カテゴリ:おでかけランチ( 15 )

安くて美味しいイタリアン


お友達とイタリアンランチ。

前菜5品


ちょっとずついろんなのが味わえるのが嬉しいですね。

でも、おしゃべりに夢中になると気がつけばどんな味だったか・・・。

e0237283_17591087.jpg


カリフラワーとアンチョビのパスタ。

カリカリのパン粉の味付けにパンチが効いてて

絶品でした。


高級食材ではないのに

味付けが上手過ぎて感激レベルでした。

e0237283_17592108.jpg
このあとはコーヒー。デザートは+300円で


これで1400円


人気があるお店なのがわかる。






お店の進行状況


棚やカウンターの造作がはじまり

大工さん、やってもやっても終わらない・・・

やっかいな現場らしいです。

ごめんね。
e0237283_18002969.jpg

あと3ヶ月くらいかかるといってましたが大工さんが何人も入ってくれてるようで
進行具合が早まったようであと2ヶ月のようです。

今の時点でもデザインの仕様変更したり
迷惑かけてます。

でも、私にとって夢と希望が詰まった空間ですので
どうかどうかよろしくお願いします。



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ



[PR]
by maison-de-lalan | 2017-08-02 18:34 | おでかけランチ | Comments(0)

お出かけランチ

梅雨ですね~。


雨降りで薄暗いお部屋の中
アンティークの撮影・・・・。


メタル製のバスケット。
なかなか珍しい
見たことないものに出会いました。
6つに仕切られてて小さなカップも6個付いています。
e0237283_21404039.jpg


まだすべて撮り終わってないので
アップ作業はもう少しお待ち下さい。



友人おすすめのランチ。

ハンバーガーのお店に連れて行ってもらいました。
お肉ジューシー!オニオンリングがめちゃくちゃ美味しかった~。
e0237283_21391812.jpg


衣がカリッカリのオニオンリング

自分でも作ってみたいな。

カロリー高そうだけど・・・・。





よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2016-06-16 22:59 | おでかけランチ | Comments(0)

クリスマス企画

そろそろクリスマスイベントの企画を考えないとと
只今、必死で取り組んでおります。


パリの展示会でもクリスマスのディスプレーやデコレーションがたくさん展示されて賑やかでした。
e0237283_20563820.jpg


11月19・20・21日の3日間、
熱田区のクレアールスタイルさんのギャラリーで期間限定ショップを!

11月26・27・28日の3日間は泉にあるマンション日光建設さんのモデルルームで
クリスマスのプリザーブドのキャンドルアレンジのレッスンとショップを開催します。

詳しい内容は後日、発表しますので
どうぞ皆様、遊びに来て下さいね。


私のご意見番の友人とランチがてらイベントの相談を・・・。
イタリアンのランチ1650円ですが結構おいしい。

生ハムとハンバーグみたいなのは豆っぽいもの。
e0237283_219558.jpg

パスタは手打ちの生パスタ
e0237283_2191762.jpg

デザートも飲み物もついてくるのが嬉しい。
栗のチーズケーキとパンナコッタ。
e0237283_2192893.jpg

基本、仕事することが好きな2人なので
おいしいもの食べながらの仕事の話は楽しくてしょうがない。

たまに迷いや葛藤があるけど
今を楽しんでいかないとね。



e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2015-10-14 22:25 | おでかけランチ | Comments(0)

やみつきカレー

梅雨の季節。

今日も朝から雨が降り続いている名古屋です。

こんな日はスカーッとスパイシーなシンガポールカレーが食べたくなります。

お気に入りのシンガポール料理のお店のランチメニュー

シーフードカレーが絶品!

ジャスミンライスにココナッツカレー。
e0237283_171328.jpg

いつもここのカレーを食べると
自分でも作ってみたいと思うのですが
味が複雑過ぎて再現できない・・・・。




ここのカレーを食べたあとは

お決まり
BonBonというレトロな純喫茶でブレンドコーヒー。
e0237283_17133894.jpg

昭和を感じるこのスタイル。
フレッシュミルクが今でもこの小っちゃいピッチャーに・・・・。
なんか嬉しい気分になる。
おまけのケーキも懐かしい味。

子供の頃から来てるけど
何十年も変わらない店内は落ち着きます。
e0237283_17243536.jpg

昭和24年創業なんですって。
66年も続いて今もなお人気のお店。
すごいですね~。

ここはケーキも有名で
帰りにはケーキをおみやげに。

昔から変わらない昭和のケーキ。
e0237283_188552.jpg

パッケージも変わらないこのデザイン。
e0237283_18112132.jpg

ずっとこのまま
変わらないと思うけど
今までお店のスタイルを変えないで
貫いていく勇気に感動です。



e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2015-06-26 18:17 | おでかけランチ | Comments(0)

お出かけランチ

先日、友達にミレイ見に行かない?と誘われ美術鑑賞へ

ミレイだけでなくイギリスの画家たちの作品がたくさん見れて満足。
絵画に詳しくはないけれどイギリス人の描くものってフランス人となんか違うような・・・。
上手く表現できないけど、ちょっと先ゆくお洒落感を感じます。
あくまでも私の観点ですから専門科からお叱り受けそうですが・・・・。
ポストカードがおみやげにもらえて嬉しい。
e0237283_1132025.jpg

鑑賞後はお決まりの美味しいものを頂きに。

今回は和とフレンチの創作料理。
我が家のマンションの1Fに新しくオープンしたレストラン。
宣伝も何もしてないないからホントに営業しているのかよく分からなかったのですが
お邪魔してみました。

お料理はどれも美味しくてビックリ!
最初はズッキーニの花の天ぷら。
中にはすり身やモッツァレラやなんかいろんなものが
あつあつとろ~りクリーミーな感じで入ってた。
もう一品目で感激!次に期待感がでてきます。
e0237283_11405328.jpg

次に野菜
いろんな野菜がキレイに並んでて
アンチョビの酸っぱいソースをつけて頂きます。
手前の白いパラパラしたものはオリーブオイルをフリーズドライしたもの。
口に入れるとトロッと溶けていく不思議な感覚。
e0237283_1144289.jpg

このあとは魚料理と肉料理とデザートとコーヒーが出てきて
パンも自家製だし
とにかく手間がかかってるものばかりで美味しかったです。
季節が変わったらまた別のお料理も期待できます。


こんなプロの料理のあとに
お見せするのは恥ずかしいのだけど
今日のお弁当。
e0237283_942482.jpg

豆ごはん
明太子のだし巻き
ほうれん草としらすとゴマの和え物
ツナとキャベツのカレー風味炒め
チンジャオロース

たらこを入れたのが不満だったみたいで
朝から文句を言われる。
ごはんのおかずにはバッチリなのに・・・。
絶対、誰かに食べて貰ってるか友達のと交換してるに違いない。


私がフランスへ行ってる間は旦那が息子のお弁当を作ってくれていて
家事すべて旦那がこなすわけだから結構大変みたい。
息子が全然手伝わないからイラっとすることもあるみたいで
なかでもお弁当箱を洗うのが嫌だそうだ。
ある時イラついたパパさんはお弁当箱の半分キュウリだけ詰め込んだことがあると言っていた。
もう半分はウインナーだったらしい。
想像するだけで笑える~。
でも息子はパパさんのことを尊敬しているらしく
そんなお弁当でもカッコイイと思っていて「あの弁当うれしいよ」と言っていた。
パパさんのおかげで私もフランスに行けることができているので日頃から感謝しないとね。



e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2015-04-09 12:38 | おでかけランチ | Comments(3)

反省会と称したご褒美ランチ

昨日はお友達と近所のイタリアンへ

古い古民家を改造した雰囲気のいいレストラン。
お昼から美味しいワインと
美味しいお料理を頂きました。
e0237283_1756917.jpg

ここは前菜に沢山の彩り野菜が食べられます。
このプレートだけでも満足なくらい。

この後のメインとパスタも美味しかったですよ!

デザートはプレートが赤のドット柄なのが可愛い~!
e0237283_17595060.jpg

7種類ものデザートがちょびっとずつ盛りつけられて
女性には嬉しいですね。

でも話が盛り上がると何食べてるか分からなくなってしまうのがもったいない。
ここはパンが美味しくてよく来るんですけど
バゲットにオレンジ色のソースがぬられていてコンガリトーストしてあるんです。
そのオレンジ色のソースがとっても美味しくて
ずっとウニソースと思っていたんです。
もちろん友人にもウニソースのパンが美味しいから~!と言っていたのですが
今日お店の人からパプリカです。と言われて驚いた!
そう言われて食べてもやっぱりウニソースに感じました。

気になるでしょ!
よかったら行ってみてね。
アンティキさんです。



e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2014-05-22 09:00 | おでかけランチ | Comments(0)

terre a terreでランチ

近所にできたパン屋さんterre a terre(テーラレール)で打ち合わせがてらのランチ!
e0237283_0193852.gif

たっぷり野菜とハードなバゲットは
食べ応え満点だけどヘルシーで女子には嬉しいメニューです。

これからの仕事の方向性やらいろいろアドバイス受けながら
その日その日の仕事をこなしていくのが精一杯な年末でしたので
いっぱい刺激を受けた充実した時間でした。

来年に向けて自分がどう動くか
世の中の動向を見極めながら考えていかないと・・・。

それにしてもユーロ高イタイよな~。
う~ん・・・来年はどうなるのでしょう。・・・といつも為替を眺めてショックを受ける昨今です。


かったいバゲットを食べながら
仕事の話をしてると
ふと、パリのお昼に食べるサンドイッチを思い出します。
おいしいんだけど口の中が傷だらけになってしまうんですよね(笑)

パリ行きはもう来月ですぅ。
パリで友人と会うのも楽しみだし。
セールなのも楽しみ~。
仕事ですけどプライベートも楽しんで行かなくちゃ!




フェースブックをはじめましたのでよかったら覗いてくださいませ。
まだ記事は少ないですがパリ情報もお伝えしていきますので
これからよろしくお願いします。ここ↓クリックしてね。
e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2013-12-26 01:28 | おでかけランチ | Comments(0)

おいしいランチ

ご近所のママ友YUMIちゃんに誘われて
フレンチのル・ピニョンへ。

ここはいつ行っても美味しいお料理を出してくれるので
お気に入りの一つ。

今回も私の大好きな鴨~!嬉しすぎる~!
ここは間違いなく美味しいです。
いろんな野菜が出てくるのも楽しみなんですよ。
e0237283_1742342.gif

前菜はぶりを軽くあぶったネギソース添え。
このネギソースが甘みもあり絶品でした。
e0237283_17422032.gif

デザートもかなり美味しかったです。
食べ終わって、また来たいと思えるレストランでした。



もうすぐ12月に入ります。
12月に入ると
あっという間に1年が終わってしまうのが悲しいですね。
11月あと3日の間にしっかり仕事しなきゃ~っと
焦ってる今日この頃です。


さて、マチルドMのアップ作業も終わりました。

とっても可愛いらしく香りもいいので
贈り物としても大変喜ばれています。

これからの季節、パーティーやお呼ばれも多い時期になりますので
素敵な香りを飾ったり贈ったりしてみてはいかがでしょうか?
e0237283_17424014.gif

エレガンスKey パッケージ付き¥3000
e0237283_17425312.gif

ハートプレート バタフライ パッケージ付き¥2400


マチルドMはこちらから→★★★
どうぞご覧下さいませ。



フェースブックをはじめましたのでよかったら覗いてくださいませ。
まだ記事は少ないですがパリ情報もお伝えしていきますので
これからよろしくお願いします。ここ↓クリックしてね。
e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2013-11-27 18:20 | おでかけランチ | Comments(0)

ビストロフレンチ

今日はお天気もよく暖か~い一日でした。
自転車に乗ってちょいとお出かけ。

フランス料理をカジュアルにしたお気軽なお料理
ビストロダイアのランチに行ってきました。

ここはお野菜が新鮮でカラフルな盛り合わせなので
見てるだけでも食欲が湧いてきます。
前菜は新じゃがと真サバのテリーヌ
e0237283_17545558.jpg

メインはサーモンをチョイス。
皮はパリパリ、中はレアーで最高の焼き加減でした。
e0237283_17551763.jpg

お友達のチョイスも美味しそう!
豚肉は4時間煮込んであってトロトロでした。からしをつけて食べると美味しいらしい。
e0237283_17553837.jpg

もう一人の友達は
パリパリの皮が美味しそうなチキン。
みどりのソースがにんにくが効いててとっても美味しかった。
e0237283_17565100.jpg

そして、デザートはガトーショコラ。
これもとろっぬちゃっとしてて濃厚。
はちみつのアイスととっても相性がよかったです。

e0237283_17562080.jpg

おいしい物食べて
楽しい会話をして
幸せなひととき・・・・。

仕事の合間に2時間だけでも時間をつくって
気の合う仲間とおしゃべりランチをするのは
ストレス解消にもなって
気持ちがリセットされますね。

でも、回数が増えると大変なことになるから要注意!
もっぱら痩せにくい体質になってきましたよ。
これから薄着になってくるのでそろそろエクササイズ始めましょうか?

よろしければ*クリック*s'il vous plait
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2012-03-29 18:29 | おでかけランチ | Comments(0)

昔の家屋をそのままに

今日はママ友と忘年会。

まだまだ手のかかる子供たちがいるため夜は出かけられないので
お昼に忘年会をするのです。(私は夜でも出かけちゃってますけどね・・・うふっ^^)

懐石がいいな~のリクエストをしたら
いろんなおいしいお店を知っている友人が
素敵なお店を予約してくれましたよ~。

e0237283_2351237.jpg

藤原紀香ちゃんもプライベートで来ているよう。
古い家屋をそのままに
まるでおばあちゃんのおうちに遊びに来たみたい
懐かしい感じです。

お料理は3段のお重に入った懐石料理
どれも美味しくいただきました。
e0237283_23562888.jpg


デザートの紅芋のぷるんっとしたもの
これが美味!
e0237283_23582944.jpg

お庭もきれいで落ち着ける空間のお部屋で
おしゃべりも弾みます。
時間もあっという間に過ぎて
子供たちが帰ってくる時間になりお開き。

楽しいひと時となりました。


いつもブログを見て下さいましてありがとうございます。

ここ↓をクリックしてみてね!おねがいしま~す。


にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2011-12-06 00:07 | おでかけランチ | Comments(0)


お気に入りに囲まれて やさしく心が癒される。そんな時間を 日々取り入れて 人にもやさしさをおすそわけ


by from lalan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

My Links