2011年 11月 28日 ( 1 )

素敵なお茶会

今日はSAHCHASさんの中国茶会♡

中国風クリスマスのおもてなしで今日も素敵でした!
e0237283_23163181.jpg

今日はプーアール茶をいろいろいただきました。
e0237283_23211914.jpg

今までプーアール茶は飲みにくくて好きではなかったのですが
SAHCHASさんの淹れてくれるお茶はとってもおいしくて
私が知っているプーアール茶の味ではなかったのです。

SAHCHASさん曰く、必ずせん茶(一杯目はすてる)をして下さいと・・・

プーアール茶はは熟成されて美味しくなるらしく
カビやほこりがついてるから一杯目は捨てるんですって

それを知らずに今までダイエットにいいからと無理して飲んでいたのは
カビやほこりの味だったのでした・・・・おぇ!

素敵な器が並んでいます。かわいい!
e0237283_23324458.jpg

最後のお茶はプーアール茶にいろいろトッピングをしました。

こんなおしゃれな飲み方があるのかと感動です。
e0237283_23372445.jpg

いっぱいトッピングの種類があって色々試しましたが
どれを混ぜてもおいし~んです。ミルクを入れてミルクティ風にしたのも良かったです。

これハマっちゃいました。おうち用に分けていただいたのでまた楽しめます。
SAHCHASさんありがとうございました。

今日も素敵なお茶会でした。

いつもブログを見て下さいましてありがとうございます。

ここ↓をクリックしてみてね!おねがいしま~す。

にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2011-11-28 23:51 | 習い事 | Comments(2)


お気に入りに囲まれて やさしく心が癒される。そんな時間を 日々取り入れて 人にもやさしさをおすそわけ


by from lalan

プロフィールを見る
画像一覧

My Links