人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りに囲まれて やさしく心が癒される。そんな時間を 日々取り入れて 人にもやさしさをおすそわけ
by from lalan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


生メロンクリソー




ちょっと高級な


クリームソーダ!


メロン果汁とソーダに

メロンとアイスをのせた生メロンクリソー!

生メロンクリソー_e0237283_23231960.jpg

スーパーに行くと 最初にフルーツ売り場があるから

色彩豊かなフルーツについつい魅せられて買ってしまうけど 

夫婦2人だけの暮らしは消費が少なく

一週間、冷蔵庫に放置状態になってしまったメロンです・・・。

完熟すぎてジュースにしてソーダーを少しいれたら

あらっ!おいし。

色もグリーンできれいでしょ!


器はヴァレリーの水色のトレー。

夏になるとこのブルーのヴァレリーが欲しくなります。

生メロンクリソー_e0237283_23430220.jpg

3枚セットになった豆皿


それぞれ柄が違います。

生メロンクリソー_e0237283_23432882.jpg


このお皿は光にかざすと透けるんですよ~。


更にレース模様が浮かびます。

不思議でしょ~!


生メロンクリソー_e0237283_23433825.jpg


目には見えない柄が光りにかざすと


ほら!真ん中の花のまわりに


うっすらレース模様が見えるでしょ!


生メロンクリソー_e0237283_23435097.jpg


明日はヴァレリーの撮影しますよ~!

ヴァレリーコレクターの方は必見です。



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ





by maison-de-lalan | 2017-07-10 23:50 | おうちデザート | Comments(0)
<< ヴァレリーのブルーシリーズ カンタキルトのバッグ >>