カテゴリ:おうち( 45 )

梅ジュース



梅ジュースを久しぶりに仕込んでみました。


簡単に作れるし美味しいし


息子が好きなので

夏休みに帰ってくるらしいから作っておいてあげよう。

e0237283_23385813.jpg

青梅の香りって甘くて爽やかなイイ香りですよね~。

心が安らぎます。


アロマはやっぱり心身にいいですね。

リラックス効果があります。


作られた香りでなく、自然の香りがいいですね。


そういうもの選びたいです。


もうすぐSALEをしようと思っています。

天然のフレグランスTrue Graceや Bluebellgray・ Chehoma・他にも半額にしますよ~。

6月29日(木)~からSALE始めます。

この機会にぜひ、ご注文くださ~い。



インスタも始めていますのでよかったらフォローして下さい。


よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ




[PR]
by maison-de-lalan | 2017-06-27 23:57 | おうち | Comments(0)

今日からお弁当

春休みも終わって
今日から普通のいつもの生活が始まりました。

高3の息子のお弁当作りも始まり、
今までのノンビリした朝の生活から一変です。

テキパキと時間と勝負なお弁当づくりは母の腕の見せどころ。

まずはフライパンに火を点ける。
意外とフライパンを温めるのって時間がかかってイライラするから最初に温めておきます。

その間に野菜を切ったり電子レンジ調理をしたり下ごしらえをしておきます。
朝は電子レンジが大活躍です。
鉄則として一つのフライパンを洗わずに何品も続けて調理することと強火で調理することが時短には必要。

だし巻きから始まり
レンジでチンしたポテトとソーセージを炒め、それを別のお皿に移して粒マスタードで味付け・・・。
同じフライパンでチキンをオリーブオイルでこんがり焼き目をつけて
ケチャップ絡めフランスで買ったハーブ塩をパラっと香り付け。
これで3種のおかずがスムーズに。

フライパンが汚れなくて洗わなくてもよい順番で調理することが時間短縮のキモ。
15分もあればちゃちゃっと出来てしまう。
だから朝はだし巻き用のフライパンが大活躍です。
e0237283_13572355.jpg

男子のお弁当だから質より量的なところがあるので
おおざっぱな私には丁度よいです。

これがあと一年続きます。

この「あと一年」の意味としては
面倒なというよりは
名残惜しいの意味の方が強いかもしれません。
もう高3になってだんだん大人になってきたので
これぐらいしか母らしいことをしてあげらないようになってきました。

とうとうやって来た・・・、受験生の始まりです。
頑張れの思いを込めて
あと一年お弁当作り頑張りましょう。



e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2015-04-07 14:58 | おうち | Comments(0)

朝ご飯

暑くなりましたね~!
こんなに暑いと食事のメニューを考えるのも困ります。
朝食はパン党なのですが
夏のパンって食がすすみませんねぇ。

こんなバターを見つけて
只今ハマり中です。
e0237283_22272078.jpg

バターとありますがマーガリンのようです。
甘すぎずほんのりあまいアーモンドのつぶつぶが入ってます。

見た目よりあっさりしてるので
これなら朝食にいいですよ。



e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2014-07-17 22:49 | おうち | Comments(0)

トマトジュース

湿気と暑さでダル~クなってしまいます。

昨日からエアコンを使い始めましたが
やっぱり朝方の体のだるさは辛いですね~。

そんな時に飲みたくなるのが
トマトジュース
e0237283_21442295.jpg

トマトジュースって
美容にもいいし疲労回復にもいいし
ダイエット効果にもいいし、いいことづくしだそうです。
レモンを入れる方が好き。
e0237283_2235839.jpg

飛行機に乗る時に最初にもらう飲み物がいつもトマトジュース。
でも、レモンなしを頼むんです。

どうでもいいことなんですが
機内でトマトジュースを頼むと後のせでレモンも輪切りをのせてくれるのですが
飲む時にレモンがフタみたく邪魔でジュースが口の中に入って来ないんです。
どろどろしてるからなんでしょうか?
そんな経験ありませんか?私だけ?
ねっ、どうでもいいことでしょ?

明日も暑くなりそうです。
名古屋は35℃まで上がるそうですよ。

そんな日でも息子と夫は12時スタートでゴルフだそう。
しかも期末テスト前日なのに・・・・
勉強のやる気スイッチどこにあるんだろう。
心配事が増えていく母です・・・。


よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2013-07-06 22:47 | おうち | Comments(0)

涼しげショット

今日も暑かったですね~。
明日はこの夏一番の暑さだとニュースで言ってましたよ。

ちょっと前のフォトレッスンのショット
おしゃれで涼しげでしょ~。
e0237283_208052.jpg

いつもレッスンの時は先生のそばで
スタイリングの仕方をじーっとみているのですが
これがなかなか難しいのですよ~。

ピンクのグラニテはスーパーに売っているカキ氷だって。
これをガラスの器に入れるとこんなにおしゃれになるの~。

これなら私にもできるわ~っと思って
カキ氷を買って冷凍庫に入れておいて
さぁ撮るぞ~っと

ないわ~!カキ氷がなくなってる~!

息子だ・・・。んーっもう(怒)


っと思いきや パパでした。

こう暑いとカキ氷がおいしいよね!


よろしければ*クリック*s'il vous plait
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2012-07-25 20:36 | おうち | Comments(0)

朝フルーツ

グレープフルーツ好きの夫のために
こうして食べやすく準備・・・。
e0237283_18451519.jpg

グレープフルーツはダイエット効果や美肌にもいいので
我が家の冷蔵庫には必ず入ってるフルーツ。
一年中手に入るし手頃だし・・・。

その昔20代の頃、仕事のプレッシャーから不眠症になったことがあって
グレープフルーツを寝る前に食べたり、皮を枕元に置いて香りを嗅ぎながら寝ると
心地いい眠りにつけると言われて試した事があるんです。
それがよく効いて不眠症が改善されたんです。
太陽の光を浴びて運動するのもいいですよ。
不眠症って本当につらいですからね~。

フルーツは朝に食すのが体に良いので
前日に準備しておくのですが
柑橘系の剥き作業は結構面倒です。
簡単に剥ける商品考えたら億万長者になれるかも~。


よろしければ*クリック*s'il vous plait
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2012-06-09 23:16 | おうち | Comments(0)

fioriraでおもてなし

ナチュラルな雑貨がお好きな人には
fioriraをおすすめします。

シンプルな中にもオシャレエッセンスが効いていま~す。

樹脂で石のように硬く固められたお皿と
カワイイドーム型の麻のカバーがセットになった
ラウンドストーン&ネットはナチュラルカラーがステキ~!

おもてなしにいかがでしょうか?
e0237283_21583181.jpg

今日は、エスニックに生春巻きを盛り付けてみました。
e0237283_22161247.jpg

他にも焼き立てのアップルパイをのせてもいいですね!


よろしければ*クリック*s'il vous plait
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2012-05-14 22:29 | おうち | Comments(0)

おそく起きた朝は・・・

のんびり起きた朝

ぐっすり眠れて大満足。

でも、すでに朝から仕事をしているパパと
なぜか制服を着て学校に向かおうとしている息子と

二人からに 「いつまで寝てんだぁ」 と

冷やかな目をされ

機嫌を取ろうと朝食づくり。
e0237283_1756524.jpg

このフレンチトーストを出せば
機嫌が良くなる二人・・・

ホッ・・・

でもね、怠けたい時もあるのよ~。



いつもブログを見て下さいましてありがとうございます。

      ここ↓をクリックしてみてくださ~い!
     
          おねがいしま~す。

にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2012-01-15 18:02 | おうち | Comments(0)

ゴルフ楽しんでま~す。

あったか~いっというよりも

あっつ~い!

ところどころにヤシの実が落ちてるゴルフ場で~す!

かわいい~!
e0237283_9342410.jpg

広~いゴルフ場!

お天気もいいし爽快です!

こんなに広いからOBは出ないわよね~。
e0237283_9374754.jpg


ホテルからゴルフ場まで送ってもらえて車に乗る所。

今回の車がリムジン!

息子さん初リムジンでワクワクー。
e0237283_943820.jpg

ハマーのリムジン

私も初めて~
e0237283_9471792.jpg

明日もゴルフだけど
私はリタイアです・・・

日差しが強すぎて日焼けがヒリヒリ~!

美容にはまったくよくないので
ホテルでのんびりクールダウンします。



いつもブログを見て下さいましてありがとうございます。

ここ↓をクリックしてみてね!おねがいしま~す。

にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2012-01-07 10:04 | おうち | Comments(0)

Happy Birthday

今日は、息子の誕生日!

ケーキを買ってお祝いです。
洋菓子が苦手な息子なので
お誕生日のケーキはいつも質素・・・かわいそ~
e0237283_1824324.jpg

プレゼントは室内用のパターマット。
やっぱりゴルフ関連のものなんです。

いつも頑張ってゴルフの練習に打ち込んでる息子なんですが
なかなか上達せず
今年こそはブレイクして喜ばしてほしいものです。

いつもブログを見て下さいましてありがとうございます。

ここ↓をクリックしてみてね!おねがいしま~す。

にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2012-01-03 18:31 | おうち | Comments(0)


お気に入りに囲まれて やさしく心が癒される。そんな時間を 日々取り入れて 人にもやさしさをおすそわけ


by from lalan

プロフィールを見る
画像一覧

My Links