ワイン会の準備

長年、ベルギーに赴任していた友人が日本に戻ってきて

美味しいワインをヨーロッパからどっさり輸入してきました。

フランスでは安くて美味しいワインがたくさんあり

わざわざフランスのカーブまで行き日本には売られていないレアなワインを選んできたみたい。


船便でようやく届いたと報告をうけ

みんなで試飲会をしようということになり準備をしています。

友人が我が家にその貴重なワインを持ってきてくれました。
e0237283_1546512.jpg

どんな味がするのかとっても楽しみです。

みんなでワイワイ楽しく飲むのがホント楽しいですからね。


久しぶりに友人が我が家に来たので家の近所にある甘味処に行き

かき氷を堪能しました。
e0237283_1617082.jpg

中学や高校時代によく通った甘味処ですが

昔は名古屋駅にあって学校帰りによく行きましたね。

いつも行列で並ぶのは当たり前となっていました。

そのお店が何年か前に近所に移転してきたので嬉しかったです。

やはり今でも行列でカンカン照りの中並びました。

宇治ミルク金時を頼み底の部分に金時が埋まっています。

この金時にたどり着いた時の喜び!昔と変わらず美味しいあずきです。

友人も昔と変わらないこの味に感動しておりました。

当時はいつも全部食べられなかったのですが

今ではペロリと完食できるところが私も成長したな~と実感。

でも食べ終わるとお腹パンパンです。

ここの甘味処って女子ばかりでなく男の人も一人で食べに来るくらい

男子にも人気があります。

これからもっと暑くなってくるとこの行列がさら長くなるので

今のうちにまた行って来ようと思います。



*************************************************
イベントのお知らせ

6月12日13日にメゾンドラランの展示即販売を開催します。
MUUNも展示しますので今話題のカゴバック、現物を是非お手にとってご覧下さいね。
今回はSALE品も用意していますよ~!
場所などの詳細はこちらから→★★★

*************************************************


e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2015-06-07 16:45 | 日々の出来事 | Comments(0)


お気に入りに囲まれて やさしく心が癒される。そんな時間を 日々取り入れて 人にもやさしさをおすそわけ


by from lalan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

My Links