おいしい野菜

先月、健康診断をしたら

かろうじてメタボではありませんが中性脂肪が多めでした。

これって確実に老化だし、中年太り・・・。

調べてみたら

チーズやポテトチップス、チョコレート、バター、インスタントラーメンは避けたいと・・・。


これって私が好きなもんばっかじゃないの~!

そんなこんなで野菜の摂取を多めに心がけている今日この頃・・。


気分を変えて珍しい野菜も摂るようにしてます。

最近、紫のブロッコリーにハマってます。

甘くて味が濃くて美味しいんです。

でも熱を加えると緑色の普通のブロッコリーのようになってしまうんですけどね・・・。
e0237283_0553597.jpg


赤紫色のにんじんもおいしいんですよ~。

ふつうのにんじんの何倍も美容にいいらしいんです。

これでラペを作ったらお酢も濃いピンク色になってカワイ~色なんです。
すし飯のようにごはんに混ぜたらピンク色のご飯になってウキウキでした。
e0237283_10763.jpg

葉っぱも栄養がたっぷりでみじん切りにしてパラパラと薬味のように。

このにんじんとっても甘いので

明日はジャガイモと合わせてポタージュにでもしてみようかな。


きっとピンク色のかわいいスープになるわね。




よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2017-04-12 01:09 | 日々の出来事 | Comments(0)


お気に入りに囲まれて やさしく心が癒される。そんな時間を 日々取り入れて 人にもやさしさをおすそわけ


by from lalan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

My Links