フランスの折り込みチラシ

アンティークの整理をしていたら

フランスの新聞の折り込みチラシが出てきました。

フランスへ買い付けに行った時に割れ物でないものは新聞に包んで梱包しています。

現地に居るときは目に止まらなかったけど
改めて見ると興味深い・・・。


このチラシを見て~!安過ぎますね~。

e0237283_17515574.jpg


チーズやバターやヨーグルトはパリに行った時には必ず購入しています。

日本に比べて美味しいし安いです。


エシレのバターも1€くらいのが日本で900円で売られてます。


輸入でどれだけ経費がかかってるのでしょ。

それでも、美味しいから900円でも売れるんですよね。


驚きなのがフランス人でもエシレのバターを知らない人が意外といる・・・。


逆に日本でも同じ事ありますよね。

私も日本人なのに日本のこと知らないこと沢山あるんだろうな・・・。







よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2017-01-21 18:23 | 日々の出来事 | Comments(0)


お気に入りに囲まれて やさしく心が癒される。そんな時間を 日々取り入れて 人にもやさしさをおすそわけ


by from lalan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

My Links