最後の晩餐

夏休み最後の日曜日。

ちょっとバテ気味の体にパワーをつけようと
名古屋名物?ひつまぶし!
e0237283_10565378.jpg

うなぎはやっぱり美味しい~!
e0237283_1101284.jpg

一杯目はそのまま
二杯目はネギと海苔とワサビを混ぜて
三杯目はだしをかけてさらさらとお茶漬けのように
四杯目は自分のお好みの食べ方で・・・
というように
おひつを十文字にわけて4分1ずつお茶碗によそっていただきます。
って説明しなくても
もう日本全国でポピュラーになっていってますね。
ちなみに私は2杯目のネギとワサビと海苔を混ぜて食べるのが一番好きです。



もう夏休みが終わります!
お母様方はちょっと気が楽になりますね。お疲れ様でした。


そして私、
家族には本当に申し訳ないのですが
明日からフランスへと旅に行ってきます。

では次はフランスからブログアップしていきますね。

Au revoir.



e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2015-08-31 11:22 | 日々の出来事 | Comments(0)


お気に入りに囲まれて やさしく心が癒される。そんな時間を 日々取り入れて 人にもやさしさをおすそわけ


by from lalan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

My Links