カテゴリ:フォト( 24 )

ハロウィンフォトレッスン

今日は久しぶりにフォトの先生のスタジオに行ってきました。

スタジオはハロウィンのスタイリングでオレンジ色がいっぱい。

ウキウキしてきます。

e0237283_2229282.gif

先生お手製のニットのパンプキンがとっても可愛いんです。
オレオのクッキーはカボチャ顔。
e0237283_22294934.gif

10月31日のハロウィンが過ぎれば
今度はクリスマスです。

クリスマスのデコレーショングッズをいろいろ入荷しています。
皆様にご紹介できるよう作業していますので
もうしばらくお待ち下さいね。



フェースブックをはじめましたのでよかったら覗いてくださいませ。
まだ記事は少ないですがパリ情報もお伝えしていきますので
これからよろしくお願いします。ここ↓クリックしてね。
e0237283_15292867.gif



よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2013-10-08 23:00 | フォト | Comments(0)

パンジー

今日は久しぶりのフォトレッスンでした。

なのにいつも愛用していたカメラが壊れてしまいショック~!
さっそく次のカメラを何にするか検討中ですが
次々に新しいバージョンがでてくるのでついていけませ~ん。

今日はカメラ仲間のハリーさんにお借りして
私のよりもずっとグレードのよいカメラで撮ってみました。

パンジーがキレイ~!
いつもよりずっと綺麗に撮れました。
e0237283_21434833.jpg

俯瞰で撮ると
こんなにカワイイ~♡
e0237283_21441891.jpg

パンジーって可愛いですよね。
アンティークのカードもパンジー柄はダントツ人気です。
昔も今もかわらずパンジーは絵になる人気者なんですね。


今日はイギリスからブルーベルグレイが到着したようです。
私が不在でしたので受け取りができませんでしたが
明日届けてもらいますので
お取り置きの方々にご連絡しますね。
品切れでしたポーチも入荷しましたよ。
明日にもアップしますのでその際はまたご報告しま~す。


よろしければここ↓を*クリック*してね!
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2013-04-11 00:29 | フォト | Comments(0)

クリスマスフォト

昨日のフォトレッスンのクリスマスイベントでは
たくさんの写真を撮りました。
どこを撮っても素敵な写真が撮れるのは
やはりスタイリングが計算されているからなのです。

カワイイ~オーナメントみっけ!

これは先生がNYに行って購入してきたのだそう。
さすがカワイイ~ハンター。
e0237283_22395084.jpg

先生のNY話を聞いてたらなんだかすご~く行きたくなってきた。
やっぱりクリスマスシーズンのNYは素敵だわ~。

5年前に仕事でNYに行った時、ちょうど12月のクリスマスシーズンでした。
イルミネーションで感動し、仕事でNYに来れた達成感が合わさって
涙がツーっと出てきたことを思い出します。
その直後、会社を辞めようと決断したんです。
なにか背中を押すものがあったのかな?
人生って何が起こるか分からないものですね。


よろしければ*クリック*s'il vous plait
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2012-12-13 23:18 | フォト | Comments(0)

クリスマスフォトパーティ

今日はフォトレッスンのクリスマスパーティ!

まずは大きなツリーでお出迎え。その大きさにビックリさせられます。
e0237283_23385033.jpg

カワイイ~ものがたくさんあり過ぎでどこから撮っていいやら・・・・
e0237283_23395994.jpg

やっぱり玉ボケ~!
ここのポイントはみんな大好きのようで「カワイイ~♡」が飛び交っていました。
e0237283_23402740.jpg

今回、新しい撮り方を教えてもらったのですが
私のレンズには合わなかったので撮れなかったのでした・・・。残念・・。
次回、リベンジでトライしてみますよ~。
それはまたのお楽しみ・・。


よろしければ*クリック*s'il vous plait
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2012-12-12 23:55 | フォト | Comments(0)

フォトレッスン

今日もフォトレッスンに参加!
といっても
先生のお手伝いですが・・・・

カボチャの可愛い~ぬいぐるみ
先生お手製です。
e0237283_23391944.jpg

レッスンが終わって
TEA TIMEの時に盛り上がった
ちょっと変わったショット
e0237283_2340026.jpg

iphon越しに写り込むパッケージと球ボケ。
ちょっとカッコイイでしょ。

これを教えてくれたのが
世界中を駆け巡ってるプロカメラマンの長尾さん。
今回のレッスンに参加されてて
プロだけあってカメラはすごいのだし、写真も素敵だし、
彼女がいるとレッスンが盛り上がります。

イキイキしてる人がいると
なんだかこちらまでパワーがでてきますね。
明日も頑張ろう。


よろしければ*クリック*s'il vous plait
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2012-10-11 00:10 | フォト | Comments(0)

ハロウィン フォト

久しぶりのフォトレッスン

10月は秋らしい木の実やりんごを使ったスタイリングや
先生お手製ビンテージ生地を使ってのカボチャのぬいぐるみアラカルト!
それにカボチャを使ったお料理を撮ったりと企画満載!

これ↓お気に入りの一枚
いろんなカボチャを並べてオシャレなショットに。


e0237283_2324872.jpg

次回はクリスマスフォトパーティーです。
なんだか1年が早過ぎ~。

あと2カ月半、皆様、充実した日々をすごしましょね~。



昨日お知らせしました、NINAのアクセサリーですが
3種類入荷予定です。
2種類は昨日写真を載せましたが
もう1種類お見せしていなかったので載せてみました。↓
e0237283_233765.jpg


かなり明るめに撮れているのですが実際はもっとダークなお色です。
金額はあくまでもおよそですが
ピンクが6500円前後
バーガンディーが7800円前後
ブラウンが9500円前後になります。
金額は入荷次第決まりますので後日お知らせします。

お問い合わせをいろいろ頂きましてありがとうございました。
こちらはお取り置き可能ですので予約希望の方は
お気軽にお問い合わせ下さいませ。こちらに→Maison de lalan


よろしければ*クリック*s'il vous plait
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2012-10-10 00:12 | フォト | Comments(0)

フォトレッスン

月に一度のフォトレッスンに行ってきました。

今日は、涼しげなシーンを撮りましたよ。
e0237283_21334679.jpg

ガリガリくんやいろんなアイスキャンディを並べて・・・。オシャレー!
おいしそ~!食べたくなっちゃうでしょ~。
でも、これを撮影してた時はアイスが溶けないように
エアコンをガンガンきかせてスタジオを冷やしているので寒~いんですよ。
e0237283_2133589.jpg

我が家にもガリガリくんは定番のように必ず冷凍庫に入っているので
うちでも撮影してみよぅ!
井村屋のあずきバーもあるけど
これはおしゃれに撮れるかな?(笑)


よろしければ*クリック*s'il vous plait
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2012-07-10 22:00 | フォト | Comments(0)

白の世界

今回のフォトレッスンは
白の世界も撮ってみました。
白ばかりだけど絵になる~。
e0237283_21222212.jpg

キッチンで撮ってる訳ではないのに
キッチンに居るみたいにね~。
カメラっておもしろ~い。


よろしければ*クリック*s'il vous plait
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2012-06-14 21:37 | フォト | Comments(0)

アジサイの季節

今月のカメラのレッスンのテーマはアジサイをおしゃれに撮る!

これが以外と難しく、なかなか上手く撮れなくて
何度もアングルを変えて撮りました。
e0237283_17594641.jpg

いつも、1カット撮るのに
あ~でもない こ~でもない と何十枚も撮るのに
結局、一番最初に撮ったものが一番いいってことがよくあります。
そんな時、嬉しいのか悲しいのかよくわからない気持ち・・・・。
だけど、ちょっぴり嬉しい・・・。



よろしければ*クリック*s'il vous plait
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2012-06-13 18:35 | フォト | Comments(0)

Living Photo in kawaii~studio

いつもお世話になっているカメラの先生主催のイベントが行われました。


今道しげみさんのリビングフォトOne day specialレッスン!!!きゃ~ぁ♡

あの憧れの今道先生が素敵なアレンジフラワーご持参で東京からお越しです。
お花を素敵に撮影するコツやカメラ機能の基本などなど教えて頂きました。
知らない事ばっかりでカメラの知識がまったくない事に気付きましたよ、トホホ・・・。

スズラン可愛い~。
e0237283_16254922.jpg

フラワーアレンジの先生でもあるので花選びもセンス抜群です。
e0237283_16324664.jpg

海外のようなロケーション
向こうにみえる船はカメラの先生の旦那様のもの。
今回は特別イベントでクルージングフォトまでも!
e0237283_16261392.jpg

船に乗って1時間程クルージングです。
e0237283_16263160.jpg

キャプテンの高須ダディ!
カメラの先生の旦那様です。
e0237283_16502734.jpg


こちらの可愛いカップケーキは先生のお手製!可愛すぎる~
さすがのスタイリングです。
可愛い物を揃えるのは天才的なんです。
e0237283_16265824.jpg

いつも素敵なイベントを企画して下さる
高須先生に感謝です。
ありがとうございました。


よろしければ*クリック*s'il vous plait

にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by maison-de-lalan | 2012-05-31 17:14 | フォト | Comments(0)


お気に入りに囲まれて やさしく心が癒される。そんな時間を 日々取り入れて 人にもやさしさをおすそわけ


by from lalan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

My Links