カテゴリ:おうちデザート( 29 )

トロピカルスムージー



ゴールデンキウイと

マンゴーのスムージー


スプーンでくるくる混ぜて頂きます。


すっごい美味しい~!

e0237283_13445807.jpg




ヴァレリーカサドのブルーシリーズをアップしています。


夏らしく涼しげです。
e0237283_13545132.jpg


光にかざすと模様が浮かび上がって

不思議な器なんですよ~!

素敵でしょ!


e0237283_13563625.jpg

ヴァレリーが手作りで一つ一つ仕上げている器です。

ブルーと白いマットのコンビネーションがオシャレですね~。


ヴァレリーさんのファッションセンスもいつも素敵で

すべてにおいてセンスが光ってるんですよ~。


e0237283_13580942.jpg


ヴァレリーのブルーシリーズはこちらから→★★★みてね!



梅雨が明けてるのか?


毎日30℃超えで今年は暑すぎですね。

最近、プールに行くのにハマっていて

でも、仕事もしなくちゃいけないから

いつジムに行けばプールも仕事も家事も効率よくできるのか・・・?

午前中にプールに行ってお昼前に帰りがてら買い物を済ませ

午後から仕事をすればカンペキやな~と思っていたのですが


そう上手くいくはずもなく・・・

プール行って買い物して帰ってきて

さぁ仕事だぁ!という時になると睡魔に襲われる・・・・。

小学生の夏休みと同じ・・。プールの後は眠くなるパターン・・。こどもかっ!

今日は夕方からプールに行ってみよう・・・。


よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ







[PR]
by maison-de-lalan | 2017-07-16 14:21 | おうちデザート | Comments(0)

レモンケーキ


レモンケーキ

このシルエット

昔ながらの形だけど・・・


可愛いくて色もそそるよね~。


e0237283_18203194.jpg

このレモンケーキは中にレモンクリームが入ってて

ひんやり冷やして食べるの・・。

マンゴーとアイスをトッピングしてみました。


ブルーの器はヴァレリーのブルーシリーズ。

夏になると
使いたくなります。


私の大好きな器です。


撮影も終わって

今からアップ作業です。

e0237283_18263826.jpg
いつみても素敵な器です。


もうしばらくお待ち下さいね。


よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ






[PR]
by maison-de-lalan | 2017-07-13 18:27 | おうちデザート | Comments(0)

生メロンクリソー




ちょっと高級な


クリームソーダ!


メロン果汁とソーダに

メロンとアイスをのせた生メロンクリソー!

e0237283_23231960.jpg

スーパーに行くと 最初にフルーツ売り場があるから

色彩豊かなフルーツについつい魅せられて買ってしまうけど 

夫婦2人だけの暮らしは消費が少なく

一週間、冷蔵庫に放置状態になってしまったメロンです・・・。

完熟すぎてジュースにしてソーダーを少しいれたら

あらっ!おいし。

色もグリーンできれいでしょ!


器はヴァレリーの水色のトレー。

夏になるとこのブルーのヴァレリーが欲しくなります。

e0237283_23430220.jpg

3枚セットになった豆皿


それぞれ柄が違います。

e0237283_23432882.jpg


このお皿は光にかざすと透けるんですよ~。


更にレース模様が浮かびます。

不思議でしょ~!


e0237283_23433825.jpg


目には見えない柄が光りにかざすと


ほら!真ん中の花のまわりに


うっすらレース模様が見えるでしょ!


e0237283_23435097.jpg


明日はヴァレリーの撮影しますよ~!

ヴァレリーコレクターの方は必見です。



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ





[PR]
by maison-de-lalan | 2017-07-10 23:50 | おうちデザート | Comments(0)

アンティークグラスに桃パフェ



アンティークのグラスで

桃パフェ!


アンティークのグラスがいろいろありますので

近々アップの予定です。
e0237283_17593393.jpg

まだ、ちょっと桃のお値段がお高いけど

ついつい桃の可愛さにそそられて買ってしまう・・・。


コースターになってる四角のお皿は

ルギャールのタイルです。


実店舗のどこかにこのタイルを使用したかったのですが

却下になりました。残念・・・・。






梅雨シーズン真っ只中ですね。

沖縄は梅雨明け宣言でましたが

こちらはまだまだ・・・。
e0237283_21400653.jpg
梅雨シーズンから夏のシーズンへこのバックが大活躍しま~す。

e0237283_21204275.jpg
とっても使いやすいので

ぜひ、一度使って見て下さいね。






インスタも始めていますのでよかったらフォローして下さい。


よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ









[PR]
by maison-de-lalan | 2017-06-26 23:50 | おうちデザート | Comments(0)

苺のデザート

小っちゃい苺が近所の八百屋さんで250円だったので

ジャムでも作ろうと一箱買ってきました。


苺のソースも作ってみたので

パンナコッタと合わせてルギャールの器に盛りつけてみました。

e0237283_23162371.jpg
苺の爽やかな酸味とミルキーなパンナコッタがおいし~!

盛りつけをもっと素敵にできないのかね~・・・。

センスがなさ過ぎでしたね・・・(笑)


ルギャール1点追加でアップしました。

e0237283_23215314.jpg
持ち手の付いたトレイです。

小さなトレイなのでチョコやプチフルールやフルーツをお出しするときに最適です。

こちら↓から見られますのでクリックしてね。




よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ






[PR]
by maison-de-lalan | 2017-04-30 23:45 | おうちデザート | Comments(0)

ラフランス

キッチンの片隅にいたラフランス・・・。


食べ頃になるまで放置してました。


息子がまじまじ見て
ニヤニヤしながら、「これ軽くホラーだな」って言った。

なんでやねん、私は芸術的で形が美しいと思ってたのにギャップを感じます。

香り高くめちゃくちゃ美味しいんだけど
ラフランスの悪口言ったから息子にはあげない。
e0237283_15142851.jpg




赤ワインで作ったラフランスのコンポートも美味!
e0237283_1514375.jpg


バニラアイスを添えて旦那に持っていったら
アイスだげ食べて戻ってきた・・・・。

なんでやねん・・・。

こんなに美味しいのに・・・。


でも独り占めできるからラッキー。




***********************************************************
イベントお知らせ

11月23日24日に期間限定ショップを開催致します。

新たなメーカーやこれまでの人気メーカーの新商品、アンティークなども沢山展示しますので
ぜひぜひ、お越し下さいませ。

11時~20時まで営業です。
時間内でしたらいつでもお越し頂けます。

場所:名古屋 本山の四谷通り レンタルスペースFloatさん
住所:名古屋市千種区四谷通2-8 YOU YOTSUYA 3F


皆様のお越しを心からお待ちしております。

***********************************************************



期間限定ショップでのイベントの詳細は

こちらのブログからご覧下さい。こちらから→★★★みてね!




よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2016-11-13 15:42 | おうちデザート | Comments(0)

アンティークグラスでデザート

アンティークのプチグラスでオシャレなかき氷。
e0237283_2217956.jpg

こんな風にデザートを盛りつけでも素敵ですね。

プチグラスだから量も少なめなのが丁度良いです。

苺のグラニテはシャリシャリオシャレなかき氷。

凍った苺は練乳をからませて甘~くミルキーに。
e0237283_22215596.jpg

アンティークのグラスはチ~ンと長くいい音色が鳴り響きます。

リボン柄がとっても可愛くて形も丸く上品な感じです。

e0237283_22242874.jpg

こんな涼しげデザートでおもてなしはいかがでしょうか?

4客セットです。

お値段を16,000円から10,000円に下げましたので
この機会にいかがでしょう?

こちらから→★★★


今日はいろいろ撮影も頑張りましたので

これからアップ作業を順次していきます。

このところWEB作業が滞ってましたね。急ピッチでいかないと・・・。

でも、明日はgolf・・・私に仕事をやらせて~とボヤキたくなります。


e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2015-08-17 22:35 | おうちデザート | Comments(0)

モカプラペチーノ

暑いですねぇ・・・。

そんな時はフラペチーノを作って涼みましょう~!
e0237283_17155756.jpg

バニラアイス
ハーシーチョコシロップ
エスプレッソ

をミキサーでガーガーガーで出来上がり!

簡単でおいしいモカプラペチーノです。


このグラスは Fiorira un Giardinoフィオリラの グラス Vetroを使用してますよ。

我が家はみんな、夏になると麦茶をガブガブ飲んでいるので大きめのグラスが必須。

このグラスはたっぷり300ml入るので夏限定で愛用してます。

デザート用にも便利なのでかき氷やカットフルーツを入れたりもしてます。

お酒の好きな方にはビールや焼酎にも使って下さいね。

手作グラスのため一つ一つ形や厚みが微妙に違ったりして
ほっこりするグラスです。

残りわずかになってしまいましたがいかがでしょう?

こちらから→★★★


涼しげな麻のランチョンマットもいかが?
花のモチーフが可愛いですよ。

こちらから→★★★

夏休み真っ只中。
お出かけするにも躊躇してしまうくらいの暑さです。

体調崩しやすい時期なのでお気を付け下さいませ。



e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2015-07-29 17:59 | おうちデザート | Comments(0)

手作りチーズケーキ

突然、昨夜遅くに「チーズケーキ作りたい!」と息子が言い出し

一人さくさくと作りはじめているではありませんか。

材料は前々から揃えていたみたい。
レモンとか生クリームとか普段無いものが冷蔵庫に入っていたので
何か作るのかな?と不思議に思っていたのです。

まさかスウィーツだったとは・・・。
e0237283_20551485.jpg

冷蔵庫で一晩ねかして置くのも
ちゃんとやってたみたい・・・。

ひっくり返ったまま冷蔵庫に入れていたので
ぴったり焼き目部分がお皿にくっついてしまいブサイクになってしまい
そこは母の手直しで可愛く盛りつけました。

ヴァレリーのディナープレートが効いてますね。
18cmのチーズケーキを素敵に盛りつけできるので
お菓子作りの得意な方は是非、いかがでしょうか?
e0237283_21142098.jpg

ヴァレリーのディナープレートはこちらから→★★★



今日は大学でフランス語の授業。
ちょっと本格的に語学を学ばないと・・・。
嬉しいことに先生はフランス芸術も学んでいて
美術や歴史なども教えてくれるのでこれからも楽しみです。
e0237283_2143298.jpg




e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2015-04-11 21:44 | おうちデザート | Comments(0)

まるごとバナナ

今日は台風が通り過ぎ
とっても良い天気になりました。

ようやくお外に洗濯ものが干せますね。
やっぱり太陽が乾かしてくれた洗濯ものは気持ちが良いです。

すでにお盆休みに入っている方も多いかと思います。
どうぞ素敵なヴァカンスをお楽しみ下さいませ。


夏休み中の息子はお盆の期間は塾の夏期講習。
勉強にスイッチを切り替えて頑張って欲しいのですが

突然、ケーキを作りたいと言い出して
ひとり黙々とホイッパーを回しておりました。

そしてちょっとブサイクですが
まるごとバナナを完成。
e0237283_13455391.jpg

男の子なのに
今どきの子はケーキ作りに興味があるんだ。

スポンジはあまり膨らんでおりませんが
味はめっちゃ美味しかった。

どのレシピをみて作ったんだろう。
・・・とちょっと悔しい母なのであります。



e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2014-08-11 13:52 | おうちデザート | Comments(0)


お気に入りに囲まれて やさしく心が癒される。そんな時間を 日々取り入れて 人にもやさしさをおすそわけ


by from lalan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

My Links