人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りに囲まれて やさしく心が癒される。そんな時間を 日々取り入れて 人にもやさしさをおすそわけ
by from lalan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


美術館へ

友人と美術館へ行ってきました。

片岡珠子展

美術館へ_e0237283_11254026.jpg

独特の画風がリアルに見れて感動でした。

赤富士の絵が一番好きなのですが
展示数が少なかったのは残念・・・。


そのあとはランチへGO!

今回は近場の「東桜パクチー」

暑くなるとスパイシーなタイ料理が食べたくなります。
美術館へ_e0237283_1238389.jpg

グリーンカレーとトムヤムスープに
ちょっと変わった唐揚げみたいなのにエビのすりみを揚げたのとか
生春巻きにデザートまでついてます。
これで980円は安い!
ボリュームあり過ぎで全部は食べれませんでした。


ランチのあとはゆっくりおじゃべりタイムへ

細い路地を入って
紅茶専門のサロン
アンティークの落ち着きある異空間へ

入るとまず出ししてくれるのが水出し紅茶
桃とキーウィのフルーツを入れて香付けしてありました。
美術館へ_e0237283_12553288.jpg



おすすめ紅茶12種類の香りをテイスティングして
お好みのをチョイス。
ケーキをセットにして頂きました。
美術館へ_e0237283_12444093.jpg

ケーキはタルトタタンをチョイス。
ほろ苦いカラメルが効いてて大人のケーキでかなり美味しい。

紅茶のジュレもほんのり甘くて美味。
ガラスの器も可愛かったです。

お店の人も「ゆっくりとくつろいで頂けましたか?」と
お客様に対して 真心のサービスを追求している姿勢がすごく感じます。

照明の光やBGMが心地良く
時間が過ぎるのを忘れてしまうくらい居心地の良い空間でした。




美術館へ_e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
by maison-de-lalan | 2015-07-16 13:11 | 日々の出来事 | Comments(0)
<< ジメジメの季節に 訳ありmuunムーニュをアップ >>