カテゴリ:おすすめ( 41 )

SUGARBOOのお皿

フランスの買い付けは

メーカーと取引をしてまとまった数をオーダーして
後日、日本に到着というパターンが大半ですが

たまに展示会で気に入ったものをその場で購入するという買い付けもしています。

前回、アメリカアトランタからの一際目立っているブースがあり
オシャレな可愛いイラストをグッズにしているメーカーがありました。

Sugarbooというメーカー。

イラストが可愛かったのですが
私が目に付いたのはセラミック!

ヴァレリーのマネしてる?と思うようなレースや花柄の型押しデザイン。
でもヴァレリーとは違う
ぼってりとずっしりと重たいお皿なのです。
e0237283_11331140.jpg

デザインもよく見るとカワイイ。
現金で売ってくれるというのでその場で沢山買ってきました。

一枚が重いのでこの後展示会まわるのにきつかったです。

これは丸型。
裏にもレース模様が入ってますよ。

只今、思い切って50%オフにしました。完売しました。
とってもお買い得になってます。

e0237283_1133479.jpg


楕円のお皿もありますよ!完売しました。
このお皿も花柄で裏がレース柄です。

お友達が集まったときにお菓子を盛りつけたり
オードブルやサラダにも仕えそうですね。
e0237283_11404037.jpg

大きめのお皿は何かと役に立って便利ですね。

只今、お値段ぐっと下げていますので是非、是非いかがでしょうか?


その他にも50%OFFのSALEいろいろとありますので
どうぞご覧下さいませ。
こちらから→★★★




e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2015-08-07 12:30 | おすすめ | Comments(0)

ジメジメの季節に

台風が去り
されどジメジメした湿度の高い季節・・・・。

嫌ですね~。

家の中のどこからか
もわ~んと嫌な臭いが漂ってくることってありませんか?

我が家では
メゾンドラランの在庫部屋があり
そこはスッキリとてもイイ香りに包まれています。

何かというと
True Grace フレグランス
e0237283_21311786.jpg

これがストックしてあるので
とってもイイ香りがするんです。

まだ日本では馴染みがありませんが
このメーカーと取引することにになった今年1月のパリ滞在中。
パリのコンランショップに入った時に衝撃を受けました。
このTrue Graceのフレグランスがド~ンっとメインのように展示してあったのです。

これから日本でも注目されるのではないかな?
e0237283_21353447.jpg

ここのフレグランスは天然素材で体に優しいというのがコンセプト。

このこだわりは生産過程までも取り組まれています。
e0237283_2139412.jpg

メゾンドラランでは夏用に爽やかな香りを選んでおります。

気分がすっきり心地良い香りを是非、お部屋に飾って見て下さい。
こちらから→★★★



e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2015-07-19 21:46 | おすすめ | Comments(0)

MUUNのカゴバック

すっかり春めいてきました。

早咲きの桜が街路樹となっている我が町も
桜がみごとに咲き誇り
町がピンク色になっています。

寒くなったり・・・・暖かくなったり・・・・
着るモノに困ることもしばしば・・・・。

春先は薄手のストールが活躍します。
メゾンドラランでもお馴染みのペトルスが入ってきました。

シルクの素敵なデザイン。
e0237283_1751741.jpg

お出かけも楽しくなってきますね。
シンプルなファッションにちょっと派手目な柄のストールを纏うのがおすすめです。
テッパンのデニムコーデと合わせてみて~!絶対ステキですよ!


それから
MUUNのカゴバック
30%OFFとお値打ちになっています。
この季節にもオシャレに使いこなせちゃいますよ。
e0237283_17111187.jpg

ブラックとアイボリーあと1個ずつとなりました。
気になっておられる方はお早めに~!
MUUNは飽きの来ないデザインですので長くご使用頂けます。

こちらから→★★★


毎年人気のMUUNのトートはあと一週間ほどで入荷しますよ~。
予約も受け付けますのでご連絡頂ければ確実にお渡しできます。
こちらからご連絡下さい→★★★


ペトルスのストールは間もなくアップしますのでお待ち下さいね。


********************************************************
イベントのお知らせ

3月28日(土曜日)
ことりさんのParisスタイルブーケレッスン&メゾンドラランのParis雑貨のコラボ
素敵な空間を彩りますので是非、遊びに来て下さいね。
詳細はこちらのブログを→★★★
********************************************************



e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2015-03-18 17:19 | おすすめ | Comments(0)

7月になりました。

7月になりましたね。
日差しが夏になってきましたね。ピリピリ感じます。

食卓も夏仕様にしてみませんか?
夏用にシサル麻のランチョンマットはいかがでしょう?
とっても涼しげでオシャレです。

フィオリラのシサル麻のランチョンマット、
いろいろデザインがありますのでご家族やお友達をもてなす時に是非使って見て下さい。
こちらから→★★★
e0237283_21382746.jpg

オリーブウッドのハートのお皿も可愛いでしょ!
大きいのと小さいサイズがあるんですぅ。
e0237283_21544399.jpg

ブレックファーストやランチにも使えるし
デザート用にも使えます。
オリーブウッドは木目も芸術的でカッコイイんですよ!
e0237283_2157211.jpg

コップのジュースはルビーのグレープフルーツジュースです。
ジューサーでガーッと作ってみました。
お砂糖入れたみたいに
すっごく甘い~!
ルビーって甘みが強いんですね。
e0237283_2203191.jpg

グレープフルーツは脂肪燃焼のダイエット効果やデトックス効果があるそうですよ。
毎朝でも飲みたいけど
朝はどうしてもコーヒーが落ち着く・・・・。

オリーブウッドのプレート
ハート形がかわいいでしょ!
私もこのプレートお気に入りなんです。

結婚祝いの贈り物にもいいかも~!
e0237283_22184912.jpg

ご希望でしたら
可愛くラッピングもしますからね!
ウエディングのラッピングは得意なのです。
オリーブウッドはこちらから→★★★




e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2014-07-02 22:36 | おすすめ | Comments(0)

fioriraたっぷりサイズのグラス

イタリアのメーカーfiorira un giardinoのグラス!

とってもおすすめです。

たっぷりサイズなので夏にはとっても便利なんですよ~。

わたしが今ハマっているのは
CCレモンとビールをハーフハーフにしてパナッシェを作ります。
ビールが苦手な方にもとても飲みやすくて美味しいですよ。
e0237283_1622751.jpg

fioriraのグラスは300mlは入るのが嬉しいです。

手作りグラスなので1つ1つ微妙にサイズや厚みも違っていますが
どことなくホッコリしたやさしいシルエットでかわいい~んです。
e0237283_168483.jpg

我が家でも愛用していますこのグラス、
食事時に麦茶をいっぱい飲む息子にはもってこいです。
何度も注ぎ足す手間が省けます。
e0237283_16124442.jpg

今の季節にはもってこいのグラスです。
アイスを盛りつけたりスムージー用のグラスにしたり
お花を飾っても可愛いですよ!
是非、おうち用にいかがでしょうか?
こちらから→★★★

先日、アイスを盛りつけてみました。
チョコレートアイスですが
たっぷり過ぎてちょっと危険・・・。
e0237283_16193425.jpg

カロリー摂取しすぎた・・・。


只今、シェホマの50%セールもしております。
照明がとてもお値打ちですよ!
是非、どうぞご覧下さい。
こちらから→★★★



e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2014-06-26 16:28 | おすすめ | Comments(0)

間接照明

今回、パリの展示会でよく目に付いたのが
丸い形のガラス製の照明。

床に置いたりカウンターやコンソールの上に置いて
優しい光を灯します。

クッションがとっても可愛かったこのメーカーも
大きいのと小さいの
丸い照明をソファの横に置いて展示していました。
e0237283_18332883.gif

こんな風にごろんごろんと床に置くのもいいですね!丸くて可愛い。

メゾンドラランでも
Chehomaのガラスの丸い照明を大きいのと小さいのを買い付けてきましたよ。
フェースブックでも紹介しましたら
皆様からのお問い合わせが多くてビックリしました。

やっぱり、いいなっと思うモノはいろんな方からのお声がかかります。
そういうモノを探し回っているのですがなかなかいい出会いが無かった今回の展示会・・・。
いいモノがあったとしても私の目がもはやマヒしてトキメキが感じられなくなってきたのか・・・・?
思うように買い付けができないと些か不安がよぎります。
こういう時って次回の展示会であっと驚かせるモノに出会えるような・・・・。
・・・と期待しております。


今日はいつも配送してくれているクロネコヤマトさんと一悶着。

お客様にお送りしたガラス製品が割れていたとお客様から連絡を頂き、
それはお客様にとってとても悲しいことですし連絡するのもとても勇気のいる嫌なことだと思うんです。
その気持ちがすごく分かるのでわざわざお電話下さったお客様に本当に申し訳なく
お詫びの言葉をお伝えして
すぐに同じ商品をお送りするのが私のするべきことです。

問題はクロネコさん。
うちの商品割っておいて

「割れて困るようなもの扱ってるとうちも困るのでもうあなたの荷物は受け取りしませんよ。
落としても割れないような梱包してください。」

すっごく迷惑そうな顔で言われました。

私の心の奥がヒクッとなったと思った瞬間、
もう止められません。

「嫌みを言う前にまずお詫びでしょ。
割れ物は割れ物シールを貼っているんだから気をつけて扱うべきじゃないの。」

そしたら
「いくらシールを貼ったとしても
うちは大きな会社だから流れ作業だしシステムを変えることができないんです。
お客様にしっかり梱包してもらうしかないんです。会社からこういう風に対処しろと言われているんです。」

はぁ?ちゃんと梱包してますけど?それでも割れ物だから落としたら割れるんじゃないの?だから割れ物注意のシールを貼るんでしょ!じゃあ何のためにこの割れ物シールが存在するわけ?

もう、ビックリだしガッカリだし・・・。
それはクロネコの内部事情のこと・・・。
それを取引先のお客様に伝えるべきではないと思うんです。

まずは丁重にお詫びを伝えるものですよね。

確かに故意に高額な弁償代を請求する悪意のあるケースがあると聞いたことがあるので
クロネコ側からしたら弁償が発生するのはドライバーさんが自腹で支払うらしく
本人が落として割ったわけではないかもしれないので本人にしてみれば迷惑なことですが
こんな対応の仕方は間違っていると思います。
大きな会社なんだったらこんなことぐらいわかるだろ~。

いつもは優しいお姉さん・・?だけど
今日は対応の悪さについつい文句がヒートアップしてしまいました。

私もドライバーさんが自腹になるのは可哀想だと思い
商品代は弁償しなくていいから送料はもってね。
と最後は優しくなりましたが
やっぱり割れ物シールの役割に重要性を持っている私の思いのうらはらに
あまり意味のないことと言っているクロネコさんのこと
な~んか腑に落ちないのです。



フェースブックをはじめましたのでよかったら覗いてくださいませ。
まだ記事は少ないですがパリ情報もお伝えしていきますので
これからよろしくお願いします。ここ↓クリックしてね。
e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2014-02-17 22:43 | おすすめ | Comments(0)

パリで見かけたファーベスト

まだまだ寒い日は続きますね。

今日もモコモコのコートを着て朝からお出かけでした。
ゴルフ場は寒い~!


パリでもいろんなコートやジャケットを素敵に着こなしてるパリジェンヌをみかけました。

サントノーレを歩いていると前を行く
ラデュレの紙袋を持ってる素敵なマダムたちが
e0237283_2217839.gif

革ジャンにファーベストにジーンズ姿がとってもカッコよく
思わずパチリと写真を撮ってしまいました。

パリの街はあちこちSOLEで盛り上がっており
ファーベストを着たウィンドーが・・・。
パリではやはり」ファーベストが流行っていました。
e0237283_2226133.gif

春先でも着回しができるので便利です。
特に車を運転されるときに腕や肩が上げやすいのでベストを着る人も多いですね。

メゾンドラランでも
ファーベストを販売しておりますよ!
ただいまSALEになってお安くなっておりますので
お求め安くなりました。

デンマークのメーカーのもはこちら→★★★

フランスアクセサリーメーカーNINAのものはこちら→★★★

どちらも可愛くて着回しいろいろできる優れものなので
私も愛用してますよ!

残り1着ずつとなっております。
ぜひ、この機会にいかがでしょうか?



フェースブックをはじめましたのでよかったら覗いてくださいませ。
まだ記事は少ないですがパリ情報もお伝えしていきますので
これからよろしくお願いします。ここ↓クリックしてね。
e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2014-02-04 22:48 | おすすめ | Comments(0)

旅のおともに

明日からゴールデンウィークですね!

お出かけやご旅行の計画をされてる方、
お天気も良さそうで気持ち良く過ごせそうですね。

旅支度は結構大変だったりするけど
ウキウキ気分になりますよね~。


ここでおススメなのです。
マチルドMからの新商品で
こんな素敵なポーチが入荷しましたよ。
下着などのアンダウェアを入れるのに丁度良いのです。

リネン素材でレース柄が素敵!持ってるだけでテンション上がるでしょ~♡ ¥4600
e0237283_191959.jpg

中はね、香りのオーナメントが入ってるの~♡専用のポケットがなんともカワユイです~。
e0237283_1922182.jpg

香りもとってもいいのですよ!
下着に香りがうつって爽やか~な気分です。

普段使いにもいいですが
ぜひ、旅支度にお使い下さいませ~。


我が家は旅行の計画はありませんが
息子のゴルフの試合もあるので
ほとんどゴルフ三昧です。

最近は私もようやくゴルフが楽しいなぁっと思えるようになり
昨日もママ友4人でラウンドでしたが
これがまぁ~最高に楽しいんです。
女4人でべちゃくちゃ話ながらのゴルフはストレス発散になります。

スコアがどうであれ
1回でも満足のできるショットができれば、それでいいんです。
私の場合(笑)




よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2013-04-26 22:12 | おすすめ | Comments(0)

ヴァレリーカサド

パリから大切にお持ち帰りしてきたヴァレリーの作品。
割れないように厳重に梱包してトランクに詰めて帰ってきました。
見事、何の損傷もなく無事に綺麗な状態でした。よかったぁ!

今回は新作も何点かあり
展示してある素敵♡♡♡♡♡と思ったものをチョイスしてきました。

新作のショコラカップ。
大き目なカップでカフェオレやスープやデザートにも使えそうです。
e0237283_12152851.jpg

ソーサーに使っているのは
デザート皿にもよさそうです。
e0237283_12193337.jpg

ヴァレリーの作品はいろんな使い道ができて
使い方次第でいろんな演出ができるので素敵なんですよ!


これも新作のボウルです。
サラダやスープやパスタ、デザート、どんぶりもの?でも使えそう。
万能サイズです。
お皿はディナー皿。オシャレ過ぎるでしょ!
e0237283_1224363.jpg

お部屋に飾ってあるだけでもステキ。
ここにお花をのせるだけでも素敵にお客様をお迎えできます。


可愛いスプーンにご注目を!
エスプレッソカップに小さなスプーン。
e0237283_12285413.jpg

このスプーンもたくさんオーダーしてきましたよ。
すべて表情が違うのが魅力なのです。

オーダーしてきたものは入荷がまだまだ先になりますが
30点くらいはお持ち帰りしてきましたので
写真を随時撮って販売していきます。
ヴァレリー好きの方はもう少しお待ち下さいね。


よろしければ*クリック*s'il vous plait
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2013-01-30 12:36 | おすすめ | Comments(0)

ヴァレリーカサド到着

フランスからヴァレリーカサドの陶器が到着しました。

段ボールを開けるの怖~い。
割れてたら嫌だな~・・・割れていませんように・・・
と願い、ドキドキしながら梱包を開きます。

そんな心配はなんのその!
素晴らしい梱包技!でした。


オーダーしたもののどんな柄が届くのか分からないので
不安でしたが素敵なレース柄がたくさんあってどれもオシャレで良かったです!
e0237283_21252511.jpg


お皿も素敵ですよ~!
e0237283_21275055.jpg


白い陶器ばかりじゃないですよ~。
黒も素敵です。
e0237283_21283955.jpg

明日から写真を撮って週末にはアップできるように
気合入れま~す。

楽しみにしてて下さいね~♡


ブログのランキングをしてます。
よかったら↓これをポチッとクリックしてね。
やさしい時間~ここからはじまるは何位になってるかな?
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2012-10-30 21:57 | おすすめ | Comments(0)


お気に入りに囲まれて やさしく心が癒される。そんな時間を 日々取り入れて 人にもやさしさをおすそわけ


by from lalan

プロフィールを見る
画像一覧

My Links