カテゴリ:未分類( 67 )

昭和スタイルの泳ぎ方?

今日、午前中にプールへ行って

基本の泳ぎ方を習おうとレッスンを受けてみました。

教えてくれる先生が替わり、男性の先生になってました。

格闘技の角田みたいな体型のデブマッチョ。

これまでの女性の優しい先生ではなくて、はっきりズバっと指摘するひとで厳しい。

私のクロールの泳ぎ方を見てすぐ、それ昭和の泳ぎ方、平成の泳ぎ方は違うよ。

今から平成の泳ぎ方に直してと・・・・ガーン!衝撃的。

恥ずかしかったけど

そこは認めて平成泳ぎにチェンジ。

e0237283_21563066.jpg

実は今年、私の姉が15kgくらい痩せて超ビックリだったのです。

プールと糖質カットで痩せたと聞いて、じゃあ私もということでプールに。



こう見えて小さい頃、スイミングに通って

小学校では区大会で優勝したこともあって
泳ぎのフォームはカンペキだろうと思ってましたが・・・。撃沈。。。

それに中学生頃から泳ぐことがなく、あれから35年・・・再びスイミングに通うことになろうとは。

当時はいくらでも泳げたのですが35年のブランクで最初はもぐることが怖くて泳げなくなってました。

息継ぎができなくなっててすぐ苦しくなったり水ガバっと飲んだり鼻に水が入ったり・・・。

おばちゃんになった私、イチから出直しです。


でも、レッスンのおかげで平泳ぎならなんとか泳げるようになり

あとクロールの息継ぎをマスターすることです。

e0237283_21513229.jpg



プールで30分以上泳がないと体脂肪が燃えないよと言われてショック~。

30分泳ぎ続けるのって大変。

うちのおねえちゃんどんだけ頑張ったんだろ。しつこく又教えてもらないと。

プールに行くとリフレッシュできてストレス解消になります。

泳げなくても水の中を歩くだけでも結構カロリーが消費されてるらしい。

でも、人によっては水の中を歩くのは体を壊すこともあるらしいと聞いたので

気をつけないといけませんね。




ランスの大聖堂の写真。去年の9月のものです。

お天気が良くて空が綺麗です。

この大聖堂には一つだけ微笑んでいる堕天使がいるのが有名。

優しい微笑みです。

私に舞い降りてきて欲しい~。頑張りますぅ~。



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ








[PR]
by maison-de-lalan | 2017-05-27 23:08 | Comments(0)

P.I.の新作メルカド

夏に向けてP.I.のプラスチックバックをオーダーしています。
e0237283_11311914.jpg
今製作中で6月中旬には入荷する予定です。


e0237283_11305100.jpg


実際、私もヘビーユーザーでオシャレで軽くて型崩れせず、
いっぱいモノを入れられるという優れもののカゴバックです。

e0237283_11310038.jpg
今年はゴールドカラーがでて
これならちょっと気取ったランチ会にも使えそう。


e0237283_11312920.jpg
元気がでそう!鮮やかなオレンジです。

夏はこれくらいビビットカラーを持っても違和感感じません。

水色もありますよ!

e0237283_11343591.jpg
爽やかなブルー。

海に行ったり川に行ったり・・・遊びに出かけるときには是非、お使いあそばせ。


まだ入荷してませんけどね。

6月中旬ですから~。お楽しみに!


さてさて今日は新しい冷蔵庫が夕方きます。

今までありがとうの意味をこめて、古い冷蔵庫のそうじをするとすっか。



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ




[PR]
by maison-de-lalan | 2017-05-26 11:47 | Comments(0)

ついて行けない

メゾンドラランのネットショップを始めて6年が過ぎました。

これで7年目に突入です。

もう6年も経験していれば
仕事も慣れたもんでしょ・・・なんてことは全くなく

逆にネット環境のスピードの速さについていけなくて焦る。

商品の流行の移り変わりは感じ取れるけれど

ネットの世界はホント難しいです。
e0237283_22253099.jpg
世間ではパソコンよりスマホでご覧頂いてる方のほうが多くて

スマホから見やすいようにネットショップもスマホ対応なる設定をしているのだけど

メゾンドラランはお店が完成した時にと思って

まだスマホ対応にしておりませんでしたが日々焦ってきて

ようやく昨日からスマホ対応の申し込みをしました。

でも、まだ設定の仕方が分からなくて

システム業者に電話して教えてもらいながら格闘しています。
残念なのが電話に対応してくれた人もイマイチ分かっておらず
めちゃくちゃ時間がかかってます。しかも「土日をはさむので月曜日までに理解してご連絡します。」・・・だって。

そんな訳で只今お見苦しいスマホ対応の画面ですが

現在、一応ご注文もできますしPCの画面に戻せるようにもなっています。


この状況を頑張って乗り越えたいです。

ご迷惑おかけしますがどうぞ見守って下さいませ。






よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
[PR]
by maison-de-lalan | 2017-05-19 23:21 | Comments(0)

walther&coのNEWカタログ

先日、デンマークから届きました。

クリスマスオーナメントの新作もいくつかオーダーの予定です。

シンプルでナチュラル・・・

カタログの表紙になってるシダの葉っぱもオーダーしています。

素敵・・・。

e0237283_14053278.jpg
お友達がピアスを付けてくれています。

メゾンドラランおすすめ!パピヨンのピアス。

鴨川沿いのカフェでまったり中のショット。

e0237283_14054924.jpg

この季節、ファッションも軽やかに

ちょっと大きめなパピヨンのピアスが引き立ちます。

ばっちり似合ってるわよ~。

e0237283_14141052.jpg

こちらのピアスは直径3.5cmとちょっと大きめですが

レースのような模様になっていて軽やかなイメージです。

今の季節にぜったい合いますのでピアス派の方には是非、おすすめです。





最近、バタバタでいろんな事が重ねてやってくる・・・。

ふだん、忙しくしていないのですがこういうバタバタが続くときがたまにやってくることってありますよね~。

心折れそうになる・・・。

でも、これを乗り越えれば明るい未来が~・・・を信じて頑張ってみる。

とりあえずコーヒーでも飲んで・・・。


コツコツ丁寧に行きましょ。


よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ





[PR]
by maison-de-lalan | 2017-05-18 15:01 | Comments(0)

そろそろMIFUKOの季節

今期から取り扱っております、

フィンランドのメーカーMIFUKOのカゴバック。


そろそろ活躍しそうな季節となってきましたよ!

天然のシザル麻にテープを巻きながら編み上げていく手法なので少々汚れたって水拭きすれば大丈夫。

コロンとした愛らしい形なので

お友達とランチでちょっとお出かけの時には最適です。


ワンハンドルが良い感じ!

e0237283_10170125.jpg


肩掛けショルダーもありますよ!

荷物があるときにはたくさん入るこちらが↓がオススメ。

e0237283_10174694.jpg

今、流行ってるボヘミアンスタイルにも合いそうね。

私もこれからMIFUKO持ってお出かけしてきます。

MIFUKOはこちら↓から見れますのでぜひ、ご覧下さい。




今日も良いお天気の名古屋です。
新緑もピカピカ眩しくて気分が上がります。

素敵な一日を・・・・



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ




[PR]
by maison-de-lalan | 2017-04-28 10:27 | Comments(0)

フランスアンティークいろいろアップ

お早うございます。


昨日の天気とはうって変わって

今日はお天気もよく気持ちの良い朝です。


昨晩、夜な夜なパソコンの打ち込みを終え

フランスで見つけて来たアンティークをアップ。



これは老眼鏡。

パリで見つけた時はルーペかな?と思ったのですが
ぽっちを押したらぴょんとメガネに変身するのです。

可愛い~んですよ。コンパクトだから持ち歩きにも便利。
e0237283_09511138.jpg

これは灰皿

バラが素敵ですね。

フランス人は女性でもたばこ吸う人が多いんですよね。
それに日本に比べてとても高いんです。


e0237283_09505627.jpg


私は
キリスト教ではありませんが

なぜか惹かれてしまうイエス様・・・

e0237283_09504781.jpg

他にもいくつかアップしてます。

ぜひ、ご覧下さい。
こちら↓から見てね。



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ



[PR]
by maison-de-lalan | 2017-04-27 10:12 | Comments(0)

アンティーク宝石箱

お気に入りのジュエリーは特別なBOXに入れておきたい・・・。

そんな気にさせる重厚感のあるBOXを見つけました。

e0237283_18192348.jpg
高価なものは持っていないけど

これに入れるとウンcaratみたいに見える~。


お姫様のようだ・・・と妄想中(笑)


今週もアンティークアップしていきますよ~。

またご報告しま~す。


よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ


[PR]
by maison-de-lalan | 2017-04-25 23:36 | Comments(0)

アンティークのリモージュ・プチBOX

アンティークの撮影が続いております。

パリでリモージュの小さな陶器のBOXをいくつか見つけました。

e0237283_11592003.jpg
e0237283_11592522.jpg
e0237283_11593624.jpg
これは何に使われていたかと言うと

薬の錠剤を入れて持ち歩くためのオシャレな容器だったようです。

ヨーロッパの貴婦人は細かな日常の1コマでもエレガントなんですね。


今ではアクセサリーを入れたり
練り香水をつめたりしてもいいですね。
もちろん薬入れも・・・。


小さなことでもオシャレに気をつかうのも
女性ならではの大切な所作ですね。


そう言う私はどのバックにもバファリンが2錠、奥底にころがってます。(笑)


週末にアップ作業頑張ります。


よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ

[PR]
by maison-de-lalan | 2017-04-22 12:18 | Comments(0)

地鎮祭初体験

店舗&マイホームの地鎮祭を行いました。


初めての経験なのでドキドキです。

スルメや昆布や干し椎茸、お米やお塩、果物を用意しました。
e0237283_22414565.jpg


このご祈祷をしたら段々と覚悟がでてきて

ここが終の棲家になるんだなぁとしみじみ思うのでした。


地鎮祭のあとはキッチンやお風呂やトイレのショールームへ。

お鍋で作ってあるドラムセット。

e0237283_22571551.jpg


おもしろ~い。

ついつい音でるのかな?って叩きたくなるのが人の性


ふと、見ると

「お手をふれないで下さい。」と書いてある・・・。


気づくの遅いわ。

そして旦那に叱られる~・・・。






よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2017-01-19 23:09 | Comments(0)

SALE 50%offのヴァレリー

お気づきでないと思いますが

ヴァレリーカサドの商品で50%オフのSALEにしているものがあります。

e0237283_17394728.png


半額になっていますので

ヴァレリーを使ってみようかな?と検討されている方にはおすすめです。


SALEはこちらから→★★★みてね



今日はセンター試験1日目です。


みんな頑張って挑んでいるんだろうな・・・。


息子はどうなんだろう・・。

帰ってくるまで気が気でない母であります。





よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2017-01-14 17:54 | Comments(0)


お気に入りに囲まれて やさしく心が癒される。そんな時間を 日々取り入れて 人にもやさしさをおすそわけ


by from lalan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

My Links