<   2011年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

Mathilde M.

フランスから輸入しているメーカーの
Mathilde M.は
暮らしの中のフレグランスで有名ですが
今日は Mathildeの中でも珍しい商品を紹介します。

これは、デザートプレートで
四角で厚ぼったいお皿
色がグレーでおしゃれです。
size 23.5x19.5xH4 ¥1,980
e0237283_1824102.jpg

白いお皿はディナープレート
盛り付けが楽しくなりそう!
size 28x24xH3 ¥2,450
e0237283_1830858.jpg

オンラインショップはまだ制作中ですが
お問い合わせの場合
info@maison-de-lalan.comまで どうぞお気軽に
[PR]
by maison-de-lalan | 2011-03-31 19:14 | 新商品 | Comments(0)

春の花

庭先でパンジーのつぼみが次々と出てきていました。
春を感じさせます。

今日は天気もよく暖かかったので
パンジー摘みをしました。
e0237283_18425399.jpg

これをお水に

こんなお風呂いいなぁ~
e0237283_18472447.jpg

ランチやティータイムに添えてみよ~!
e0237283_18524894.jpg

[PR]
by maison-de-lalan | 2011-03-29 18:54 | おうち | Comments(0)

パリでの移動

パリの移動手段は
やっぱりメトロが一番便利

メトロでの楽しみが
壁のポスター
e0237283_18185618.jpg

そして
ときどき出会う 
チェロを弾く人やバイオリンやアコーディオンを弾いている人
歌を歌っている人もいます。
あの地下の狭い空間で披露される音が
ほんとすごくいい響きでかっこいいのです。
このまえ出会ったのは 50代の女性でセリーヌディオンの曲を歌っていました。
思わず拍手・・・感動!
またこの人に出会ってみたい。

バスも建物や景色が見れていいのです。
95番のバスをよく乗りました。
オペラからヴァンブの蚤の市に行く時に便利で
ルーブルのピラミッドの横を通ります。
e0237283_18305454.jpg

バス停のポスターもかわいいのがありました。
ウサギがシザーハンズの格好をしています。
e0237283_18373061.jpg

[PR]
by maison-de-lalan | 2011-03-28 18:40 | フランス | Comments(2)

アンティーク

蚤の市でみつけた
アンティークのマスタード瓶

マスタードの瓶はいろんな型があるけど
ぽってりとした
この姿がかわいい
e0237283_2094011.jpg

蚤の市で買い物する時はいつも
この古い物を
現在の時代にどう活用するか
想像してから買っています。
その想像しながら ワクワクしている時が
とっても楽しいのです。
[PR]
by maison-de-lalan | 2011-03-26 20:27 | お気に入り | Comments(0)

春を感じさせる美味

春らしいパッケージに惹かれて
ハーブシロップを購入

エルダーフラワーという
有機ハーブのエキスに有機きび糖と有機レモン果汁が入ったシロップです。

水や炭酸水で10倍に薄めて飲むのです。
とても爽やかな香りで甘さひかえめで飲みやすい

この飲料水
イギリスで古くから親しまれているそうです。
ほんのりマスカットの香りがします。
e0237283_20212980.jpg

[PR]
by maison-de-lalan | 2011-03-25 20:42 | おすすめ | Comments(0)

レストランフォト

先日、楽しみにしていた
レストラン撮影会に行ってきました。

おいしそうに撮らなければいけないのですが
ピントがいまいち
でも お料理はとっても美味しかったです。
e0237283_21563447.jpg

ホワイトアスパラとグリーンアスパラのが新鮮
ここのお店のお野菜はどれもこだわっているようでおいしいです。
e0237283_2156578.jpg

パスタはたっぷりからすみがふりかかっていました。
カメラ難し~美味しそうに撮れない~
e0237283_21571449.jpg

私は魚をチョイス
お肉がおいしそ~だった。
e0237283_21574246.jpg

ピスターシュのアイスとティラミス
e0237283_21581572.jpg

最近は仕事柄
雑貨を撮る事が多かったけど
料理の写真って 難しいんですね。
まだまだ カメラの修行は続きます。
[PR]
by maison-de-lalan | 2011-03-24 22:57 | フォト | Comments(0)

行ってみたかったパリの店

ここ何処かわかりますか?
前から行ってみたいと思ってたお店
はじめて行ってきました。
へぇ~この奥にあるんだ~。
e0237283_22125650.jpg

そう、メルシーでした。
e0237283_22193390.jpg

赤い車のディスプレー
楽しみにしてたけど・・・
ちょっと八百屋っぽい・・・
でも、ずっと眺めていたら かわいく見えてきた。
e0237283_22195566.jpg

お店の中のディスプレーの仕方がおしゃれ
e0237283_2251793.jpg

カフェもあって
壁一面本棚になってて 自由に見る事ができます。
照明もかっこいい
e0237283_22201474.jpg

カフェクレームとレモンケーキを頼みました。
デキャンタにいっぱいのミントの葉が入っていました。
e0237283_22203351.jpg

[PR]
by maison-de-lalan | 2011-03-23 23:05 | フランス | Comments(2)

プレゼント用ラッピング

Maison de Lalanでは
ご要望に応じたラッピングを承ります。

遠方の方にお誕生日のプレゼントやご結婚祝いなど
それぞれのシーンに合わせたラッピングをいたします。

本日はマチルダ・Mの詰め合わせ
陶器なのでしっかりとクッションを詰めて
割れ防止
e0237283_181056.jpg

マチルダ・Mは贈り物に最適です。
[PR]
by maison-de-lalan | 2011-03-22 18:08 | ラッピング | Comments(0)

春の色

桜の季節になりました。

我が町の街路樹は

SAKURA なのです。

e0237283_21102633.jpg

早咲きの桜で
今, 八分咲きでとっても綺麗です。
e0237283_2110578.jpg

先日頂いたお菓子
桜色でかわいいので
写真撮ってみました。
e0237283_21111593.jpg

今,イチゴフェアのお店も多く かわいい色のお菓子がたくさん並んでいます。
これは いちごのクッキーと
イチゴのドライが入ったホワイトチョコレート
e0237283_21113516.jpg

[PR]
by maison-de-lalan | 2011-03-21 21:24 | フォト | Comments(2)

たくさんのエールで

連日の大地震報道で伝わる
被災者の方々の深い悲しみ・・・

本当につらく 
何か力にならないかと思います。

中学生の息子は
クラスのみんなとお金を出し合って
募金をしたそうです。

それに触発されて私も募金にいきました。

少しでも早く被災者の方に元気を取り戻してほしい・・・
そんな思いです。

海外からも心配のメールをいろいろいただきました。

心の中はまだ落ち込んでいるけれど
がんばりましょう!

なんだか今日はお花を買いたくなりました。

かわいいフリルのチューリップに出会い
ルギャールのフラワーベースと合わせてみました。
やさしい緑色の器と淡いピンクがピッタシ!

きれいなものを見ると元気がでます。
e0237283_21163227.jpg

[PR]
by maison-de-lalan | 2011-03-16 22:06 | おうち | Comments(0)


お気に入りに囲まれて やさしく心が癒される。そんな時間を 日々取り入れて 人にもやさしさをおすそわけ


by from lalan

プロフィールを見る
画像一覧

My Links