2011年 11月 26日 ( 1 )

新鮮野菜

先日の祝日、息子を岐阜県関市のゴルフ場まで送って行って
せっかく岐阜県まで来たのだから
どこかいい所ないかな~とフラフラしていたら
朝市をやっているではありませんか。

いつもスーパーで買い物をいているので
田園風景の朝市のシチュエーションにとっても惹かれるのです。

新鮮でおおぶりの野菜ばかり!しかもやっす~イ!

その中で「メロンパンが何でここに・・・?」と夫が

それは、黄色い大きなカリフラワーでした。
とってもおいしそうできれいな顔をして、まるでメロンパンのよう。

でも、カリフラワーってどんな料理にしたらいいのか・・・?

とりあえず茹でてマヨネーズのシンプルな料理。あとは・・・
e0237283_1744525.jpg

クリーム仕立ての野菜たっぷりスープ!
きいろのカリフラワーがホクホクしてておいし~。
e0237283_17451653.jpg

黄色いカリフラワーはいくら煮ても煮崩れしなくてしっかり歯ごたえもあり美味しいです。
あとは、フライにしたりピクルスにしたりを考えてます。

おいしい料理方法がありましたら
ぜひ、教えてくださ~い。


いつもブログを見て下さいましてありがとうございます。

ここ↓をクリックしてみてね!おねがいしま~す。

にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2011-11-26 18:25 | おうちごはん | Comments(0)


お気に入りに囲まれて やさしく心が癒される。そんな時間を 日々取り入れて 人にもやさしさをおすそわけ


by from lalan

プロフィールを見る
画像一覧

My Links