2017年 07月 06日 ( 1 )

朝スムージ



お友達のマリちゃんが作るジャムが神すぎる。



とっても美味しくて驚きもんなんです。


今回は梅ジャム。

完熟した梅を使ったそうで黄色く仕上がっています。


いろいろ研究しているようで

青梅とやや熟した梅と完熟梅の3種類作ったそうで・・・・。

味もそれぞれ違うらしいの。

私が頂いたのは完熟の梅。

甘みをおさえて作ったそうですが

ほんとに丁度良い甘みです。

e0237283_14504989.jpg


この梅ジャムが万能で


今朝はトマトと梅ジャムと氷でガガガーッとスムージー。


目覚めの一杯!とっても美味しいんです。


e0237283_14504120.jpg

友人のマリちゃんは季節の旬の果物や野菜をコンフィチュールにする達人。

いつも頂いてばかりだから

私はこうして食レポして梅ジャムの美味しい活用方法を見つけたいと思います。



インスタも始めていますのでよかったらフォローして下さい。


よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ

[PR]
by maison-de-lalan | 2017-07-06 15:34 | 日々の出来事 | Comments(0)


お気に入りに囲まれて やさしく心が癒される。そんな時間を 日々取り入れて 人にもやさしさをおすそわけ


by from lalan

プロフィールを見る
画像一覧

My Links