人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りに囲まれて やさしく心が癒される。そんな時間を 日々取り入れて 人にもやさしさをおすそわけ
by from lalan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


アランデュカス


バスティーユのちょっと歩いたところ、

アランデュカスのチョコレート工場に行ってみました。


パリではいろんなショコラを集めて
メゾンドラランのアトリエで食べ比べをしようと企画しているからです。


アランデュカスはフレンチの巨匠で三つ星を獲得している有名なシェフ。


その巨匠が造るショコラ専門のこだわりの工場がここ!


アランデュカス_e0237283_10192353.jpg

もとはルノーの修理工場だったのを改造したそうです。


アランデュカス_e0237283_10192537.jpg




ガラス張りでチョコレートを作る工程や

ショコラティエ達の様子が見れます。


アランデュカス_e0237283_10192600.jpg

工場の跡だったのをそのまま遺しているようなディスプレー。


豊富な種類

カカオの香りが漂ってます。


アランデュカス_e0237283_10192828.jpg


タブレットもいろんな種類があって

お土産には日持ちもするし最適です。


アランデュカス_e0237283_10192917.jpg


日本人の店員さんもいらっしゃいましたので

日本語で対応していろんな説明もしてくれます。


デパートにもお店はありますが

パリでチョコレートのお土産を買うなら

こちらを訪問してもいいかもです。


試食もいっぱいできますよ~!



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ








by maison-de-lalan | 2018-01-29 10:18 | フランス | Comments(0)
<< モンドールとワイン会 買い付けラインナップ >>