受験が終わった。

はぁ~終わった終わった。


週末は国立の入試試験があり
息子とともにトリップしてました。

昨年は息子が一人で挑むと言って私の付き添いを拒みましたが
そしたらば、やはり苦労がいろいろあったそうです。

地方に出向く場合はアクセスのことや食事のことを考えるのも煩わしいものです。
受験生にとってはぎりぎりまで勉強に集中したいもの。

安心して受験に集中するにはやはり母親の助けが必要です。


夏頃にホテルを予約していたのですが
センター終わり、急遽、志望校が変更になって
京都地方から九州地方へ・・・。

宿泊施設を探し新幹線のチケットを早割でとっての準備は母のつとめ。
九州では受験日が丁度、三代目j Soul brothersと君の名はのバンドのコンサートが重なり
ホテルが全く取れなくて苦労しました。
結局、今話題になってる民泊を利用しました。

ワンルームに2段ベッドと机とソファ・・。
シンプルだけど何も困ることのない行き届いたおもてなしで大変よかったです。
2段ベッドなんて初めてだしワクワクです。

息子の勉強の邪魔をしないように
2段ベッドの上段をわたしの陣地にしてワインとチーズを買い込み
一人酒場も楽しかった。
ちゃんと息子の様子も上から眺められ
これがかなり都合が良くて快適でした。
息子も家に居る感覚でリラックスできたと言ってました。
e0237283_1439916.jpg



息子が試験のあいだは時間があるので太宰府天満宮へ。

当日だけど合格祈願。
e0237283_16411040.jpg


初めて太宰府天満宮にきたけど

もの凄く人・人・人でビックリでした。

ほとんどが韓国人。そして中国人・・・。

そして名物の梅が枝餅はどこも長蛇の列。

でも並びましたぁ。息子に食べさせたい一心で30分も。

e0237283_16412999.jpg


ちょうど、梅が咲き始める頃で良いタイミング。

また、人が少ない時間にお礼まわりに来られることを祈ります。


息子との2人旅も初めてだったし一生の思い出となりました。




よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2017-02-27 16:52 | 日々の出来事 | Comments(0)


お気に入りに囲まれて やさしく心が癒される。そんな時間を 日々取り入れて 人にもやさしさをおすそわけ


by from lalan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

My Links