カテゴリ:ラッピング( 21 )

プチギフト

ウェディングのプチギフト。

披露宴が終わった後にちょっとしたギフトを配るのがプチギフトですが
オリジナルのパッケージで可愛くしてみてはいかがでしょう?

私の頃はもう20年も前のことですが
やはりプチギフトを配り
フレーバーティの茶葉が試験管みたいなのに入ってるのを選んだ覚えがあります。
披露宴のいろいろを決めるって
最初はウキウキ丁寧に選んでいったりしますが
段々とやっつけになってしまい挙げ句の果てに彼とケンカしたり・・・。面倒な感じになったり・・・。
そんな中プチギフトはやっつけの頃に決めるので最後の締めくくりも
キチンとしたいものです。
e0237283_174749.jpg

可愛くておすすめなのがドラジェ。
パステルカラーでしかもアーモンドチョコレートなのでおいしいのです。
ヨーロッパでは昔から縁起の良いものとされていて
結婚や出産の時に贈るそうです。
5粒を配るそうですが
1粒1粒意味があるそうで幸福・健康・富・長寿・子孫繁栄の祈願の意味があるそうです。
そう思うと一粒ずつありがたみを持って食べることができますね。(笑)
e0237283_17544583.jpg

幸せのお手伝いとしてメゾンドラランではウェディングギフトの提案しております。
打ち合わせも楽しくてハッピーオーラをもらっていますよ。
大きなエネルギーに包まれている結婚式です。

結婚は
特に女性は名前もかわる訳だし
運命がかわる分岐点となって
とても重要な時期ですね。

披露宴の招待客やお料理・お花・進行などを決めることも
だんだんと責任という重荷を感じることになるでしょう。

すごくお金のかかることを計画してる訳ですし
自分たちのためにたくさんの人が関わり動いてくれる訳ですから。
それに関わる人たちに感謝することを忘れてはいけませんね。

特に親御さんにはこれまでの感謝の思いを素直に伝えてあげて欲しいと思います。

私も若い頃は両親に感謝すること
あまり理解ができなかったのですが
自分で生きていくことの大変さにこの年になってようやくわかるようになりました。
今では私を養ってくれる夫に感謝ですね。(笑)



e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2014-07-20 01:17 | ラッピング | Comments(0)

ラッピングレッスンin kawaii~studio

今日は2014年初フォトレッスン。
今月はヴァレンタインをテーマにたくさんのスタイリング。

その中でラッピングも取り入れて
皆さんでチョコレートを可愛らしくラッピングしてみました。
ピンクを基調としたペーパーとレースと毛糸をリボン代わりに蝶結び、
フランスの新聞紙でポンポンをつくりアクセント。
たくさん並んでるとカワイイ~!
e0237283_0274236.gif

黒を基調としたこちらのスタイリングもシックで素敵です。
カッコイイ~!
e0237283_028233.gif

写真を撮るより
スタイリングの方がずっと難しいな。




フェースブックをはじめましたのでよかったら覗いてくださいませ。
まだ記事は少ないですがパリ情報もお伝えしていきますので
これからよろしくお願いします。ここ↓クリックしてね。
e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2014-01-15 00:56 | ラッピング | Comments(0)

ラッピングのコツ

ラッピングを教えているのですが
いつもサンプルを作る時に迷う事があって
誰もが簡単に見栄え良く仕上がるように・・・。
e0237283_15493578.jpg

簡単過ぎてもいけないし、
難し過ぎてもいけない・・・
何よりも後々に作ってみようと思われるように
ラッピングの楽しさを味わってもらえるようにしなければいけないのです。
e0237283_15492163.jpg

わざわざラッピングを学びに来て頂くわけですから
仕上がった時に「ふぅ~ん・・・」てな感想ではあまりにも悲しいです。
できれば「わぁ~・・・」の方を頂きたいので
時間をかけて何度も何度も作り直しサンプルをつくります。


最近はWEBSHOPからのお客様からもラッピングの依頼が多くて
メールでのやりとりも楽しくさせてもらっています。
お届けした際は必ずお返事を頂き、
それが私にとってとっても嬉しい事なんです。

ラッピングとは
ただ贈り物をキレイに包んで渡すだけではなく
真心も一緒にお渡しできるので
とても素敵なコミュニケーションができると思います。


*************************
メゾンドラランからのおしらせです。

期間限定の雑貨屋さんを開催します。
6月18日~23日まで
場所はクレアールギャラリー
10時~18時

詳しくはこちらのブログをご覧ください。
ここをクリック→★★★
**************************


よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2013-06-09 16:16 | ラッピング | Comments(0)

ラッピングレッスン

ラッピングレッスンの依頼を受けて
只今、レッスン内容考案中。

ブーケを添えたラッピングを
あーでもない、こーでもないと試行錯誤。
何を教えたら喜んでくれるかな~?

とりあえずお花だけ決めて~
ここからどう仕上がるかは
また後ほどお楽しみ~!
e0237283_1327584.jpg

初心者向けも
ベースだけ決めて
ここから㊙リボンテクを伝授しますよ~。

これからガラっと可愛く変身しま~す。
e0237283_1328279.jpg

みんなでワイワイレッスンするのって楽しいんですよね。
最初はみなさん緊張した面持ちなのですが
最後は揃って笑顔をみせてくれます。

仕上げるまで難しい顔をしたり悩みはじめたりしますが
完成した時には、自然と笑顔になり満足した顔になります。

ラッピングは贈る相手に笑顔になって欲しくて
心をこめて作りあげます。

それがラッピングの持つ意味なのでしょう。



*************************
メゾンドラランからのおしらせです。

期間限定の雑貨屋さんを開催します。
6月18日~23日まで
場所はクレアールギャラリー
10時~18時

詳しくはこちらのブログをご覧ください。
ここをクリック→★★★**************************



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2013-05-28 14:43 | ラッピング | Comments(0)

文化幼稚園フラワーラッピング講習会

今日は文化幼稚園の文化会におじゃましました!

リクエストでお花のリースを作りたいとの事だったので
簡単に仕上がるアレンジを用意させて頂きました。

59名の方に参加していただきました。
幼稚園のママ達はさすがに若くてキレイです。
羨まし~。
e0237283_2038248.jpg

「楽しい~」とのお声が聞けてホッといたしました。

とりあえず皆さんに楽しんで参加して頂くことがなによりの喜びでございます。
文化幼稚園のお母様方々、
本日はご参加頂きまして本当にありがとうございました。

これを気にラッピングの楽しさを感じて頂ければ幸いでございます。


よろしければ*クリック*s'il vous plait
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2012-12-17 21:01 | ラッピング | Comments(0)

大学デザイン科の皆さんと

今日は名古屋芸術大学デザイン科の生徒さんの授業。

生徒さんの作品を見るのがいつも楽しみで
ずらーっと並べられてるこの中から
一人だけ優秀なものが選ばれるのですが
さすがにどれも素晴らしい~!
e0237283_21461258.jpg

今年の生徒さんはとってもまじめで真剣に話を聞いてくれていて
やりやすいし気持ちが良かったです。
e0237283_2148945.jpg

皆さんにノートをプレゼント!
それぞれ可愛くラッピングをしてもらいましたよ。

いつもお世話になっている落合教授です。
先生は今年イギリスの大学で特別審査員として招待されたそうで
楽しいお話を聞かせて頂きました。
e0237283_21584780.jpg

次週は宿題を出したので生徒さんたちの作品が楽しみ~!
どんなプレゼンをしてくれるのか・・・説明力も必要ですからね~。

そのあとはクリスマスパーティーを開催!
みんなでケーキをデコレーションしますよ~。
芸術的なデコレーションを作って下さいね。


よろしければ*クリック*s'il vous plait
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2012-12-14 22:27 | ラッピング | Comments(0)

ラッピング

今日も一日ラッピング作業です。

明日のクリスマスイベントのお手伝いで
可愛いラッピングペーパーでラッピング作り!
e0237283_21295719.jpg

明日のフォトレッスンのイベントはカワイイものがた~っくさん。
素敵な写真がたくさん撮れそう。

新しいテクニックも教えてもらえるみたいで楽しみ~!
まだまだ勉強する事がたくさんあります。


よろしければ*クリック*s'il vous plait
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2012-12-11 21:44 | ラッピング | Comments(0)

ラッピングレッスン

今日は講習会の準備を・・・。
お手伝いして下さる方々と
お花の仕分けやリボンの仕分け50人分のキット作りを・・・。


そのあとに数人で簡単なレッスンをして
楽しくフラワーBOXを完成させましたよ。

今回のテーマはヴァレンタインです。
BOXにチョコレートを詰めて息子や旦那様にプレゼントを・・・・。
というコンセプトを頂き、
セレブ~な方からの依頼です。
e0237283_21265938.jpg

フランスリボンも少し使ってゴージャス感をだしてます。
これからセロハンを使ってラッピングをします。

皆さん楽しくできたようでよかったぁ。
出来上がったリボンをみて楽し~って言ってもらえると
本当に嬉しいです。
ラッピングの楽しさを沢山の人たちに伝えられるといいなぁと思っています。


よろしければ*クリック*s'il vous plait
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2012-12-10 23:33 | ラッピング | Comments(4)

ラッピングレッスン

最近、依頼が立て続け入っています。
ラッピングレッスン。

只今、考案中。
e0237283_23431148.jpg


ここから目からウロコのラッピング手法が始まるのです。


17年間、ラッピングの研究をして企業向けのラッピングコーディネーターとして
講習会を開いています。
ケーキ屋さんからの依頼が多いのですが
今回は幼稚園からと高校から・・・

久しぶりに真剣に取り組んでいます。


そんな様子を見て
夫が 「ラッピングをしている時、楽しそうな顔してるね。」

 「普段もそのくらい楽しそうにできるといいね」 だって・・・・。

確かにWEBSHOPはパソコンに向って地味な作業が多いので
右脳を使うと言うよりは左脳を使う仕事です。

左脳を使うのがちょっと苦手・・・。
感覚やインスピレーションという言葉が好きで
だからアーティストの一点ものの作品が好きなんでしょうね。

ヴァレリーカサドの作品がまさにそう!インスピレーションでデザインが決まります。
本当は私も作る側になりたいのですが・・・。(笑)
早く商品入って来ないかなぁっと
待ちわびている今日この頃なのです。



ブログのランキングをしてます。
よかったら↓これをポチッとクリックしてね。
やさしい時間~ここからはじまるは何位になってるかな?
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2012-10-18 00:24 | ラッピング | Comments(0)

Paper Wrapping

フランス語の新聞紙でラッピング!

ペーパーでバラのブーケを作ってみました。

手間はかかるけど
材料代は0円ですよ~!
e0237283_21121399.jpg

ラッピングとは贈り物を包装するということ・・・

渡す相手を喜ばせたいというやさしい思いが込められています。

メインは中身ですが
ほんの一瞬だけど、素敵なラッピングがされているとトキメキを感じます。

すぐに捨てられてしまう
儚い物ですが
とても大切な役割をしているものなのです。

プレゼントの多いこの季節
いつもより少しこだわったラッピングをするのも楽しいですね。


いつもブログを見て下さいましてありがとうございます。

ここ↓をクリックしてみてね!おねがいしま~す。

にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2011-12-16 21:50 | ラッピング | Comments(2)


お気に入りに囲まれて やさしく心が癒される。そんな時間を 日々取り入れて 人にもやさしさをおすそわけ


by from lalan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

My Links