カテゴリ:お店( 13 )

アンティークビーズタッセル



メゾンドラランの入り口の扉に


ロゴが入りました。


これでお店っぽくなってきました。



e0237283_23572454.jpg

今日はお店にアクセサリーを作る先生がいらっしゃいました。


いつも素敵なアクセサリ-を身につけていらっしゃいます。


今回、メゾンドラランでアクセサリー教室をして頂くお方です。


12月7日(木)

11時から13時まで


e0237283_23575634.jpg



今回はフランスのアンティークビーズを調達してきましたので


アンティークビーズを使ってタッセルネックレスを作ります。




e0237283_23574323.jpg


アクセサリー教室は、12月7日(木曜日)です。

11時~はじまります。
ご予約~お申し込みしてくださいね。


こちらまで↓↓↓お願いします。

info@maison-de-lalan.com


オールシーズン使えてブレスレットにも使えるタッセルなんですよ!

ブレスレットがとっても可愛いんですよ。


お茶とお菓子付きで5,000円(税抜き)

皆様、ぜひ、ご参加頂けると嬉しいです。



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ



[PR]
by maison-de-lalan | 2017-11-16 00:19 | お店 | Comments(0)

ワイン教室の企画


今日はお店で打ち合わせ。


ワインソムリエの大塚さん


メゾンドラランでワイン教室を開催してくれることになりました。


さっそく、レッスンの内容を考えながら来月から始まる


ワイン教室の流れを打ち合わせ。





大塚さんの顔ボケにして


ワインにピントをあてた写真にしようかな・・・


e0237283_02512083.jpg

お顔が分かる方にしようか・・・・

迷いますが・・・





イケメンソムリエです。


12月12日(火曜日)


一部:11時~13時


二部:14時~16時


¥5,000
  ワインとお料理付きです。



自然派ワインを得意とし料理もお得意のソムリエさんです。



最初はピノノワールを集めたレッスンになりますので


赤ワインに合うお料理を用意いたします。


ぜひぜひ、ご参加頂けたらと思います。


ご予約は


Email

info@maison-de-lalan.com

までお願いします。





よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ

[PR]
by maison-de-lalan | 2017-11-15 03:18 | お店 | Comments(0)

ギリギリです。


連日、深夜2時過ぎまで準備に追われています。


忙しく慌ただしくて

眠たくて・・・。

今日は眠すぎて、せっかくイラストレーターできたと思ったページを

保存ぜずに閉じてしまった・・・。



悲しすぎる事態が起きた。

なんで?こんな時にこれやるかな~って自問自答です。
e0237283_20402014.jpg

そして

深夜に飲まなきゃやってられません。

頂いたおせんべいをつまみに

頂いたワインを飲みながら・・・・。

明日のやることを考えつつ・・・

現実逃避したくなる・・。


e0237283_20402215.jpg


JUNCO PARISのアクセサリーをあれやこれやと試しながら


やっぱり素敵だ~。

これ格好いいな~と独り言を夜中にボヤキながら

酔っ払いは頭が壊れかけていきます。

e0237283_20402454.jpg


そして今夜は徹夜になりそうだ・・・。



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ







[PR]
by maison-de-lalan | 2017-11-13 20:39 | お店 | Comments(0)

アンティークシャンデリア



お店の照明にアンティークのシャンデリアを付けました。


前から気になっていて、ガラスのパーツが沢山付いているんです。



棚も設置できました。


ここにはアンティークの小物を置く予定です。

ジャマンペシッシェのバックも飾ってます。
e0237283_23155931.jpg


少しずつですがお店に必要なものが揃ってきてます。

明日はレジの説明を聞いてきます。

この季節になるとWALHER&COの商品がちらほら動きます。

もう間もなくお店に到着します。


よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ





[PR]
by maison-de-lalan | 2017-10-30 23:15 | お店 | Comments(0)

助っ人現わる


お店スペースの棚以上に商品がたくさんあるため


棚を製作中!


なんでもやりたがる性格なのか

自分でペンキ塗り・・・。

これがとっても面白いです。



段々とカッコイイ風合いになっていくのが嬉しい。

e0237283_11212916.jpg


でも私ができるのはここまでで・・・


棚を設置するのは無理・・・。



そんな時にプロが助っ人に現れました。

救世主です。




このお家の総合的なプロデューサー。


大工仕事もプロだから


ちゃちゃっと取り付けてくれました。


とっても有難いです。
e0237283_11213280.jpg


自分の趣味思考と合う業者選びはとても必要なこと・・。

一生に一度あるかないかの大金をはたいて築くものですから

妥協はできません。いやっ・・・妥協はあったけど・・・

自分の意見をしっかり主張することが大切ですね。


よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ


[PR]
by maison-de-lalan | 2017-10-28 11:21 | お店 | Comments(0)

メゾンドラランの実店舗のおしらせ。


メゾンドラランの実店舗が

11月25日(土)11時~


ついにオープン致します。


あと1ヶ月・・・・。

大丈夫か?私って感じで毎日がアタフタ状態です。
e0237283_00074772.jpg
コツコツ頑張ってますので

その努力が実りますように・・・神に祈ります。

場所は
名古屋市昭和区滝川町23-4
地下鉄いりなか1番出入り口から徒歩4分


今、ふと気がつきましたが

たしか・・・11月25日は結婚記念日でした。

22年経ちましたが私、結婚記念日お祝いしたことがなく・・・
いつも当日忘れてしまって後日思い出すというパターン・・・。

そんなクールな夫婦関係です。


よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ




[PR]
by maison-de-lalan | 2017-10-27 00:34 | お店 | Comments(0)

キッチンクロス


本日も黙々とお店のDIYをしております。


そんな中、フランスから荷物が届き

可愛いキッチンクロスやランチョンマットやお買い物リネンバックが届きました。



もう可愛すぎて超テンションが上がります。


e0237283_14002477.jpg

e0237283_14002730.jpg

e0237283_14002987.jpg


11月25日にオープンの予定をしています。

あと1ヶ月、オープンに向けて頑張ります。


よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ




[PR]
by maison-de-lalan | 2017-10-24 14:00 | お店 | Comments(0)

DIY



お店の壁が気に入らなくて

ペンキ塗りをしました。



こんな昭和なバスルームみたいな感じになってたので


グレーネイビーを塗り塗りしました。



e0237283_20393500.jpg

2時間くらいかかりましたが完成しました。


でも、まだ終わりではありません・・・。


e0237283_20393773.jpg

これからパリで見つけてきた絵を貼っていこうと思ってますが

果たしてカッコよくなるのだろうか・・・?


よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ






[PR]
by maison-de-lalan | 2017-10-18 20:39 | お店 | Comments(0)

お店の漆喰塗り



お店の内装を漆喰で塗りたいという希望をだし

人生初の漆喰塗りをしてみました。


お手伝いにたくさんの人に協力してもらい

無事終える事ができました。


プロがするようなキレイな仕上がりではありませんが


とってもほっこりするような仕上がりです。



e0237283_18090217.jpg


この暑い中、エアコンもない中、


みんな汗だくになりながら頑張ってくれて

本当に感謝感謝です。

e0237283_18084349.jpg
漆喰塗りの作業で今日は全身筋肉痛で動けません。

明日も外構の打ち合わせがあり、パリ出張が控えていますが

パリの準備が全くできません。焦る~。


よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ





[PR]
by maison-de-lalan | 2017-08-31 18:23 | お店 | Comments(0)

お店の進行状況


着々と進んでいくお店の工事。

いろんな業者さんが来てます。

昨日はタイル屋さんが来ててキッチンの床を貼ってくれてました。


段々とお家らしくなってきましたよ!



e0237283_14502504.jpg

すでに失敗した~っという箇所がいくつか出てきて

直してもらうと更にお金がチャリンチャリンと出て行ってしまうので
自分でDIYをするしかなく・・・でもそれも楽しみだったりします。



9月5日~9月20日までフランス買い付けの旅にでます。
WEBショップのご注文は通常通りお受け致しますが
発送は帰国後9月21日~順次行って行きます。
皆様にはご迷惑をお掛けしますが何卒よろしくお願いします。
なお、ご質問などありましたらフランスでもメールは返信できますので
ご連絡頂ければと思います。
井藤みわこ


よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ







[PR]
by maison-de-lalan | 2017-08-24 15:23 | お店 | Comments(0)


お気に入りに囲まれて やさしく心が癒される。そんな時間を 日々取り入れて 人にもやさしさをおすそわけ


by from lalan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

My Links