ヴァレリーカサド撮影中

e0237283_16541037.jpg

11月に入荷したヴァレリーカサドです。

まだアップしていなかったのに気づき
今年中にはアップしなきゃと写真を撮り始めました。

今回も可愛いのがありますからね~!

ヴァレリーさん、フランスの古新聞をたくさん送ってくれました。
ネットショップの梱包するときに使ってます。
すっごく有難い~。
e0237283_16592191.jpg

かわいらしいことに
ヴァレリーさんパネルクイズに解答してて
間違えたところにちゃんと×をつけてる・・・。

なんてお茶目なんだろう。
e0237283_176561.jpg


今回は黒いシリーズも入れてますからね~!

e0237283_17104378.jpg

たくさんありますので
順次アップしていきます。
今週中に終われるかな?




今日は息子の合格祈願に行ってきました。
6年前、中学受験の時にもお世話になった神社です。


その神社は境内で収穫した梅を梅干しにして
受験の前に食べて下さいと7粒の梅干しを下さいます。

我が家では御利益のある貴重な梅干しと崇めております。
e0237283_17173567.jpg

6年前当時、梅干しを食べれなかった息子は
これを食べたら合格できると信じて
ちびちびと1粒を何日かに分けて少しずつ食べる努力をしました。
すると試験の当日になった頃にはパクっと1粒平気で食べられるようになって
今では梅干しが大好きに。
ほんの些細なことだけど
母としては息子が梅干しが食べれるようになってホント嬉しいです。
健康食ですからね~。

その感謝の旨を神主さんにお話したら
なんと!もう一袋頂いちゃいました。
うれし~!

こんなちっぽけなやりとりだけど何だか温かい気持ちになります。
嬉しいことをうれしい~って素直に伝えることっていいことに繋がりますね。



e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2015-12-17 18:00 | 日々の出来事 | Comments(0)


お気に入りに囲まれて やさしく心が癒される。そんな時間を 日々取り入れて 人にもやさしさをおすそわけ


by from lalan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

My Links