カテゴリ:日々の出来事( 308 )

JB AdeV,creations depuis1993




JB AdeV,creations depuis1993が入荷してきました。


お店のオープン準備のために

アップ作業はまだ出来ませんが

新作もいろいろと揃っております。



e0237283_09445159.jpg


カトラリーレストや

お塩やペッパーを入れてテーブルに置くだけで絵になる

小物入れなど素敵なのがいろいろ入って来ました。


e0237283_09445446.jpg

オープンは一週間後です。


まだオランダから肝心かなめの


ディスプレー棚が届かないので気が焦ります。


セントレアには到着したようですが250kgあるそうで


これを私女手ひとりで対処できるか・・・

全く・・・恐ろしくて・・・


でも、やるしかないので頑張ります。



e0237283_00074772.jpg


ときどき顔を出してくれる友人たちが


手伝ってくれるので心強く

ひとりで頑張っているんじゃなくて


まわりに助けられて

このお店ができていることを忘れていけないと・・・。


そんなことを考えながら仕事をしてると


いつも涙が溢れてきます。





よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ







[PR]
by maison-de-lalan | 2017-11-18 09:44 | 日々の出来事 | Comments(0)

WALTHER&CO.



デンマークからWALHER&COの商品が届きました。


ツリーのモビールがとっても可愛くて

早速、お店の照明に吊してみました。

e0237283_10324663.jpg


お店の照明のシャンデリアに夜な夜なグリーンを取り付けて

クリスマスな雰囲気に仕上げてみました。


この時期になるとWALHER&COをお求めの人がたくさんいらっしゃいます。


早くアップ出来るよう頑張りますので

楽しみにお待ち下さいませ~。



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ



[PR]
by maison-de-lalan | 2017-11-02 10:32 | 日々の出来事 | Comments(0)

ケーキ!


打ち合わせがてら

ケーキ試食会!


パリブレストやトロペジェンヌ

イチジクのタルトやタルトタタン~!


どれも大好きなものばかりです。

どれも食べたいから分けわけします。
e0237283_09503498.jpg



パリから戻って一ヶ月ぶりにケーキを食べました。


フランスで食べるケーキは格別に美味しいけれど


ここのケーキもパリに修行に行かれてたパティシエさんのようで本格的です。


ケーキの名前もエクレアじゃなくてエクレールとか

メレンゲじゃなくムラングと名前をつけられてたのでなんだかワクワクしてきます。


ケーキをたべながらの打ち合わせとは幸せです。


よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ




[PR]
by maison-de-lalan | 2017-10-20 09:50 | 日々の出来事 | Comments(0)

ファーベスト


新しいお家に来て数日が経ちますが

まだまだゴチャゴチャの我が家です。


昨日、ようやく包丁を買ってところです。

お米は以前のお家の残りがあって持ってきていますが

炊飯器がありません・・・。


お鍋でご飯を炊いてみたけど美味しく炊けなくて文句を言われています。



何かとバタバタしてる中、海外からの荷物が続々と届き、


先日はデンマークからこんな可愛いファーベストが届きました。


以前から欲しい欲しいと思っていたものがようやく手に入りました。



ホワイトxグレーxブラックのグラデーションになったファーベストです。

e0237283_11084165.jpg


メチャクチャ可愛いでしょ~!

他にもピンク色があります。

価格は35,640円


少しずつ寒くなってきましたので

ファーベストがあると温かでオシャレ度が増しますね!

ファーのボンボンがついたニット帽や違うタイプのファーベストも入荷していますので

もう少しお待ち下さいね。



今日からしばらくはお店の壁の色塗りをしようかと思っています。

助っ人急募!



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ








[PR]
by maison-de-lalan | 2017-10-15 11:06 | 日々の出来事 | Comments(0)

JUNCOPARIS


土曜日~!


自営業の私は土曜といえども休みではなく・・・

でも息子からは毎日が休日とも思われているのも否めない・・。


自分時間で動けるのがなによりです。


昨日からJUNCO PARISのアクセサリーを撮影しておりました。


ねっ!素敵ですよね~!

このアクセサリーもジャマンと同じくエレガントな中にも

エッジの効いたデザインなのですよ~!

こういうのが好きなのです。

e0237283_10343658.jpg

昨日、午前中は銀行へ行き、午後から撮影を始めておりましが、おじいちゃんが登場で撮影打ち切り・・・。

いつも間が悪く忙しい時に来る。

私を上回る自分本位の父なのです。

私がパリに行くときボンボンチョコレートを必ず買ってきて欲しいと要求する父。
多少、フランス文学やフランス語をたしなめていたこともあり
アンティークも好きなので買い付けたものや
買い付け話を知りたがるので話相手になっています。

今の私が形成されているのは多少なり父のDNAを受け継いでいるのでしょうか?
と、ふと思ったりもします。



さっ、今日の天気は撮影にちょうどいい光です。

皆様に素敵なJUNCOさんのアクセサリーをお魅せしなくちゃ!

もう少しお待ち下さいね。



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ






[PR]
by maison-de-lalan | 2017-09-30 10:33 | 日々の出来事 | Comments(0)

輸入の怖さ


JBの荷物がセントレア空港に届いたようです。


これから食検の分析があって一週間はかかりそうです。


陶器のような割れ物の輸入は破損があるかもというのがドキドキです。

今回も何枚か割れていたそうで写真を送ってもらいました。


潔い割れ方ですね。


いつも自分で梱包を開く時、どれだけ割れてるんだろうとドキドキするんです。

なので今回は先に空港の方にチェックしてもらいました。

その方がショック度が和らぐというか・・。

e0237283_11103823.jpg

割れたお皿はいつも処分してしまうんです。

割れてしまっても欲しいという方には無料で差し上げますのでお申し付け下さい。
e0237283_11112471.jpg

最近、お世話になっている通関業務の方がとても印象がよくて

分かりやすく親切に対応して頂けるので本当に助かってます。


輸入の時は紛失したり破損があったりするので保険をかけることがあるのですが

今回も通関の方に教えて頂き保険に入っていたので助かりました。


輸入業務はまだまだ分からない事がいろいろあって

知らないこと気づいていないことが沢山あると思います。

それによって損してることもいろいろあると思います。

今対応して下さる通関業務の方は偉ぶらず真摯に対応して頂くので

コミニケーションが気持ちいいと感じます。

これからお店も始まりますのでこの方のように

気持ち良い接待ができるよう心がけたいです。

日々勉強・・・そして感謝ですね。


よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ




[PR]
by maison-de-lalan | 2017-08-27 12:12 | 日々の出来事 | Comments(0)

食品衛生責任者

昨日、食品衛生責任者の資格を取りに行きました。

6時間の講義、眠気との戦いでしたが無事に取得することができました。

講義に来てる人を見渡すと自分より年上の人が多く驚きです。

正直、20代30代ばかりなんだろうと思っていましたが

60代70代の人もたくさんいました。皆さん頑張ってますな~。
e0237283_14533448.jpg
講義中、眠っちゃう人もいて

何回も注意されてましたが最後、資格が貰えなかったみたいです。

その人、途中までやる気まんまんですごいメモってたのに
最後力尽きて眠っちゃったんだよね・・・。
頑張ってたのに残念・・・。






JB氏の荷物・・・やはりスムーズには行かず・・・。

なかなか届きません。

まだフランスにあるらしいです。
e0237283_13502172.jpg

9月5日~20日までフランスへ買い付けに行く予定でおりますが

どうも私がフランスへ行ってるあいだに荷物が到着するらしいです。

JBに関しては大きな心を持って対応していきたいと思ってます。





よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ














[PR]
by maison-de-lalan | 2017-08-22 15:25 | 日々の出来事 | Comments(0)

パリのアスティエ

この写真はパリのアスティエの2号店。


オデオンに昨年2016年にオープンしました。


棚にぎっしりアスティエが詰まっております。


e0237283_11134487.jpg
たくさんの商品をみることができるのでテンション上がります。

サントノーレのお店と違い
ふらっと立ち寄る場所にないので
お客さんも私一人でゆっくりみることができました。


e0237283_11575726.jpg

ここではゴールドラインのお皿を3枚購入

家族の枚数だけ買いました。


e0237283_11141439.jpg


じっくり見ると全部が欲しくなってしまうのでキケンです。

シンプルな型ほど見れば見るほど素敵なんですよね。



奥の部屋はソファが置かれて落ち着く雰囲気でした。
ステンドグラスの窓もカッコイイ。
e0237283_11135716.jpg



来月、パリ出張がありますが

今度もサンジェルマンデプレ界隈なので

このお店もまた覗いてこようと思っています。
e0237283_11132844.jpg



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ







[PR]
by maison-de-lalan | 2017-08-19 13:55 | 日々の出来事 | Comments(0)

JBのルギャールのゆくえ

JBからメールが来て

オーダー分完成したよとあったので

すぐに荷物を引き取りに行くと手配したのに

なかなかパッキングするのがゆっくりでヤキモキして

やっと荷造りしてくれたそうでこれからパリのシャルルドゴール空港まで荷物が運ばれます。

完成のメールが3週間前なのですがこののんびり加減はさすがです。

日本ではあり得ないことがフランススタイルというかフランス時間というか・・・。

e0237283_00205567.jpg
でも作ってくれたことと送ってくれたことに感謝です。

そして3週間後にはこのアトリエに向かいます。


自分の道は自分で切り開いて動かないと・・・という精神なのか

何が自分を動かしているのか分からないけど

よく一人で行けるよね~って言われるけど自分でも不思議。

すごく孤独感ありありなのだけど、寂しいけど、孤独が嫌いでもない・・・。
いろんな事、集中して考えられるから。
TGVで片道5時間かかって行っていたのが
3時間半になったのでブルターニュへの滞在時間に余裕ができて嬉しい。

今の世の中、いろんな情報が入りすぎて
自分のスタイルがブレていたり分からなくなってきたりして迷うことがあります。
まさに今がそんな時期・・・。
そんな時は旅に出て考えると良いと占いの本に書いてあったな。

良いタイミングでフランスに行けて良かった。


よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ








[PR]
by maison-de-lalan | 2017-08-14 01:18 | 日々の出来事 | Comments(0)

ホームセンター


久しぶりにホームセンターに行ってきました。


普段、ホームセンターには行かないので何だか新鮮。
キョロキョロしてあれもこれも
すっごく安くてビックリです。

照明なんて今どきのエジソン電球みたいなのが1980円だよ。


2.3年前にフランスの展示会で出始めたと思いますが価格が一桁違うのでは?

e0237283_17081689.jpg

新しいデザインのものってすぐにマネされて中国とかアジアで安く作られてメチャクチャ安く売られる・・・。
ホームセンターに行くとよく分かる。

でも素材の上質なものはコスト面で考えれば使われないと思うから

本物よりはだいぶ質が劣るということ。

安さを取るか、質を取るか・・・。

それはそれぞれのシーンで使い分ければいいと思っています。
e0237283_18203447.jpg

MUUNもそう。

最近は街でMUUN風のバックを持っている人をたくさん見かける。

ちょっと残念な気分になるのが本音ですがMUUNを知らない人の方が多い世の中。

でも、フランスから送られてくるMUUNはやっぱり良いと思います。

MUUNはここから→みれます。  ★★★MUUN★★★


そこで耳より情報~!

8月の末日までMUUNを20%OFFのSALEにいたしま~す。

まだ使ったことのない方々はこの機会にぜひ、いかがでしょうか?

出血大サービスでございます。(笑)いいのか?こんなに安くしてしまって・・・と半分冷や汗・・・。



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ





[PR]
by maison-de-lalan | 2017-08-09 18:38 | 日々の出来事 | Comments(0)


お気に入りに囲まれて やさしく心が癒される。そんな時間を 日々取り入れて 人にもやさしさをおすそわけ


by from lalan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

My Links