<   2011年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

体にやさしい美味しいドリンク

暑~い日が続きますね~

朝起きるのが辛い~
子供のお弁当づくりから始まる1日
もう半分眠りながら作ってます。

最近、暑いせいなのか
1日中眠いのです。どこかおかしいのでは?と思うくらい・・・

これはいけないと
無理やり体にムチを・・・

夫に誘われ
この暑い中、お昼からゴルフのレッスンに・・・

行かなきゃよかったぁ・・・

バテバテの体を復活させるのはないかなと
思いついたのがこれ!
ラズベリーヨーグルトドリンク
e0237283_19594573.jpg

甘酸っぱくてとってもおいしい!

ラズベリーはとっても体に良くて
ビタミンCやミネラルが豊富で血液をサラサラにして酸化を防いで
貧血やリューマチ・動脈硬化にもいいと言われています。
体を冷やしてくれる作用があるのでスッキリしますよ~。
[PR]
by maison-de-lalan | 2011-06-30 21:23 | リラックス | Comments(0)

カメラストラップ

カメラストラップを作ってもらいました。

私は短いタイプのハンドストラップをオーダー!
花柄でかわいいんです。
これは H*F FABさんでオーダーしました。他にもかわいいのいろいろありますよ~。
ワンちゃんのリードも作ってくれるそ~です。
こちらで見れま~す→H*F FABさん
e0237283_1144405.jpg

小さなカメラのチャームを付けてもらいました。かわいい~♡
e0237283_1145415.jpg

カメラ共々 大切にしま~す。メルシ~
[PR]
by maison-de-lalan | 2011-06-27 12:12 | おすすめ | Comments(0)

リラックス効果

朝起きると
体がだる~い。

エアコンつけて寝るから
しびれ・むくみ・筋肉のコリ
も~グダグダです。

先日、遊びに来てくれた
元タカラジェンヌのかおりさん
彼女の肌はいつもツヤツヤ・ピカピカ・プルプル!

「何もしてないよ~」と言いつつも
生活スタイルがやっぱり違う!

かおりさんから頂いた
ローズ
緊張緩和したりリラックス効果があるみたい。
紅茶やウーロン茶に入れて飲むといいよと言われたので早速。
e0237283_13554167.jpg

バキバキの体に浸みわたる~。
e0237283_1431930.jpg

[PR]
by maison-de-lalan | 2011-06-26 14:31 | リラックス | Comments(0)

美肌効果

今日もまたまた暑~くなりました!

日差しも強く
少しのお出かけでも
日焼けが気になります。

そんな時にキウイとヨーグルトのスムージーは
美肌効果とストレスに最適です。
e0237283_17215248.jpg

キウイは種を砕きたくないので
フードプロセッサーを使うと粒のまま残ります。
[PR]
by maison-de-lalan | 2011-06-25 17:39 | 美容 | Comments(0)

cool

暑~いです。

とうとうガマンできず
エアコンの掃除をイヤイヤ始めて

ふ~っ

快適です。
でも一人エアコンは気が惹けます。

早く誰か帰ってきて~!すずしいから~!
e0237283_20354929.jpg

お家の中も
涼しげに飾りま~す。
[PR]
by maison-de-lalan | 2011-06-24 20:53 | おうち | Comments(0)

マチルダの新商品

フランスより届きましたマチルダMの新商品のお知らせです。

なかなか手に入らない
貴重な商品のランドリーバックタオルです。

ランドリーバックは大きめサイズの 横55x奥行き30x高さ35cm ¥5750
使わない時は折りたためてスマートに収納できます。
リビングや玄関先にも使えるし
フラワーアレンジなどお稽古ごとやお買いものにもいいですね!
e0237283_20274287.jpg

タオルはHONEYCOMB COTTONといって
日本ではワッフル生地といいますがフランスでは蜂の巣形の綿といいます。
体を洗ったり拭いたりするタオルです。
フリジンがカワイイのでキッチンやバスルームに掛けてあると素敵な空間が広がります。
サイズは 53x85cm ¥2650
       33x55cm ¥1230

2サイズ用意しています。
e0237283_20281368.jpg

ガラスのキャニスターは以前にも紹介しましたが
ユリの紋章のオーナメントとセットになっています。
e0237283_20284131.jpg

キャニスターの形がカワイイ♡ので置いてあるだけで素敵なインテリアになりますね!
エレガントな甘い香りでお部屋を彩ります。
サイズ8.5x20cm ¥5350
e0237283_20291442.jpg

マチルダMは素敵な香りとともにやさしい空間も演出してくれます。
ショップはこちらMaison de Lalan
[PR]
by maison-de-lalan | 2011-06-22 21:12 | 新商品 | Comments(0)

やさしいお味

e0237283_144544.jpg
京都のおみやげを頂きました。

こんな可愛いおひがしです。
e0237283_1215118.jpg

やさしい色のあじさい!
見てるだけでもやさしい気持ちになれます。

写真を撮った後に
一粒いただきましたぁ!

とってもやさしいお味で幸せ気分♡
[PR]
by maison-de-lalan | 2011-06-21 12:09 | おみやげ | Comments(0)

中国茶会

SAHCHS先生の中国茶会

貴重な中国の緑茶と紅茶をいただきました。

SAHCHS先生のすごいところは
お茶についてや中国のこと
知識がハンパなくすごいっ!

それとお茶にあうお菓子を全国から取り寄せている事!
毎回いろんなおいしいお菓子を用意して下さって
それも楽しみなんです。お菓子の写真が上手く撮れず載せれませんでした。ごめんなさ~い。
e0237283_11273222.jpg

今回はあじさいを添えて素敵にテーブルコディネート!
んっ!なにやらあじさいの向こうに・・・
e0237283_1128642.jpg

中国のおじさんでしたぁ!
これは貴重なマイセンのものだそうです。
e0237283_1128424.jpg

今回も楽しいひととき!
先生のお話がお上手で引き込まれていきます。
♡謝♡謝♡
[PR]
by maison-de-lalan | 2011-06-19 12:13 | 習い事 | Comments(0)

おいしいうなぎ屋さん

梅雨真っただ中のこの季節

うなぎが無性に食べたくなり
今日は夫を誘って夫婦仲良く食べに行きました。

うなぎと言えば
我が家では必ずここです。
鰻の木屋さん!
ここは知る人ぞ知る江戸時代から続く伝統あるうなぎ屋さんなのです。
e0237283_15195164.jpg

御主人が汗びっしょりになって
炭火の前で焼いてますよ~。
熱いので顔が真っ赤になってます。
e0237283_15202098.jpg

私たちが頼むのはいつもこれ!
ひつまぶし!
e0237283_15204540.jpg

つやっつやでおいしそ~でしょ!
めっちゃめちゃおいし~んです。
e0237283_152195.jpg

ひつまぶしの食べ方は
もう全国的に有名ですが
まず1杯目はそのまま召し上がって
e0237283_15212834.jpg

2杯目はわさびとねぎとのりをトッピングして混ぜて食べます。
e0237283_15214116.jpg

3杯目はトッピングとあっつ熱のだしをかけて
さらさらっとさっぱりと食べるのです。このお茶漬けスタイルがたまらなくおいし~のです。
e0237283_15215762.jpg

このお店は市役所や愛知県庁の裏側にあるので
お城跡のお堀と隣接しています。
e0237283_15221525.jpg

店内は落ち着いた雰囲気でゆったり静かに気持ち良く緑を眺めながら
おいしいうなぎを堪能できます。
e0237283_15223732.jpg

私たち家族がここのファンなのは
御主人と奥様のお人柄もあって
いつでも誰でも温かく迎えてくださるのです。
お店を出てからその日1日中幸せな気持ちでいられるので
とっても癒されるお店なのです。

鰻の木屋 名古屋市東区東外堀町11
[PR]
by maison-de-lalan | 2011-06-18 16:25 | おすすめ | Comments(0)

ストラスブールの町

こちらの写真は
以前訪れた
ストラスブールの町

建物が独特でかわいい造りをしてます。
フランスだけど
ドイツとの国境あたりなので
どことなくドイツの雰囲気もでてますね~!

宮崎駿監督の「ハウルの動く城」の題材となった町で
見覚えがあると思いますが
とっても可愛い所でした。

この日は前日に台風と大雨で大変で川の水も濁っていましたが
お昼ごろから雨も止んで散策を楽しめました。
e0237283_10213463.jpg

パリからTGVで3時間!
あっという間に着いてしまいます。
車窓からの眺めも感動しますよ~♡
e0237283_102205.jpg

この町はストスブール大聖堂が有名で
ゴシック建築の傑作と言われています。
e0237283_10222326.jpg

この町の広場には
こんなメリーゴーランドが設置されていて
とっても素敵なところなんです~!
e0237283_10224919.jpg

ちびっこたちがかわいい~☆
e0237283_1023473.jpg

この町の建物は外からは独特な作りですが
建物の中はビックリ!とってもスタイリッシュなんです。
ホテルの部屋の中!
e0237283_10232118.jpg

アルザス地方なので
こんなかわいい陶器のお店がたくさんあります。
重いけどクグロフの型を買ってしまいました。
e0237283_10233745.jpg

のんびりするには
とてもリラックスできていい所です。
[PR]
by maison-de-lalan | 2011-06-18 10:31 | フランス | Comments(0)


お気に入りに囲まれて やさしく心が癒される。そんな時間を 日々取り入れて 人にもやさしさをおすそわけ


by from lalan

プロフィールを見る
画像一覧

My Links