カテゴリ:お気に入り( 37 )

女子会

お気に入りのお店で女子会

ここは大好きな空間・・・。


e0237283_20583216.jpg


はじめはシャンパンから・・・・。


メルシーのお皿でパテをいただきま~す。
e0237283_2132196.jpg



好物のカモのロティ。

絶品です。

これはボンジュールのお皿で。

これは赤ワインだよね。
e0237283_2152750.jpg


そして

しめはアブサン。

アルコール55度。きっついな~。

e0237283_2174650.jpg


きつ過ぎるから氷入れてジンジャーエールで薄めましたが

ギブッ!


やっぱりワインが一番安定です。



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2016-07-26 21:13 | お気に入り | Comments(0)

雨の日は

梅雨ですねぇ。


雨の日はお部屋のかたづけを・・・。



ずっと前に撮影スタンバイしてたのだろう


アンティークのカードが出てきました。

イースターと母の日のカードなのですが素敵なカードばかりです。

e0237283_16391783.jpg


チラッと写ってるピンク色のピルケースは陶器製・・・。

これもまた素敵~!

明日にはアップできるように頑張ります。



イギリスEU離脱しましたね。

予想はしていましたがこれからどう変化していくのか見せ所です。


それよりも今日の株価と為替の変動にビックリでした。

ユーロやポンドがガタンと安くなって
一瞬、気持ちがザワザワ・・・。


ここ最近、体調不良でずっと頭痛が続いていて病院行こうかどうしようか迷っているとこでしたが
ユーロ安になったトタン久々に気分が晴れやかになり仕事をする気になった。


輸入の仕事は為替や関税という煩わしいものがあるので
どきどきウンザリすることがあります。

でもこうしてユーロ安になるとウキウキ気分です。

9月にフランスへ行く予定ですが
その頃はどうなっているのでしょうか?




オニオンリング作ってみました~!

揚げたてはガリガリゴリゴリの衣で美味しい~!

新玉ねぎはホクホク。そして甘~い。

シードルがぐびぐびとすすむ~。
e0237283_17351191.jpg


でも塾から帰宅の息子はいつも夕飯は9時半頃・・・


オニオンリングがフワフワになってて残念なことに・・・

「うわっ、衣食ってるだけみたい・・」と不人気でした。

やっぱり揚げ物は揚げたて一番ですね~。




よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2016-06-24 17:44 | お気に入り | Comments(0)

アンティーク写真

今日はアンティークの撮影・・・。


楽しい・・・。

e0237283_21373192.jpg



2段トレイにチョコレートとチェリー

ミニサイズのマドレーヌ。

シェル型が可愛い~。
e0237283_2137185.jpg


マドレーヌやチェリーのつまみ食い多発。

美味しい~。

このマドレーヌ、伊勢志摩のサミットにも振る舞われたというもの。


ブランカのシェルレーヌ
http://www.blanca.co.jp/




アンティークアップはもう少し待ってて下さいね。




よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2016-06-17 21:56 | お気に入り | Comments(0)

ピカソっがスッキ~ッ!

前回、パリを訪れた時、
いつもの通る道のウィンドーに自分好みの絵に出逢いました。

あ~こんな絵の玄関に飾ったら素敵だなぁっと・・・。
ふと・・・この絵の感じ・・・もしや・・・と思い

やっぱり ピカソでした。

e0237283_1122917.jpg

1942年のオリジナルリトグラフ

お小遣いで買ってしまおうか迷ったけど
じーっと悩む時間もなく止めてしまいました。

気軽に買える値段ではないけど目玉が飛び出るほどの値段でもないの・・・。
今思えば後悔・・・。
よく見るとこの額も素敵・・・。

断然、ラッセンより  ふつ~に ピカソ が 好き~!


次回は絵画の探索日をスケジュールに入れた方がいいわね。
別に目利きがあるわけではないのですが
自分が気に入ったものを気に入った空間に飾って日々の生活を有意義なものにしたいですね。



今日は朝から息子と衝突・・・で落ち込む~。
最近、受験勉強に追い込まれ相当ストレスが溜まっているのだろうと思い
ピリピリした様子がぷんぷんするため
触らぬ神に祟りなしでそ~っと見守るだけしかできず
2月に入ってから会話してもらえず寂しい日々が続きました。
なんか辛そうな時は腫れ物に触るような感じで「どうしたの?大丈夫?具合悪いの?」って声をかけて・・・
でも、その心配そうに接するのが息子にとって嫌だったらしく
「今の状況に強く行かなきゃいけないのに弱い者を扱うようにお母さんは接するから嫌なんだ。」

はぁ~そうだったのか・・・。
ショック、私の心の中にある思いが全面に出てて息子に伝わってる・・・・。
反省・・・・。
でも、いろんな不満をぶちまけてくれて
言ってくれたことでお互いスッキリしたことは確か。
今日もおにぎり2コ持って勉強するため出かけていきました。
ここ最近は無言で出て行ってしまってたのに
久しぶりに「行ってきます。」と言ってもらえた。
そんなことがとても嬉しい母なのでした。
「大丈夫だから心配しなくていいよ、お母さん」
と言われてるような気がしました。



e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2016-02-23 13:06 | お気に入り | Comments(0)

おNEWな掃除機

先週、突然そうじ機が壊れてしまいました。

まだ2年くらいしか使ってないのに・・・・。


早急に新しいものを調達しないとゴミ屋敷になってしまいます。


前から欲しいなぁっと思ってたダイソンのコードレス。

でもなんでこんなに高いんだろうと買えなかったのですが

掃除機が壊れてしまったのを機に思い切って買ってしまいました。

e0237283_1412347.jpg


前にもダイソンを使っていたけれど
コードから火花が出て怖い事になったので
もうダイソンは使うまいと思っていたんですが

結構、クチコミもよいらしく吸引力はさすがだそうです。


うちは床がキッチンとトイレと洗面以外すべてが絨毯なので
もうエンドレスでホコリが出てきます。
ダイレクトにホコリが取れたのが見えるので面白い。

e0237283_14144158.jpg

コードレスなので手軽に使えて便利なので
今のところ毎日快適に使っています。

充電式で20分くらいで切れてしまうので
常に充電をしないといけないの・・・・。

排気の風は空気清浄機よりもキレイらしく
これは嬉しいですやん。

長持ちして欲しいな。



e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2015-08-24 14:29 | お気に入り | Comments(0)

ビーサンDECO

ピンクのビーサンをパステルカラーでDECOってみました。

ビジューDECOにハマってしまって夜な夜な作業してます。
朝起きると何故か背中がゴキゴキして痛い。
肩こりでなく背中こりです。
e0237283_18214666.jpg

これ履いてお出かけとなると私の年では浮いてしまう・・・。

でも、、、、履いちゃお!

メゾンドラランのイベント
ビーサンDECOと展示販売会開催します。
詳しくはこちらから→★★★
e0237283_18513927.jpg

もっと素敵になるようにいろいろと研究しています。
いろんなパターンを作ってるとだんだん楽しくなってきました。

皆さんもぜひ、参加して下さいね。
ビーサンDECO希望とご連絡下さい。
こちらから→★★★


今日はフランス語レッスン。
レッスン後は同じクラスの方とテーラテールでおしゃべり。

ストロベリーのパンケーキをはんぶっこ。
e0237283_18434172.jpg

最近はだんだんと難しくなってくるし、
前に習ったのを忘れて行ってしまう・・・という悲しい現実に陥っております。
老化現象なの?それとも私がおバカなの?
フランス語がペラペラしゃべれる日本人の方、本当に尊敬します。


e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2015-05-16 18:55 | お気に入り | Comments(0)

香りでリフレッシュ

今日は良いお天気でポカポカ陽気の名古屋でした。
街中がマラソンで交通規制。
こんな時、日中は外出ができません。

なので先日入荷しましたTRUE GRACEの撮影を・・・。
e0237283_2123247.jpg

お部屋がとっても良い香りで気分がスッキリ!

息子も気に入ったようで自分の部屋用に欲しいと
キャンドルを焚いてます。

息子はグレープフルーツの香りがお気に入りのようです。
e0237283_212502.jpg

ルームフレグランスのリフューザー。
e0237283_2162034.jpg

ビンのかたちもオシャレなんですよ~!
e0237283_2171233.jpg

ちょっとアンティークの瓶みたいなかたちでしょ!

見た目も香りも成分も間違いなく素敵なフレグランスです。

只今アップ作業しておりますので
お待ち下さいね。


********************************************************
イベントのお知らせ

3月28日(土曜日)
ことりさんのParisスタイルブーケレッスン&メゾンドラランのParis雑貨のコラボ
素敵な空間を彩りますので是非、遊びに来て下さいね。
詳細はこちらのブログを→★★★
********************************************************



e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2015-03-08 21:11 | お気に入り | Comments(0)

お気に入りバック

フランスでバックを買い付けましたが

急遽、販売中止にしてしまった幻のバック。
e0237283_1754017.jpg

私がとっても気に入って自分用と息子用にサンプルを買って
その他数点似たものを持ち帰ってきましたが・・・
バックのベルト部分の皮が獣臭がして臭いんです。

だからオーダーもストップしてキャンセル。
残念~!

レザビヌフのように古い生地と古いレザーを使って作っていて
デザインも気に入っていたのですが
やっぱり臭いが気になってしまう・・・・。

このメーカーは家具の製造をしているメーカーですが
おまけ的にバックも作っているようで
でもそのデザインが可愛くて気に入ってしまったのです。

サンプルが1点しかなくて
なかなか売ってくれなかったのですが
どうしても欲しいとお願いをして譲ってもらったのに
結果使い物にならなくて残念です。



私と同じようにこのバックを狙っていた人がこの人↓。

この人はイタリアのレースのメーカーのデザイナー兼オーナーさん。
メゾンドラランでも今回、ここのレースのストールを扱っています。
e0237283_17105996.jpg

「そのバック可愛いね。それまだ売ってる?それ欲しかったんだ。まだあるかな~。見に行こっと。」
と仕事もほっぽり出して行ってしまい
私が買ってしまったのだから無いのは当たり前です。

リネンやレース専門のメーカーで
ベッドカバーやカーテンが素敵なので商談したかったのに
私の買ったバックが欲しかったために話の途中にいなくなってしまった。
e0237283_17162752.jpg

「お金払うから譲って」って言われても
私も一度は断られたけどしつこくお願いしたからこのバックは譲れませんよ~。

ベッドカバーやカーテンは商談できませんでしたが
ストールがとっても素敵なのでこの人から数点買い付けしました。
e0237283_17131251.jpg

私が気に入ったのはこのマスタード色!

でも他の色はもうすでに売れてしまい
一番気に入ったこの色はまだ在庫ありです。
自分用に欲しいなと考え中です。
このストールはこちらから→★★★ご覧下さいませ。

マスタードのニットのマフラーも
小さいスパンコールが付いて可愛いですよ!
e0237283_21543983.jpg

寒さが厳しくなってきていますので
首元を温かくしてお出かけ下さいね。
マスタードニットはこちらから→★★★ご覧下さいませ。

首だけのスヌードもありますよ。
e0237283_21574126.jpg

グレーベージュの色がとっても素敵です。
柔らかい肌さわりでさり気なく付いているスパンコールが可愛いですよ。
こちらから→★★★ご覧下さいませ。



明日は寒くて風も凄いことになるそうですね。
お出かけする際は気をつけて下さいね。



e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2014-12-16 22:03 | お気に入り | Comments(0)

ヴァレリーじゃないけど・・・。

ヴァレリーカサド?
っと疑ってしまう程似ているお皿があります。

一件間違えてしまいますが
よ~く見るとまったくの別物。

でも、これはこれで可愛いんですよ!
e0237283_14195830.jpg

ヴァレリー程芸術性は感じられませんが
商品としては
厚みのある丈夫なお皿で完成されています。

直径26cmくらいの大きさの丸い形のものと
横34cm縦26cmの楕円のお皿のものを数枚買い付けてきました。

これも一点物なのでヴァレリーと同じですね!(笑)
e0237283_14201733.jpg

このメーカーはこんなアートな額や絵をたくさん出店していて
子供部屋を作るのに可愛いなぁ~と
前から気になっていたメーカーだったんです。
e0237283_14321773.jpg

只今、アップ作業中ですので
HPに上がった際はまたお知らせしますね。

今日はお天気が良くない名古屋です。
お昼間でもお外が暗い・・・。

そんな日はパソコン作業してると眠くなってしまう・・・。
ふと気づくと横になってコテっと眠って・・・。イケナイイケナイとまたパソコンに向かい・・・。
・・の繰り返しです。

なかなか進まないパソコン作業ですが
12月はあっという間に終わってしまうので
テンポよく立ち回らないといけませんね。

昨日もマチルドMのお皿を紹介していましたね。
お皿三昧になっていますが
これからの季節はこのような大きめのお皿があると何かと便利。
クリスマスのケーキとカットフルーツを盛りつけたりと
オシャレにテーブルを飾ってくださいね。
マチルドMのお皿はこちらから→★★★ご覧下さいませ。


e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2014-12-04 15:06 | お気に入り | Comments(0)

素敵なお客様から

ごひいきにして頂いているお客様が
わざわざお店まで来て下さいました。

とっても素敵な可愛らしい方で
手作りのアクセサリーを作る作家さんです。

こんな素敵なコサージュをプレゼントして下さり
とっても嬉しいです。
e0237283_22491817.jpg

お店を開くと遠方からお越し下さる方もいて
本当にありがたいです。

いつもHPやブログ・FBを見て下さり有り難うございます。
明日、日曜日が最終日です。
あと1日ですがお時間がございましたら是非、遊びに来て下さいね。


e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2014-05-18 00:15 | お気に入り | Comments(0)


お気に入りに囲まれて やさしく心が癒される。そんな時間を 日々取り入れて 人にもやさしさをおすそわけ


by from lalan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

My Links