カテゴリ:おしらせ( 443 )

WALHER&COアップしました。


お待たせしましたぁ!



WALHER&COの商品をアップしましたぁ!



オススメはシダの葉っぱ!

何となく色っぽさを感じます。このシルエット。



e0237283_11510738.jpg



WALHER&COの今季のカタログにも載ってます。



素敵~♡




e0237283_11512787.jpg


バレリーナが踊ってるようなオーナメントも素敵!


バレリーナ永遠の憧れです。


e0237283_11513717.jpg




ヤドリギは吊したシルエットが可愛らしいですね~。


ヨーロッパではクリスマスにヤドリギを吊す風習があります。


e0237283_11514526.jpg


いろいろ入荷してアップしましたので


クリスマスデコレーションのラインナップぜひ是非、ご覧下さい。





お店もクリスマスのディスプレーで賑やかになってます。


一足早くWEBでご紹介です。

11月25日お店がオープンしますので実物をご覧頂けますので

ぜひ、ご来店下さいませ。
Maison de Lalan
名古屋市昭和区滝川町23-4

床屋さんの左隣です。



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ




[PR]
by maison-de-lalan | 2017-11-07 12:04 | おしらせ | Comments(0)

ルギャールにモンブラン



ルギャールのピボワンヌにモンブランを添えて・・・。


これは一穀一枝の片山シェフが作るモンブラン。


とっても美味しいんですよ。


なんでルギャールのお皿にモンブランかとご説明しますと・・・。


メゾンドラランの実店舗が11月25日(土)にオープンします。

お店内でキッチンスペースもあり
一穀一枝の片山シェフとメゾンドラランのコラボ企画
お料理教室とおもてなしを開催予定してます。


今日、シェフのお店に伺ったら

ランチのデザートがモンブランでしたので

ルギャールのお皿に盛りつけてもらいました。

e0237283_22553094.jpg
季節の旬のものを一番良い状態でお料理してくれる天才シェフ。
いろんなお料理の説明をしてくれますが料理の天才だなって思います。

いつも思うのは素材そのものの味を生かしていてフランス料理なのに
さっぱりとしていて体に優しい。
ふつうモンブランって1つも食べきれないほどこってりしてるけど
このモンブランもあと3つくらい食べれそうなあっさりとしたマロンクリームなのです。


お料理教室とおもてなしは12月4日(月)

詳しくは後日ご案内します。


本格フレンチのシェフですがスペインやイタリアンや日本料理も

今後教えて貰えるよう企画してます。

調理方法はもちろんですが

盛りつけ方も教えてもらいたいですよね。

素敵なルギャールのお皿にお料理を盛りつけてみませんか?

そして皆さんで楽しく美味しいお食事を楽しみましょ!


よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ












[PR]
by maison-de-lalan | 2017-10-25 22:55 | おしらせ | Comments(0)

JUNCO PARISのアクセサリー


寒いですね~。


この前まで30℃くらいの夏日が続いていたのに

今日は寒くてフリースを引っ張りだして着込んでいます。


月曜日だし、テンション無理に上げて頑張りましょ。



JUNCO PARISのアクセサリー

ジュンコさん曰くこのビンテージのガラスのパーツがとっても人気があるそう・・・。


確かにパープルのスミレがビンテージ感出て素敵です。


リングのサイズは10号


e0237283_10065429.jpg



同くピアスもありますよ!

e0237283_10062781.jpg

付けると存在感もありながらどこか清楚で控えめな感じもあり

オシャレだ~っとつくづく思います。


JUNCO PARISのアクセサリーはこちらから→★★★みてね!



今日も清らかに素敵な一日をお過ごし下さい。


よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ






[PR]
by maison-de-lalan | 2017-10-16 10:25 | おしらせ | Comments(0)

JUNCO PARISアップしました。



パリ在中、山田ジュンコさんの

JUNCO PARISをアップしました。


e0237283_23414876.jpg


どれも素敵なものばかり。

パリのアトリエにてじっくり吟味し買い付けてきました。

e0237283_23440227.jpg

チェーンにとおしてネックレスにもなります。


e0237283_23472777.jpg
5連のリングは組み合わせいろいろ。


e0237283_23503243.jpg


小さなカメオのリングです。


パウダリーなカラーで可憐で可愛らしいですよ。



JUNCO PARISのアクセサリーはこちらから→★★★みてね!





昨日までは30度を超えそうな夏のような暑さでしたが

今日は少し秋モードが戻りつつ

ちょっぴり肌寒くなってきました。


皆様、体調崩さないようお気を付け下さい。



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ







[PR]
by maison-de-lalan | 2017-10-14 00:00 | おしらせ | Comments(0)

Jamin Puech ジャマンのバック


パソコンの調子が何とか復活しました。

でも、今までと使い方がちょっと変わってしまって

戸惑っていますがようやくジャマンのバックを紹介できることがうれしいです。



ビーズやスパンコールと刺繍でゴージャスにセンス良いデザインのバック。


何年経っても色褪せないオシャレなバックです。


e0237283_14145255.jpg



レザーのバックは大人のカッコイイ女性をイメージさせます。

パリの街を颯爽と歩くパリジェンヌが持ちそうなイメージ。


e0237283_20291213.jpg

クラッチバック憧れますよね。

グレーとベージュのシックなオシャレ色。


e0237283_20304892.jpg


鮮やかなロイヤルブルーとエメラルドグリーンの組み合わせが

本当に素敵です。

e0237283_20301236.jpg


ヌーディーなカラーと内側の鮮やかなグリーン。


この組み合わせ、なんて素敵なんでしょ!!!


中にはポーチが入ってます。

e0237283_20294981.jpg


芸術的な絵画のようなバック。

黒と白とブラウンのビーズとスパンコールですが

デザインがとても華やかでラグジュアリーです。

e0237283_20284457.jpg









よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ






[PR]
by maison-de-lalan | 2017-09-29 21:18 | おしらせ | Comments(0)

フランスから届きました、

フランスから届きました、

JAMIN PUECHジャマンのバッグをアップしました。

e0237283_14485623.jpg

フランスから帰ってきて

パソコンの調子が悪くて上手くブログをアップできなくなってます。

ジャマンの紹介をもっとちゃんとしたいんですが
すみません…こちらから覗いて見て下さい。


オシャレでエレガントなんだけど、
どこかエッジの効いたエッセンスがあって
とっても素敵です。

20代の頃からファンになって20年以上経ちますが当時のバッグを今でも使ってます。
流行に左右されない洗練さも魅力です。

パリマダムに絶大なる人気があって
パリ市内でも4店のお店がずっとある事がものがたっているのではと思います。

明日はJUNKOPARISのアクセサリーの撮影を予定しています。



[PR]
by maison-de-lalan | 2017-09-28 14:40 | おしらせ | Comments(0)

お知らせ


メゾンドラランからのお知らせです。

9月5日~9月20日までフランス買い付けの旅にでます。

その間、ネットショップは通常どおり営業致しますが

商品の配送は帰国後の21日からとなります。

ご迷惑おかけして申し訳ございませんが

ご了承下さいますよう何卒よろしくお願い申し上げます。
e0237283_13545023.jpg
今回のフランス出張はお店のオープンの準備もあって

ネットショップの買い付けと実店舗の買い付けがありますので

なかなかハードになることと思います。


これからの店づくり、ネットショップづくり、ご期待に添えるよう頑張って参りますので

今後ともよろしくお願いします。


よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ








[PR]
by maison-de-lalan | 2017-09-02 14:13 | おしらせ | Comments(0)

ヴァレリーのブルーシリーズ



ヴァレリーカサドのブルーシリーズ!


小さな豆皿の3枚セット。


模様が3枚それぞれ違います。

このお皿は裏側は白くマットな色になっています。


光にかざすと模様が浮かび上がるという不思議なお皿。


e0237283_00161434.jpg

キッチンお皿としてだけでなく


アクセサリーなどの小物置きトレーとして素敵ですよね。


e0237283_00162654.jpg

とりあえず
小さな豆皿をアップしていますので



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ



[PR]
by maison-de-lalan | 2017-07-12 00:24 | おしらせ | Comments(0)

カンタキルトのバッグ



フランスから


カンタキルトのバックが届きました。


夏になるとなぜだかカンタキルトが良い感じ・・・。

e0237283_09190308.jpg


アンティークの使い込まれた生地を


チクチクと一針一針縫い込んだステッチがとっても可愛いんです。

よくよく見てみると感動する箇所がいくつも発見!

ホント素敵なんです。

e0237283_09192968.jpg


ここでご注意!


このカンタキルトは


古びたアンティークの生地を使用しています。


これは好きな方には

たまらん大好物なのですが


そうでなく新品のきれいなものを理想としている方には不向きかもしれません。

e0237283_09192074.jpg

生地が使い込まれてすり減ったところがあるし

ステッチ糸の玉留めがでているところがあるし

シミになってるところがあるし・・・

つぎはぎしてるところがあるし・・・・


e0237283_09200534.jpg

でも、好きな人にはそれが欲しいところなんですよね~。

ご理解頂ける方にお嫁にだしたいです。



こちらから→★★★みてね!




次はカンタキルトのクッションカバーを紹介しますよ~!



では、素敵な週末を・・・!


よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ




[PR]
by maison-de-lalan | 2017-07-08 09:54 | おしらせ | Comments(0)

SALEはじめました。



SALEはじめました。



e0237283_12131883.jpg


Bluebellgray イギリスの花柄クッションカバー 50%オフ  こちらから→★★★みてね!


Fiorira un Giardino イタリアのナチュラル雑貨 50%オフ  こちらから→★★★みてね!


Chehoma  ベルギーのインテリア雑貨  30%オフ  こちらから→★★★みてね!


Nina des Criquets フランスのアクセサリー 50%オフ  こちらから→★★★みてね!


TRUE GRACE(トゥルーグレース)イギリスのフレグランス  こちらから→★★★みてね!


The craft shop オーストリアのアクセサリー  こちらから→★★★みてね!



どうぞこの機会にいかがでしょうか?






昨日は久々のゴルフ・・・。
雨の中でしたので日焼けは心配いりませんでした。
年に数回しかしないので上達はしませんが
気分転換になって楽しいです。
でも今朝、筋肉痛が酷くて動けなかったです。
ふだん、プールやジムに行って体動かしてるのに・・・・。
まだまだ運動不足ってことですね。




インスタも始めていますのでよかったらフォローして下さい。


よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ





[PR]
by maison-de-lalan | 2017-06-29 12:34 | おしらせ | Comments(0)


お気に入りに囲まれて やさしく心が癒される。そんな時間を 日々取り入れて 人にもやさしさをおすそわけ


by from lalan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

My Links