パリの素敵なお花屋さん

昨日、アップしましたアンティークの品々いかがでしたでしょうか?


こんな素敵なハサミもありました。

フルーツ用のハサミで
葡萄の実を切り分けるオシャレなはさみ。

フランスではハサミまでオシャレにこだわって素敵にテーブルを飾るんですね。
e0237283_17273754.jpg

こちらは↑はすでにSoldoutになっております。


アンティークのキッチン雑貨いろいろUPしましたので
どうぞHPを覗いて見て下さいね。


こちらから→★★★みてね!




パリで見かけた素敵なお花屋さん。


パリにいる時によく通る道があるのですが

今回新しくお花屋さんがオープンしていました。
e0237283_17371018.jpg

可愛いお花屋さんだ~!

でも何となくミニミニブーケを作るところが日本っぽいなと思っていたら

やっぱり日本の人が経営してた。
e0237283_17414244.jpg

丁度、オープンしたばかりの時に通りがかったみたい・・・。


パリでお店を開くって凄いよね~!
しかもこのあたりボンマルシェの近く・・・。
凄いよね~。


アパートにお花でも飾ろうかなと思って眺めてたけど

そう言えばアパートの大家さん
いつも綺麗な鉢植えの花を育てているんだったと気づき止めました。
e0237283_17524177.jpg

いつも朝、窓をあけると
このお花をみて安らいでいます。
e0237283_17524972.jpg

大家さんの心遣いに頭が下がることばかりで
本当に親切なのでこのアパートに来るのが楽しみなんです。

もう60歳を越えたご夫婦なのですが
最後は京都で暮らしたいと言っていました。
羨ましい人生です。



e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2015-09-19 18:01 | 日々の出来事 | Comments(0)


お気に入りに囲まれて やさしく心が癒される。そんな時間を 日々取り入れて 人にもやさしさをおすそわけ


by from lalan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

My Links