートがあり
そこで日本をクローズアップしたフェアが開催され、
日本の製品のクオリティの高さを紹介しているものもでありました。

ちょうど去年、私もその期間にパリを訪れていて
サンジェルマン滞在中は何度も足を運ぶデパートですので
日本フェアの時は日本人としてとっても嬉しかったです。

その様子を写真に撮っていたので紹介したいと思います。

こちらがLe Bon Marchéボンマルシェです。
e0237283_1184157.jpg

食品館のエピシェリー入り口に日本の日の丸を意識したデザインはパリっぽく日本の好感度が上がります。
e0237283_1185251.jpg

中では日本のメーカーの食品がスタイリッシュに並べられていて
有名メーカーというよりもこだわりを持った小さなメーカーのものがセレクトしてありました。
e0237283_119551.jpg

野菜が売られているコーナーは年代物のシトロエンがディスプレー台となって
オシャレに野菜が並べてあります。
e0237283_119181.jpg

日本のものではありませんが
エシレのバターはとっても美味しくて日本で買うととっても高価なのに
ここではとてもお安く買えます。
e0237283_1194210.jpg

フランスでは乳製品がとても美味しくて
ヨーグルトの品数がとても多くて、どれにしようかいつもこの前で数分迷っています。
e0237283_1195280.jpg

この期間中は日本のビールが紹介されていて瓶ビールのデザインがオシャレです。
e0237283_1110145.jpg

有名どころのキリンさんのビールもありました。
e0237283_1110118.jpg

エスカレーターまでもが日本ラベルになっています。
この徹底ぶり、さすがボンマルシェです。
e0237283_11101934.jpg

朝ドラのマッサンが始まる前でしたがウイスキーがやたらと紹介されていました。
マッサン後に出会っていたらもっと感慨深くみていたのではないかと思います。
e0237283_11103086.jpg

お寿司のコーナーもあり値段にビックリ。
さすが高級デパートです。
e0237283_11104193.jpg

ボンマルシェはファッション館もあり
そこで特設会場が設置されていました。
e0237283_11105112.jpg

入り口にはフリーカタログも!
お金がかかってそうな冊子でした。
e0237283_1111759.jpg

2Fにある大好きなパン屋さんローズベーカリーも可愛くジャパンフェアでした。
e0237283_11111796.jpg

特設会場は赤いボールがいくつもあって
その中で商品が展示してあります。
あくまでも日の丸のイメージ!
e0237283_11113114.jpg

ルイビトンでコラボしたあの草間弥生さんデザインのグッズ。
草間さん人気です。
e0237283_11114373.jpg

他にはプリクラがフランス語バージョンで設置してあったりしてビックリでした。
帰りのエントランスのイラストもオシャレ。
いつも刺激を受けるデパートです。
e0237283_11115640.jpg

隣には有名な教会があり
奇跡のメダイユとして観光スポットになっています。
e0237283_1112861.jpg

そして帰り道に必ず寄ってしまう
フーシェのチョコレート。ここはパッケージもかわいいのでいつもお土産に購入してます。
e0237283_11121886.jpg

以上ジャパンフェアのレポでした。

世界に誇れる日本の技術、素晴らしいですね。
日本人でよかった。


*************************************************
イベントのお知らせ

6月12日13日にメゾンドラランの展示即販売を開催します。
MUUNも展示しますので今話題のカゴバック、現物を是非お手にとってご覧下さいね。
今回はSALE品も用意していますよ~!
場所などの詳細はこちらから→★★★

同時にビーチDECOのレッスンを行いますので
ご興味がありましたら是非、ご参加下さい。
要予約になりますのでお気軽にご連絡くださいね。
こちらから→★★★
*************************************************


e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2015-05-23 11:27 | 日々の出来事 | Comments(0)


お気に入りに囲まれて やさしく心が癒される。そんな時間を 日々取り入れて 人にもやさしさをおすそわけ


by from lalan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

My Links