カテゴリ:お出かけ( 32 )

大人遠足

ととねえちゃんでお馴染み

暮らしの手帖の編集長、花森安治さんの展示会に行ってきました。

名古屋から車で1時間くらい
碧南市の美術館
e0237283_11213020.jpg
暮らしの手帖の表紙の原画がずら~っと並んでいたり、花森さんの仕事や歴史が盛り沢山で紹介されていました。

見応えたっぷりでよかったです。

ノートや付箋まで買ってしまいました。
e0237283_11453767.jpg




その後は近くのベーグル屋さんでベーグルのハンバーガー

e0237283_11463343.jpg



もっちり食べ応えあって照り焼きバーガーっぽいお味でした。
e0237283_11464454.jpg



このお店、昔眼科だったようで
当時使っていた薬瓶や器具が並べてあってノスタルジックな雰囲気。
e0237283_11461798.jpg

昔の建物をそのまま残して
眼科病院からベーグル屋さんに・・・。

e0237283_11460613.jpg

昭和時代を生きてきた自分にとっては
とても懐かしくゆったり安らげる空間でした。

わっぱ堂

11:00~19:00(L.O.18:30)

ランチ営業、日曜営業




よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ


[PR]
by maison-de-lalan | 2017-05-13 12:02 | お出かけ | Comments(0)

カンノンコーヒー

お友達とお出かけです。


コーヒー通の友人が気になるところがあるから行って見ようと

KANNONCOFFEE。

e0237283_14575294.jpg

丸いドーナツみたいなのは、ダッコワーズ。


テラボールシェイクみたいにしてるのだけど

ちょっと違う・・・。

アイスコーヒーもいろんな種類があってお好みの豆を選べます。

お友達はアイスコーヒーにミントの葉をわさわさ入れるミントコーヒーに。

これがイケるのよ~。新発見でした。

これはうちでもトライしてみようっ!


よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ



[PR]
by maison-de-lalan | 2017-05-06 15:33 | お出かけ | Comments(0)

大人の遠足

久しぶりに東京へ向かいました。


いつも一人新幹線が多かったけど

今回はお仲間がいて楽しい遠足気分。


目的から外れて

何故かワインの試飲をすることに・・・・。


美味しいワインを紹介されて

次から次へと高級ワインがでてきます。
e0237283_18244063.jpg




美味しすぎて即購入~。

2,3年は寝かしても大丈夫らしいので特別な時に仲間を集めて飲むことにしましょ。



帰りは東京駅を眺めながら再びワインを飲みながらディナータイム。
e0237283_18312562.jpg


名古屋に戻ってきて

息子から「おみやげは?」って聞かれて

えっ!いるの???



小学生の頃はよくご当地じゃがりことか買ってきてたけど

今はお菓子とか食べないから期待もしてないと思ってた。


夫からも雷おこし買ってきてくれた?

って言われたけど


みんなお土産欲しかったんだぁ。




よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2016-07-10 18:44 | お出かけ | Comments(0)

オトナの遠足

郊外のガーデンテラスがオシャレなカフェ。

造園会社が経営しているので
広いお庭にいろんなタイプのお席が用意されてました。


天気がよくて気持ちイイのでお庭でランチ。

e0237283_1715314.jpg



ピザ釜で焼かれる具だくさんカルツォーネのランチ。

めっちゃうまです。
e0237283_17203276.jpg


のんびり話ができて
ストレスフリーな空間です。

こんなカフェがうちの近くにもあったら毎日行きたい・・・。




よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2016-06-04 17:34 | お出かけ | Comments(0)

レオナールフジタ展

大好きなレオナールフジタ展に行ってきました。

パリ郊外にあるフジタのアトリエにもいつかは行ってみたいと思っていましたが
なかなか行けずじまいでおりましたので
とっても楽しみにしておりました。

e0237283_2147346.jpg


オシャレでセンスがよくて生き様も素晴らしくて
こんな日本人がパリで生きていたんだと実に興味深い・・・。

いい絵がたくさん見れて気持ちがよい日となりました。



その帰りに甘味屋さんに寄り
今年初のかき氷~。宇治ミルク金時~!
e0237283_21474688.jpg


かき氷の中にたっぷりのあずきが~。

e0237283_21475318.jpg


氷はふわっふわでとってもおいしかった~。
昼間は空いててのんびり話もできて
またまた話込んでしまいました。

意外と男の人のお一人さまが何人もいて
しかも滞在時間が早くて食べたらササッと行ってしまうのに驚きました。

何かずっと食っちゃべっててすみませ~んと思いながら話がつきないのよね~。

大黒屋本店
宇治ミルク金時650円





よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2016-06-02 23:40 | お出かけ | Comments(0)

ピカソ展

ピカソ展に行ってきました。


10年くらい前にパリのピカソ美術館に行った時の衝撃さはなかったけど
やっぱり独特の世界感・・・。
e0237283_17113375.jpg


パリの美術館では精神が病んでいく様が絵から伝わってきて衝撃でしたが
今回のは割と穏やかなものが集まっていておとなしかったです。
日本語の解説もあって理解しやすかった。

でも、もう一度パリのピカソ美術館に行って
また、あの衝撃を味わいたいなと思うのでした。

んっ Mなのか?




その後はランチを味わい・・・。

今日はあまりお腹も空いていなかったので
軽めにヘルシーにということで
野菜いっぱいメニューのお店へ
e0237283_17292321.jpg

野菜は新鮮でどれも美味しい~!

健康的なお昼ごはんです。
こんなのが毎日お昼にでてきたら嬉しいよね~・・・と怠けた主婦が口を揃える・・・。

人のためなら動けるけど
自分のためとなるとなかなか動かないことって結構あります。

子育てが一段落したから
これからの生活スタイルをどうするか
考えていかないと・・・。
健康であればあと20年は動けるし・・・。

輝けファイトあらふぉ・・・。





e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2016-03-02 19:11 | お出かけ | Comments(0)

ランチ会

ミーティングを開くために
イタリアンのレストランを予約。

イタリアンはいろんな種類の前菜が出てくるから嬉しいです。
温かい物はアツアツの状態で冷たい物はヒヤヒヤで出されるからおいし~!
e0237283_20184063.jpg

パルマの生ハムとメロン。
クリーミーなアツアツグラタン。
冷たいスープやカルパッチョ。
昼間だけどもうこれは冷たい白ワインをいただかなければ~!
と、お店一押しの微発砲のシャルドネを・・・。

この日のメインはヤギのお肉?何だっけ?忘れた~!
でも、普段食べないお肉だったのは覚えてるけど・・・。
獣っぽいけど好きな感じ。
e0237283_2044302.jpg

3人の密会でとても聞かれたらマズイ話を4時間。

悩み相談室なるものを開いたのに
相談役になるつもりが自分の鬱憤までぶちまけてしまいました。
おかげで気分スッキリ。

しかし、おしゃべりはつきませんね。
何時間もあれこれと話が続くしお店の終了時間がなけれな
もっと居続けれます。
お店にとっては迷惑でしょうが・・・。


ホント女子って話好きだわ。



e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2014-08-08 23:56 | お出かけ | Comments(0)

フェルトで雲

バタバタした日が続きますが
そんな中フェルトアートを作ってみました。
忙しさの中のお楽しみです。
すごくいい息抜きになるんですよ~。
e0237283_10264864.jpg

辻さんという作家さんに教えてもらいながら
雲と雨粒を・・・。

フェルトアートは2回目ですが
前回よりも少し慣れてきたかな?

集中できるので結構こういう作業はハマってしまい
楽しいんです。

今度は何を作ってみようかな・・・?といろいろ考えてしまいます。
次はフレンチブルのワンコとマスタッシュにしようかなと・・・。
意外と簡単に作れるので面白いですよ~!



e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2014-05-21 10:48 | お出かけ | Comments(0)

ゴルフ観戦

息子のゴルフ友達がプロと一緒に試合に出るという快挙で
家族で応援に行って参りました!

いつも息子たちの学生ゴルフの試合は一緒について回れなくて
最初のホールと9番ホールと10番18番しか見れないのですが
プロの試合は側までずっとついて回れるのが嬉しい。

そのお友達は最初のホールから一人だけバーディーを取り
もうそれだけで涙が・・・・感動でした。


プロがたくさんいる中、この方のギャラリーがやはり多くダントツ人気でした。
藤田プロ!
e0237283_18521440.jpg

この日は-6のトップタイで記者たちに囲まれ取材が凄かったのですが
終わった隙を狙って
勇気をだし握手してもらいました。

ニンマリしている様子を息子たちは
「みわこデレデレ」とか「にやけた顔が気持ち悪い」とか
「顔がくしゃくしゃでしわが凄かった」とか「ひく」とか
散々の言われようでその様子を友達が写メを撮っていたので送ってもらい
大笑い。「げっ・・ホンマや・・・」「私こんな顔しとったん?」
ちょっとショックでした・・・。

楽しい週末も終わり
さぁ今日から真剣に仕事に取り組もう!

ブルーベルグレイのお取り寄せのご連絡
皆様有り難うございます。
e0237283_10255891.jpg

先週第一弾のオーダーをして来週末か再来週には届くと思います。
第二弾のオーダーは今週末にしますので
お取り寄せをお考えの方は木曜日までにご連絡頂ければ
5月の初旬に到着します。
どうぞお気軽にご連絡下さいませ。

e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2014-04-14 10:26 | お出かけ | Comments(0)

お出かけ

先週、仕事の都合で横浜と東京へ

仕事が終わった後は
久しぶりの代官山

前から行きたかった梨花ちゃんのお店も行ってきました。
オシャレなお店がいっぱいでテンションが上がります。
e0237283_231468.jpg

帰りには日本橋にある金子半之助の天丼が食べてたくて
1時間並んで食べてきました。
普段、天丼は私にとってタブーのメニューなのでワクワクですよ。
e0237283_2312272.jpg

このボリュームにビックリ!
半熟の玉子の天ぷらが入ってて美味しかった~!
これで880円ってすごく安いですよね。
さすがに完食は無理でした・・・。

久しぶりに東京に行きましたが
高速のビルの隙間から見える夜の東京タワーはやっぱり綺麗ですね!

名古屋ももっと盛り上がって欲しいものです。



e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2014-04-05 00:15 | お出かけ | Comments(0)


お気に入りに囲まれて やさしく心が癒される。そんな時間を 日々取り入れて 人にもやさしさをおすそわけ


by from lalan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

My Links