暑くてバテますね~。



蒸し暑いですね~。


我が家は昨日からエアコンつけました。


おかげで今日は体がだるいです。



朝から何だか調子が悪いなぁ~とグダグダ。



そんな時は・・・



カフェゼリーとアイスで元気をつけます。



e0237283_12385371.jpg


アンティークのグラスですがちょっと小ぶりなサイズです。


これは蚤の市でもよく見られるのですが

カルバドス用のグラス。


フランスの食文化で食後のしめにアルコールきつめのお酒を飲む習慣があるんです。

そのお酒がカルヴァドス。


そのカルヴァドスのグラスが小さくて可愛いので惹かれてしまうわけ。

ちょっことサイズのデザートを盛りつける時に最適なんですよ~。



インスタも始めていますのでよかったらフォローして下さい。


よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ

[PR]
by maison-de-lalan | 2017-07-04 12:49 | 日々の出来事 | Comments(0)


お気に入りに囲まれて やさしく心が癒される。そんな時間を 日々取り入れて 人にもやさしさをおすそわけ


by from lalan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

My Links