神頼み

今日から入試・・・。

2日間ドキドキです。

これはもう最後の神頼みに行くしかない。

いつもの受験の神様のところに行かねば。
e0237283_17223861.jpg

今日もしっかりとお参りして来ました。

この↓亀の背中にに願い事を書いた紙(お水に溶ける紙)をのせて
お水を7回かけると願い事が叶うといわれています。
e0237283_1727383.jpg

中学受験の時にもお世話になって
その時は願い事の紙が背中からパラっと落ちて
息子が「落ちたー落ちた-」と縁起の悪いことを嘆いてたのでやり直し、
2回目は落ちないように気をつけて
亀の背中に慎重に水をかけて・・・・・「あれっ???何回かけたか忘れた~」
とアホなことを言ってまたまたやり直し・・・・。
3回目でようやくできたというおバカエピソードがあります。

それでも当時は無事に合格できたという我が家では縁起のよい神社なので
今回もお世話になっております。

帰り道、ふと
もし、合格できたら
息子が家を出て行ってしまうことの寂しさがこみ上げ
いかんいかん元気出さねば、これは仕事に没頭するしかないと
これからのことを意欲満々に想像を膨らませ家路につきました。




e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2016-02-25 18:14 | 日々の出来事 | Comments(0)


お気に入りに囲まれて やさしく心が癒される。そんな時間を 日々取り入れて 人にもやさしさをおすそわけ


by from lalan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

My Links