人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りに囲まれて やさしく心が癒される。そんな時間を 日々取り入れて 人にもやさしさをおすそわけ
by from lalan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


やみつきカレー

梅雨の季節。

今日も朝から雨が降り続いている名古屋です。

こんな日はスカーッとスパイシーなシンガポールカレーが食べたくなります。

お気に入りのシンガポール料理のお店のランチメニュー

シーフードカレーが絶品!

ジャスミンライスにココナッツカレー。
やみつきカレー_e0237283_171328.jpg

いつもここのカレーを食べると
自分でも作ってみたいと思うのですが
味が複雑過ぎて再現できない・・・・。




ここのカレーを食べたあとは

お決まり
BonBonというレトロな純喫茶でブレンドコーヒー。
やみつきカレー_e0237283_17133894.jpg

昭和を感じるこのスタイル。
フレッシュミルクが今でもこの小っちゃいピッチャーに・・・・。
なんか嬉しい気分になる。
おまけのケーキも懐かしい味。

子供の頃から来てるけど
何十年も変わらない店内は落ち着きます。
やみつきカレー_e0237283_17243536.jpg

昭和24年創業なんですって。
66年も続いて今もなお人気のお店。
すごいですね~。

ここはケーキも有名で
帰りにはケーキをおみやげに。

昔から変わらない昭和のケーキ。
やみつきカレー_e0237283_188552.jpg

パッケージも変わらないこのデザイン。
やみつきカレー_e0237283_18112132.jpg

ずっとこのまま
変わらないと思うけど
今までお店のスタイルを変えないで
貫いていく勇気に感動です。



やみつきカレー_e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
by maison-de-lalan | 2015-06-26 18:17 | おでかけランチ | Comments(0)
<< ブルーベルグレイSALE ヴァレリーカサドアップ完了です。 >>