<   2011年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

菖蒲

今日菖蒲が開いていました。
私好みの淡い綺麗な紫色!
e0237283_13204847.jpg

2日前はこんな感じだったけど
あっという間に咲いてしまった。
子供の日までもつのかな?
e0237283_13212325.jpg

近くの和菓子屋さんで綺麗な色の和菓子を・・・なまえ何だったかな?
e0237283_13215182.jpg

ここの和菓子屋さんは
わらびもちがとってもおいしいのです。
息子の好物でいくつでも食べれるらしいけど
もっと味をかみしめて食べてほしい~。
e0237283_13223248.jpg

[PR]
by maison-de-lalan | 2011-04-30 13:46 | おうち | Comments(0)

お気に入りのCASTANIER*カスタニエール*

お気に入りのカスタニエール

歩きやすくて 足が綺麗に見えて 値段も手頃!
こういうの大好きっ!デザインもシンプルだし。
中でもリボンで結ぶタイプが気に入ってます。
1月にパリに行った時に購入しました。

サンダルなので暖かくなるまで履くのはおあずけでしたが
今日は天気もいいし暖かいし
よーし!これでお出かけしようっと!
e0237283_12423623.jpg

ヒールが12cmもあるので私の身長は175cmになるのです。
なんと大きいことでしょう。
e0237283_12425387.jpg

ご機嫌で出かけた先は
なんと 警察署!悪い事はしてませんよ。
古物商の許可を申請するためでした。
アンティークを扱うにはこれが必要らしいと聞いたので・・・
ドキドキ!ワクワク!はじめての警察署で緊張した~。
結局よくよく話を聞いたら 古物商の申請は必要なしだったのでよかった!
[PR]
by maison-de-lalan | 2011-04-29 13:28 | お気に入り | Comments(0)

出せましたぁ五月人形

今日は気持ちのいい朝を迎えました。
いいお天気です☀やっほーっ!

息子と夫を見送り・・・
さぁ やるかっ!と勢いつけて
ようやく出ましたぁ!五月人形
e0237283_936887.jpg

よしっ勢いついでに
庭の雑草引きとお風呂掃そうじを一気にやってしまおう!
ここんところの雑草の急成長ぶりはすごい!
[PR]
by maison-de-lalan | 2011-04-28 14:03 | おうち | Comments(0)

雨の日は・・・

最近、雨の日が続きます。

雨降りはどうも動きが鈍くなり やらなきゃいけない事でも後回しになってしまいます。

今、私の中でこれを早くやらなきゃという事の一つに
五月人形を飾る事・・・があります。

かれこれ1カ月前から出そうと思っているのになかなか行動できず、
30分もあればできることなんです。
いつも今日は出そうと心に誓うも出せずに1日が終わってしまう・・・

よしっ!明日は絶対五月人形飾ります!

この↓バラ素敵でしょ!シャビーな感じがとってもおしゃれ!
カメラの先生がノリタケさんで用意したお花です。
ノリタケさんいつもオシャレなお花が置いてあるのでお祝のお花を送る時によく利用してます。
アレンジもセンスがいいんです。
e0237283_1761514.jpg

[PR]
by maison-de-lalan | 2011-04-27 18:04 | Comments(0)

ショップカード

ショップカードが出来上がりました。
名刺とシールも作ったけど・・・
ショック!
色が・・・違う・・・シールの色が・・・残念だけどこれは使えない・・・

こうやっていろんな失敗を重ねて めげずに一つ一つ頑張っていきます。
e0237283_16411482.jpg

[PR]
by maison-de-lalan | 2011-04-26 16:58 | おしらせ | Comments(0)

Bonne Fete Mamon!

5月8日は母の日です。

母の日にぴったしのマチルダ・Mの詰め合わせはいかがでしょう!
e0237283_22564756.jpg

簡単ラッピングは商品や大きさ、ご要望に応じていろいろ代える事ができます。
リボンの色は基本金色ですがお好きな色を指示頂ければご用意することができます。
 
e0237283_22571057.jpg

お問い合わせは info@maison-de-lalan.com
[PR]
by maison-de-lalan | 2011-04-25 22:59 | おしらせ | Comments(0)

のんびり休日

今日はお天気も良くとっても気持ちの良い日曜日

ホーホケキョッ
の可愛らしい鳴き声で起きました。

最近、朝9時過ぎ位から ウグイスがこの辺りに来るんです。
春ですね~。
この鳴き声に癒される~。

夫と息子は朝早くからゴルフへ・・・

誰もいない まったりとした休日を満喫
幸せ~♡
e0237283_15414110.jpg

[PR]
by maison-de-lalan | 2011-04-24 14:01 | おうち | Comments(0)

ハマっているもの

今、私の中でハマっているおやつがあります。

それはボンヌママンのレモンタルト~!

爽やかな酸味とほどよい甘みとぬちゃっという食感がなんともたまりません。

これをローズティーと一緒にいただきます。

e0237283_11385364.jpg

ケーキの中で1番ではないけど
レモンクリームのタルトが大好きで見かけたら必ず買ってしまいます。
日本ではあまり見ないのですが 
うちの近くの古くからあるケーキ屋さんにあるのです。
BONBON! 名古屋の人はだいたい知ってると思いますが昔ながらのケーキ屋さんです。

でも、やっぱり私が1番気に入ってるレモンクリームのタルトはここっ↓
e0237283_1994875.jpg

そう、ラデュレ!
ここのは口の中に入れた時のなめらかさと口どけのよさが最高で
とっても美味しいのです。
[PR]
by maison-de-lalan | 2011-04-22 19:24 | お気に入り | Comments(0)

フォトレッスン

昨日はフォトレッスンの日でした。

先生にこんな可愛いスリッパをいただきました。
これ100円!
え~!みんな驚きでした。
e0237283_1325524.jpg

これを可愛くデコレーションしてみました。
いろいろとリボンやレースで試行錯誤しましたが
やっぱりせんせいと同じようにお花をボンっと付けたのが一番かわいかった。
母の日にいいかな?
でも、100円ではかわいそうかな?
e0237283_13252320.jpg


フォトレッスンでは毎回先生が素敵なスタイリングを用意してくれて
それがセンス抜群なのです。
先生のブログは→ 
ガーデニングのシーン
e0237283_1325458.jpg

きれいなお花たち
先生はいつもノリタケさんでお花を用意します。
e0237283_1326955.jpg

子供用のおもちゃでティーセット
e0237283_13263837.jpg

最後においしいスウィーツでティータイム
この日はフォションのエクレア!
そしておしゃべりタイムは永遠に続きます。
e0237283_13265583.jpg

毎回楽しいフォトレッスン!次回は1カ月先になります。
楽しみにしてま~す。
[PR]
by maison-de-lalan | 2011-04-21 14:14 | フォト | Comments(0)

Collection Regards

皆様お待ちかねのルギャールが少しだけ入荷
e0237283_9324869.jpg

オシャレな葉っぱの型をしたお皿 葉脈がなんともカッコイイ!
アジアン料理にも合いそう!
フィグ ディナープレート 30x30x2.5 ¥9,450
e0237283_9325982.jpg

使いやすい大きさで取り皿にいいですね!
ミュゲ ソーサー 15x15x2.5 ¥7,350
e0237283_9331374.jpg

つるんっとしたなめらかなフォルムが素敵でしょ!
シャルル デザートプレート 18x18x2 ¥6800
e0237283_9333447.jpg

デザートの盛り合わせにいかがですか!
マルリーデザートプレート 24.5x21x2 ¥7,800
e0237283_9335720.jpg

[PR]
by maison-de-lalan | 2011-04-19 10:39 | おしらせ | Comments(0)


お気に入りに囲まれて やさしく心が癒される。そんな時間を 日々取り入れて 人にもやさしさをおすそわけ


by from lalan

プロフィールを見る
画像一覧

My Links