人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りに囲まれて やさしく心が癒される。そんな時間を 日々取り入れて 人にもやさしさをおすそわけ
by from lalan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ヴァレリーアップ作業

只今、ヴァレリーのアップ作業をしています。

首と肩の調子が悪くてなかなかパソコンの打ち込みが進みませんがぼちぼちと・・・・。
ヴァレリーアップ作業_e0237283_9163865.jpg



あじさいがキレイなこの季節

くるっと丸っこく可愛いあじさいを見つけました。

ブルーと白のグラデーションが美しいですね。
ヴァレリーアップ作業_e0237283_9243297.jpg

6月も後半になってきましたが
次のパリ行きのことも考えなくてはという頃になってきました。

今年は息子が大学受験生ということもあり
母としては中学受験とは違い一緒に頑張るといったことはありませんが
家の中では随分と気を遣っているところはあります。
ですのでパリに行ってもよいのか?と悩むところですが
ちょっとだけ行くことにしました。
買い付けたいメーカーもちらほらありショーにだけ行ってすぐ帰ってきます。
とりあえずJALのチケットとアパートの大家さんとも連絡をとったので一安心。


大学受験になると母の役割ってほとんどありませんが体調管理には気を配っているつもり。
食はとっても大切なので体によいとされるもの頭にいいものを調べては
毎日の食事に少し気を使っています。

・朝ごはんにダシの香りをかぐと計算ミスが減るらしい。
 朝ごはんにカツオだしでいい香りさせたみそ汁をだす。
・魚と納豆には記憶力・読解力や集中力を高める。
 朝はしらすとゴマと梅干しをちらせたご飯。
・テスト前に水を飲む。
 1%の水分が失われただけでも思考能力が低下するらしい。
 スポーツ飲料の糖分が入ったものはなおさら頭が冴えるらしい。
一部抜粋しましたが
ありがたいことに受験生の母向きの冊子が出てたりしますのでできることは参考にしています。
こんな些細なことですが
人生の岐路となる大切な時期、少しでも良くなるように
サポートすることくらいしかできませんよね。

そして昨日の夕飯はしそとミョウガたっぷりのチキンの甘酢かけ
ヴァレリーアップ作業_e0237283_1153782.jpg

暑いと酢っぱいものが美味しく感じます。
おうちのごはんが一番だと言われると嬉しいんだけどね。




ヴァレリーアップ作業_e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
by maison-de-lalan | 2015-06-24 11:23 | おしらせ | Comments(0)
<< ヴァレリーカサドアップ完了です。 フランス講座 >>