2017年 05月 05日 ( 1 )

りんごジャム

お友達でジャム作りの名人がおりまして、これがとっても美味しいジャムを作るんですぅ。

先日、りんごのジャムを作って持ってきてくれました。


この時、このリンゴは農家さんの今期最後の収穫のりんごでおいしいからと・・・。

素材からこだわってます。


ジャム作りって誰が作ってもそこそこの出来映えにはなりますが

もう この人の作るジャムは全く別格。

e0237283_10045474.jpg

最初はヨーグルトと合わせて食べたかったけど

この時はクラッカーしかなかったのでシンプルに乗っけていただきましたがこれが大正解!

すごく美味しいです。

すごく些細なことだけどこの一口に喜びがあります。

率直に、あっ出てる! 
甘さ・酸味の加減に性格が出てると思いました。

この感覚はさすがに誰でも感じ取れる訳ではありませんが
おそらく彼女と親しい方にはわかるハズ(笑)

この日はジャムをアレンジして
ワインのおつまみにチーズと合わせてたり
豚肉を塩こしょうして焼いて、このりんごジャムを乗っけたりして
美味しく頂きました。

ジャムもいろんなお料理にアレンジできるし
ワンランク上の調味料みたいな感覚ですね。

このジャムの作り方をぜひぜひ教えて欲しい~♥

お店が完成したらキッチンスペースでレクチャーしてもらおうと出願中です。



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ

[PR]
by maison-de-lalan | 2017-05-05 11:09 | 日々の出来事 | Comments(0)


お気に入りに囲まれて やさしく心が癒される。そんな時間を 日々取り入れて 人にもやさしさをおすそわけ


by from lalan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

My Links