<   2011年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

エクササイズ開始

9月のパリ行きに向けて
体力づくりを開始!

パリでは1日中歩き回るので足腰を鍛えなければいけません。

スポーツジムではなくて
私の場合、エクササイズのDVDを観ながら
 ドッタン バッタン

最近、購入した足のむくみや血行不良にいいと言われる
足ヤセくつ下!色がかわいいから買っちゃいました!
足の疲れも取れるみたいで試してみましたよ。
気のせいかもしれませんが細くなったような・・・

去年、息子が緊急手術をした時
1週間の入院中ずっとこういうのを履かされてて
退院の時、足がスッキリ細くなってて驚きましたよ~。
病院の先生いわく血栓かつまらないように血流を良くするためにくつ下を履くんだって。

これを履いてペットボトルをダンベル代わりにして
二の腕も鍛えるの~
三日坊主にならないようにしなきゃ!
e0237283_125523100.jpg

今日の朝ごはん!
きのうのリベンジでバナナも添えて
なんちゃってbills風パンケーキ!リコッタチーズは入ってないけどね!
e0237283_12555613.jpg

[PR]
by maison-de-lalan | 2011-07-29 13:32 | おうち | Comments(2)

朝食

夏休みに入ってから
少しだけ朝がのんびりと過ごせます。

意外とキチンと起きる息子
ちゃんとお腹がへっているようで
「朝ごは~ん」とさいそく・・・

コーンフレークあるよっと言ってみたら

「手抜きはだめだよっ」
とバレバレでした・・・

息子のリクエストで
「bills風のホットケーキが食べたい!」と言われ

え~っそんなの無理~と言いながら
メレンゲ作り

ふわふわの厚めのホットケーキを焼きたかったのですが・・・

billsのとはぜんぜん違う平べったい
ホットケーキになってしまいました。
味は普通においしかったです。
今日は失敗でしたが
明日またリベンジ!
e0237283_1832728.jpg

[PR]
by maison-de-lalan | 2011-07-28 18:27 | Comments(0)

緊張のフォトスタイリング

今日はフォトレッスンの日ではないのですが
先生のお宅にお邪魔しました!

いつものようにかわいいスタイリングが並べてあって

「好きに撮ってて~」と先生
e0237283_2283785.jpg

今日はお料理まで・・・
おいしそ~♡
e0237283_2285621.jpg


ただいつもと違う緊張感が漂っていて・・・

なんとっ!!!
NHKの撮影なのですぅ!!!
先生のフォトスタイリングが取材をうけて
テレビで放送されるのですぅ☆

さすが先生☆
私もとっても嬉しいです。

そんな撮影風景をそっとのぞき見に・・・
e0237283_2292167.jpg

先生のインタビュー受けてる姿 見ているだけで
こっちがドキドキしてしまうけど
先生はたんたんと応じてスラスラと言葉が出てくるのです。
すごいな~☆と感心してしまう。
私もちょっとだけインタビュー受けましたが
緊張でコメントかみかみでカットされるとは思いますが
放送が楽しみ~!

29日の夕方放送で~す。
[PR]
by maison-de-lalan | 2011-07-26 22:44 | フォト | Comments(2)

しあわせな時間

先日、ご近所のお友達から
メロンをいただき
熟成されるのをずっと心待ちしておりました。

たしか食べ頃は・・・んっ・・・今日ですぅ。
楽しみ♡楽しみ♡
e0237283_1895132.jpg

ちょっと贅沢に半分まるごと・・・
バニラアイスを添えて!

家族みんなでいただきま~す!
e0237283_1810625.jpg

とってもおいしくいただきました!
あ~♡しあわせなひととき

ごちそ~さま♡
[PR]
by maison-de-lalan | 2011-07-25 18:22 | おうちデザート | Comments(0)

簡単ソルベ

最近ハマっている
我が家の簡単デザート!

フルーツをカットしたものを凍らせて
シロップやヨーグルトを少量加えて
クラッシュします。

簡単シャーベットの出来上がりっ!
今日はマンゴーを使ってみました。
e0237283_21132874.jpg

桃やパインやメロンもおいしいよ!
e0237283_213549100.jpg

生のフルーツが飽きて余ってしまったら
凍らせてストック!

暑~い季節には
バッチリのおやつです。
[PR]
by maison-de-lalan | 2011-07-24 21:37 | おうちデザート | Comments(0)

夏野菜カレー

またまた暑さが戻ってまいりました。

今日のお昼ごはんは
夏野菜カレー

オクラ大好き♡ かぼちゃ大好き♡ ズッキーニ大好き♡って

ズッキーニ入れるの忘れた~!今が1番おいしい時期なんですぅ♡
e0237283_13541329.jpg

スパイシーな料理大好きなんです。

我が家はようやく
甘口から中辛にかわりましたよ。
大人はうれしいけど
息子はまだまだ「ヒーヒー」してます!
[PR]
by maison-de-lalan | 2011-07-23 14:17 | おうちごはん | Comments(2)

インクでお手紙

今日はとっても涼しく
久しぶりにエアコンのない生活です。

節電してるわ~と思いきや
1日中パソコンはついてます・・・

最近何かとデジタル化!

本当は超アナログの私ですが無理をしてパソコンを使っているのですよ・・・

確かに便利で日常欠かせない存在になってしまってて
フランスのメーカーに注文したり質問したりするのも
メールでポチっと押すだけで数分後にはお返事が来ますからね~。

先日、本を読むのが大好きな小説家の友達にipadを見せて
「これでたくさん本が読めるよ」と言ったら

友人は
「本はね、ただ読むだけじゃなくて 紙のにおいやページをめくる手触りも感じながら読むのよ」
と名言!

そ~なのよ~
いい事言うわ~と感心しちゃいました!

そんなことを思い出して
久々にお世話になった人に手書きのお手紙を書こうと
インクを探し出してみました。
e0237283_15165069.jpg

これで書くとなかなかオシャレなんですよ~!
いろんな色が揃ってて
パッケージもかわいいの!
[PR]
by maison-de-lalan | 2011-07-22 15:24 | お気に入り | Comments(4)

ラッピングしてみました♡

マチルダの新商品のハートのオーナメントをラッピングしてみました!

チュールレースを身にまとい
ウエディングっぽくしてみたの♡

結婚するお友達や
引き出物としても喜ばれそうです。
e0237283_2012973.jpg

メゾンドラランではラッピング包装を承っております。
それぞれのシーンでラッピングは変わりますのでラッピングご注文の際は
メールにて打ち合わせさせて頂きます。(のし紙などもご用意しております。)

新商品オンラインアップしました!

ホームページをご覧くださいませ。
→ Maison de Lalan
e0237283_2015953.jpg

[PR]
by maison-de-lalan | 2011-07-21 20:25 | おしらせ | Comments(0)

マチルドMの新商品

マチルドMの紹介です。

かわいいドット柄のポーチと
ハート型の香りのオーナメントです。
e0237283_21193971.jpg

手のひらサイズのオーナメント
リボンが付いてるので吊るしたりもできます。
お部屋にさりげなく置いてあるだけで
マチルドMの世界観が広がります。
e0237283_2120126.jpg

後日、オンラインアップしますので
今しばらくお待ち下さいませ。

今日から子供たちは夏休みですね!
お母様方 大変ですね!
皆様 頑張りましょう!

私はさっそく工作の宿題を手伝わされました。
[PR]
by maison-de-lalan | 2011-07-20 22:02 | 新商品 | Comments(0)

悪天候

台風が来てますねぇ。
それもかなり大き目の台風が・・・

明日、終業式あるのかな?

昨日は息子の合宿が終わり
目標のスコアが出てやれやれと思っていたのに

今日は期末テストの成績表が出て
ダブルボギーって感じ・・・

久々に私の雷が落ちて
息子はしょんぼり・・・
ipad2に早速手が伸びて
ゲームをはじめる・・・
そこまではいいのですが

扱い方が雑すぎて
「おまえは こわす気かぁー」と
再び雷を落としてしまった・・・

今日の我が家は
悪天候です。

e0237283_20284131.jpg

[PR]
by maison-de-lalan | 2011-07-19 20:48 | おうち | Comments(0)


お気に入りに囲まれて やさしく心が癒される。そんな時間を 日々取り入れて 人にもやさしさをおすそわけ


by from lalan

プロフィールを見る
画像一覧

My Links